“フルーツでスマイルを。”のDole 『Dole スムージーボウル』に待望の新作!『ヨーグルトボウル』と『ザクロボウル』が数量限定で登場

掲載日: 2025年12月26日 /提供:ドール

2025年12月30日(火)より、埼玉県のセブンーイレブンにて数量限定で販売

 株式会社ドール(東京都中央区 代表取締役社長CEO 青木 寛、以下Dole)は、『Dole スムージーボウル』シリーズの新商品『Dole スムージーボウル ヨーグルトボウル』、『Dole スムージーボウル ザクロボウル』が2025 年 12 月30日(火)より順次、埼玉県のセブンーイレブンにて数量限定で販売されることをお知らせします。



 『Dole スムージーボウル』は、冷凍フルーツ3種とスムージーベースをカップに盛り付け、甘酸っぱいフルーツとクリスピーなグラノーラ、濃厚でなめらかなスムージーの組み合わせが手軽に楽しめる人気商品です。2025年3月に登場した『Dole スムージーボウル アサイーボウル』、『Dole スムージーボウル マンゴーボウル』は、発売開始直後から SNS を中心に口コミで広まり、大きな話題に。2025年7月には数量限定で『Dole スムージーボウル キウイボウル』、『Dole スムージーボウル ピタヤボウル』も登場し、シリーズ累計販売個数500万個間近の、2025年を代表するヒット商品のひとつとして、大変ご好評をいただいています。
 
 この度、多くのお客様の熱いご要望にお応えして、シリーズ第五弾・第六弾となる待望の新作が完成。濃厚なヨーグルトの味わいが特徴の『Doleスムージーボウル ヨーグルトボウル』、爽やかな甘酸っぱさが特徴の『Doleスムージーボウル ザクロボウル』 の2 品が、セブンーイレブンの一部店舗に数量限定で登場します。

 『Dole スムージーボウル ヨーグルトボウル』は、濃厚なグリークヨーグルトの味わいがポイント。韓国発で若者注目のトレンドであるグリークヨーグルトに、はちみつの優しい甘さを感じるスムージーベースに仕上げました。何にでも合わせやすい味わいのため、ザクロボウルやアサイーボウルなど、他のスムージーボウルと混ぜて召し上がると、新しい味わいが楽しめます。お好みのスムージーボウルとの掛け合わせを、ぜひお楽しみください。
 『Doleスムージーボウル ザクロボウル』は、旬のザクロの爽やかな甘酸っぱさがポイント。スーパーフルーツとして人気の高いザクロ果汁をバナナピューレと合わせ、濃厚で甘酸っぱいスムージーベースに仕上げました。

 トッピングのバナナや『ザクロボウル』のベースに使用しているバナナピューレは、これまでのスムージーボウルと同様にDole の 「もったいないバナナ」を使い、美味しさはそのままに、フードロス削減にも貢献しています。フルーツの魅力を伝え、多くの方に手軽にフルーツを楽しむ習慣を提供したいと考えるDole が、自信を持ってお届けする新商品を、ぜひお試しください。

 Dole はフルーツで人々の様々な暮らしを笑顔にしていきたいという思いを込めて策定した「フルーツでスマイルを。」というブランドメッセージのもと、フルーツの魅力をお届けし、皆様に笑顔をもたらしてまいります。


■商品詳細
『Dole スムージーボウル ヨーグルトボウル』
内容量   : 113g
売価    : 497.88 円(税込)
発売日   : 2025 年12月30日(火)より順次
販売店舗  : セブンーイレブン 埼玉県の店舗










『Dole スムージーボウル ザクロボウル』
内容量   : 113g
売価    : 497.88 円(税込)
発売日   : 2025 年12月30日(火)より順次
販売店舗  : セブンーイレブン 埼玉県の店舗









※いずれも数量限定、予定数を販売次第終了
※店舗により、取り扱いがない場合がございます


■Doleスムージーボウルについて
Doleが世界各地から厳選したフルーツを、ワンカップにたっぷり詰め込みました。砂糖は不使用※で、フルーツそのままの自然なおいしさを、自宅やオフィスで手軽に楽しめます。さらに、グラノーラ入りで満足感のある食べ応え。朝食代わりに、おやつに、ランチのプラス1品に。どんなシーンにもぴったりです。
※トッピングのグラノーラには砂糖を使用しています
『Doleスムージーボウル アサイーボウル』は、日経MJやMonoMax、日経ヘルス、日経トレンディ等、多数のメディアで2025年のヒット商品として取り上げられています。

『Dole スムージーボウル』特設サイトURL: https://www.dole.co.jp/lp/jp/smoothie-bowls/



■「もったいないバナナ」プロジェクトについて
 Dole はフルーツの埋め立て廃棄ゼロに向けて取り組んでおり、まだ美味しく食べられるにもかかわらず流通過程の様々な要因により捨てざるを得ない規格外バナナを「もったいないバナナ」と名付けました。
 このようなバナナを1本でも多く救いたいという思いから、「もったいないバナナプロジェクト」を2021年 9月から開始。現在200社以上の企業が参画し、「もったいないバナナ」がドリンクやアイス、菓子など、様々な食品に生まれ変わって救出されています。
 また、バナナ以外の青果にも範囲を拡大した「もったいないフルーツ」プロジェクトも展開しています。
プロジェクトサイト:https://www.dole.co.jp/lp/jp/mottainaifruits/





■株式会社ドール 会社概要
会社名  :株式会社ドール/Dole Japan, Inc.
創業   :1965年
設立   :1982年12月28日
資本金  :8000万円
代表者  :代表取締役社長CEO 青木 寛
社員数  :168名(2025年4月現在)
事業内容:青果物の生産、加工、販売及びマーケティング活動 他
営業収益:576億円(2025年3月期)

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