ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『もっと美味しく』 発売開始2日間で、合計200万食を突破した “ファミチキ越えの問題児”「クリスピ…

掲載日: 2021年07月05日 /提供:ファミリーマート

2021年07月05日

商品

ファミマ40周年「40のいいこと!?」の1つ『もっと美味しく』
発売開始2日間で、合計200万食を突破した
“ファミチキ越えの問題児”「クリスピーチキン」に、
濃厚チーズがクセになる新フレーバー登場!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年9月に創立40周年を迎えます。様々なきっかけでお客さまがさらにファミリーマート店舗に足を運んでいただけるようになる(=ファミマる。)ために、本年は40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」に取り組んでまいります。

このたびは、「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、発売開始からわずか2日で200万食を販売した、“ファミチキ越えの問題児”「クリスピーチキン」の新たなラインナップとなる「クリスピーチキン(チーズ)」を、数量限定にて、2021年7月6日(火)から、全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。

■"ファミチキ越えの問題児"「クリスピーチキン」に“濃厚チーズ味”の新フレーバー登場!

2021年3月に、ファミリーマート創立40周年のチャレンジ「40のいいこと!?」の第一弾商品として、ホットスナックの新商品「クリスピーチキン」(プレーン・ハバネロホット※)を発売いたしました。

“ファミチキ越えの問題児!?”と題して発売した「クリスピーチキン」は、お客さまから大変なご好評をいただき、1日あたりのホットスナック売上ランキングにおいて「ファミチキ」を抜いて1位を記録するなど、計画値を大きく上回る売上となりました。

このたび、「クリスピーチキン」の新たなラインナップとして、「チェダー」と「ゴーダ」の2種類のチーズをブレンドして鶏むね肉にあわせた「クリスピーチキン(チーズ)」を数量限定にて発売いたします。ザクザク衣のクリスピーな食感と濃厚チーズの味わいが楽しめるオススメの自信作となります。是非ご賞味ください。

(※「クリスピーチキン(ハバネロホット)」は販売を終了しております。)

【商品詳細】

【商品名】クリスピーチキン(チーズ)

【価格】135円(税込145円)

【発売日】7月6日(火)

【発売地域】全国

【内容】鶏むね肉に、チェダーチーズとゴーダチーズの2種類をブレンドしたチーズで味付け、ザクザクの衣で揚げたフライドチキンです。ほどよいチーズの風味と濃厚さが感じられる味わいに仕上げました。

※数量限定となります。

【発売中商品詳細】

【商品名】クリスピーチキン(プレーン)

【価格】135円(税込145円)

【発売地域】全国

【内容】食感が楽しいフライドチキンです。さっぱりとした鶏むね肉にクリスピーな衣の食感が特徴です。醤油とにんにくを使ったシンプルな味つけながらも、次の一口が欲しくなるクセになる逸品です。

※画像はイメージです。

※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。

※店舗によっては取扱いのない場合がございます。

ファミリーマートは、今年創立40周年を迎えます。これからも「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

【ファミリーマート40周年は「40のいいこと!?」】

https://www.family.co.jp/campaign/spot/2021_40th.html

以上

PDF(787KB)
画像①(111KB)
画像②(55KB)
画像③(10KB)

ニュースリリース2021年

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域