韓国発フローズンヨーグルトブランド「ヨアジョン(YOAJUNG)」日本上陸から約半年で主要都市に8店舗以上展開

掲載日: 2025年12月23日 /提供:B.N

12月福岡博多店に続き、新宿へ2店舗オープンで全国進出


新大久保店大盛況の様子

■2025年のマーケット概況

2025年のスイーツ市場では、グリークヨーグルトブームの流れを汲むヘルシー志向のデザートが注目され、「ヨアジョン」は46種類以上のトッピングを自由に組み合わせる「体験型カスタムスイーツ」として急速に普及。 韓国本国で人気の「コムハニー(蜂の巣)」や「チョコスシェル(パリパリチョコソース)」などのビジュアルが、TikTokやInstagramで拡散され、若年層の来店を促進しています。

■日本国内における展開実績(2025年12月現在)

2025年7月の日本1号店オープン以降、テストマーケティングの成功を基に店舗網を拡大。国内店舗数は8店舗以上に達しています。 関東圏:新大久保(8月26日オープン)、表参道(10月オープン)、原宿(10月オープン)、大宮マルイ店、新宿曙橋 関西圏:大阪コリアタウン(7月オープン)、神戸モザイク店(11月オープン) 九州圏:福岡キャナルシティ博多店(12月3日オープン)その他:横浜高島屋/渋谷MODIポップアップ(同年8月、終了)



■新宿 曙橋店(12月21日オープン)ヨアジョン新宿曙橋店
営業時間:11:30~23:30
所在地:〒169-0065都新宿区住吉町11-2 第二菊池ビル 1階





■新大久保1号店(12月24日オープン)ヨアジョン新大久保1号店
営業時間:11:30~21:30
所在地:〒169-0073 東京都新宿区百人町2丁目1-4 盛好堂ビル 1F






ブランド紹介
YOAJUNG(ヨアジョン)は、韓国で400店舗以上を展開する人気フローズンヨーグルトブランドです。
蜂の巣(コムハニー)・フルーツ・シリアル・クッキーなどを自由に組み合わせられる
“カスタマイズ型ヨーグルトスイーツ”としてZ世代を中心に支持を集めています。
日本では2025年以降、大阪・新大久保・表参道・原宿と次々に出店し
SNS上では「映える韓国スイーツ」として話題化。
韓国文化を“食”を通じて体験できるブランドとして注目を集めています。
同年12月には、新宿曙橋エリアにも新店舗を展開予定です。

■消費者動向:ヨアジョンが支持される理由 - ヘルシー志向の継続:高タンパクで低カロリーのフローズンヨーグルトが、ギルトフリーなデザートとして人気。 - カスタム体験の魅力:RIIZEやENHYPENなどのK-POPアイドルが紹介する「推しレシピ」を再現するファン層が、SNSを活用して来店を後押し。 - K-コンテンツとの親和性:韓国文化を食を通じて体験できる点が、Z世代を中心に爆発的人気を呼んでいます。



ヨアジョン(YOAJUNG)FC展開現在の展開に加え2026年には
仙台/名古屋/横浜ワールドポーターズ
へのFC出店を予定しており
全国主要都市への展開を視野に
FC加盟店の募集も継続中
韓国トレンドスイーツを
日本各地へ広げていく動きに
今後も注目が集まる



FC加盟募集について
ブランド名:YOAJUNG(ヨアジョン)
加盟形態:FC(フランチャイズ)
加盟対象:飲食事業者・小売業者・新規開業希望者
募集エリア:全国主要都市(関東・関西・九州・北海道など)
サポート内容:店舗設計/レシピ供給/マーケティング支援

本件に関するお問い合わせ先
yoajungjapan2025@gmail.com
詳細を見る




bnr_article_ai-ocr_faxshori_2.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域