
株式会社gracemode(本社:東京都目黒区、代表取締役:木上 実乃里/株式会社ベクトル100%子会社、以下gracemode)は、インフルエンサー向けイベントのプロデュースを行う事業を本格的に開始することをお知らせいたします。 本事業では、イベントのプランニングから、インフルエンサーの集客、当日の運営、SNS投稿の創出までをトータルで支援いたします。SNS上でブランドや製品への理解を最大化するイベント施策を提供し、話題化につなげてまいります。
▼事業開始の背景:なぜ、今gracemodeがイベント事業を本格化するのか
近年、SNSは主要な情報接点となっていますが、多くの企業が「広告慣れ」によるタイアップ投稿の伸び悩みに直面しています。デジタル上だけではブランドの深い世界観や熱量が伝わりにくい点もあり、単発の発信で終わってしまうことが共通の課題となっています。
こうした中、コロナ禍を経て改めて重要視されているのが「リアルな体験接点」です。製品を自宅で受け取るよりも、イベントなどのブランドの世界観に没入し、担当者の想いに直接触れることで、体験者本人のブランドへの愛着心が高まります。これにより「自分自身の体験に基づいた、嘘のない言葉」での発信は、今のSNSにおいて何よりも深い共感を生み出します。この「現場発信のリアルな熱量」こそが、話題化(バズ)の最大の起点となります。
gracemodeは、月間10億視聴数を誇る美容メディア「EMME」(※1)を運用し、SNSを起点とした情報接触行動についての知見を継続的に蓄積してきました。今のSNSから情報を得る世代が「何に感化され、何をシェアしたくなるのか」というリアルなインサイトを熟知しています。 こうした知見を活かし、投稿・拡散されることを前提に設計されたイベントへのニーズの高まりを受け、本事業を開始しました。単なる会場づくりに留まらない、SNS上で話題化を見据えたイベント設計が可能です。
▼gracemodeのイベント事業の特徴
イベントのコンセプト設計から運営、発話の起点となるインフルエンサー集客から投稿の創出、拡散までを一貫してサポートいたします。
1.メディア視点の設計力
10億視聴数の美容・コスメSNSメディアの運用実績に基づき、「つい投稿したくなる」空間演出や企画内容を設計。視覚的な魅力だけでなく、SNS上での見え方までを考慮したイベントを提案します。
2.独自の集客・拡散ネットワーク
これまでに培ってきたインフルエンサーのネットワークを活かしたキャスティングに加え、「EMME」フォロワーなどの美容感度の高い一般層まで集客も可能です。イベントでの体験を起点に、SNSでの発話量・拡散を最大化する設計が可能です。
▼これまでのイベント実績

※その他多数の実績がございます。
今後もgracemodeは、SNSを起点としたコミュニケーション設計を強みとし、ブランドや製品の価値を最大化するイベント施策を通じて、企業のマーケティング活動を支援してまいります。
(※1)月間総インプレッション数は2025年11月1日~11月末日までの期間に、当社が運営する全SNSアカウント(Instagram、TikTok、YouTube、X等)の投稿が表示された総数から算出。
■ お問い合わせ
運用アカウントやSNS/インフルエンサーマーケティング支援にご興味をお持ちいただけましたら、下記よりお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://gracemode.jp/contact/
■EMMEについて
簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信している国内最大級(*2)のSNS美容メディア。EMME+EMME編集部アカウント合わせて、総フォロワー200万人以上、月間10億impを誇るSNS美容メディアです。
編集部アカウントのURLはこちら
■ 株式会社gracemode 会社概要
会社名:株式会社gracemode(ベクトル100%子会社)
代表者:代表取締役 木上 実乃里
所在地:東京都目黒区青葉台1-13-6 ザ・ワークス・クロス 3階
事業内容:美容特化型メディアの運営、SNSマーケティング事業、PR事業
設立:2018年1月25日
ウェブサイト:https://gracemode.jp/









