マザーズセレクション大賞は日本の子育て支援の一環として2009年に創設されました。子育て期のママ・パパたちに「自分で使ってみて、他のママ・パパにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」を投票していただき、それらを集計して得票の多い商品が選定されています。
ロッテ キシリトールブランドは「むし歯のない社会へ。」を掲げ、お客様のライフステージに合わせて幅広いラインナップを揃えています。この「キシリトールタブレット」は奥歯で噛めるようになる2歳ごろから召し上がっていただける、キシリトールブランドの入り口となる商品です。また「キシリトールポケモンひんやりラムネ」は5~10歳頃のお子様をターゲットに開発し、キシリトールならではのひんやりとした味わいで、お子様に人気のあるソーダ、いちご、ぶどうの3種類をアソートしました。どちらも歯みがき後にも召し上がれますので、お子様の歯みがきのサポートアイテムとして、ぜひお役立てください。
この度の受賞を更なる励みとし、今後もお客様にご満足いただける商品を開発してまいります。
受賞コメント
ロッテ マーケティング部 キシリトールブランド課 新井哲也
この度は「マザーズセレクション大賞」に選出いただき、心より御礼申し上げます。
ロッテキシリトールブランドは、1997年の発売以来、一貫して「むし歯のない社会へ」を掲げ、お客様のライフステージに合わせた幅広いラインナップを提案しています。
歯みがきは毎日欠かさず続ける習慣が鍵となります。キシリトール製品が、特に幼少期からの習慣づくりをサポートするアイテムとして、多くのママ・パパから選ばれ、ご愛顧いただいていることを大変光栄に感じております。この受賞を大きな励みとし、私たちは今後も、オーラルケアの重要なツールとして、皆様の健やかな生活に貢献できるよう、より良い商品づくりに誠心誠意、邁進してまいります。

2025年12月3日、受賞発表会時の写真/ロッテ マーケティング部 キシリトールブランド課課長 江村耕司(写真右)、新井哲也
受賞理由
投票してくださったお客様からの代表的な声をご紹介します。
・歯みがき後のご褒美にあげるととても喜びます。
・歯みがき補助として、歯みがき後も、それ以外のおやつタイムなどでも食べています。
・歯みがき後でも食べられるので、うれしいです。

【マザーズセレクション大賞2025概要】
主催:一般社団法人日本マザーズ協会(本部:東京都港区)
投票期間:2024年9月1日~2025年8月31日
投票数:延べ 22,586票
投票内容:自分で使ってみて、他のママ・パパにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設を投票
投票方法:イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、健康保険組合から産後ママにお届けの媒体社メルマガ・SNSからの投票、SNS経由、子育てWEBサイト投票、インフィード型告知からの投票、ネットリサーチアンケート等 (複数回答可能なアンケート方式)
受賞発表日:2025年11月25日(火)
受賞発表会:2025年12月3日(水)
WEBサイト:https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection17/
【受賞商品】


(C)Benesse Corporationしまじろう



(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
商品の詳細はロッテホームページをご覧ください。
https://www.lotte.co.jp/products/brand/xylitol/
株式会社ロッテ
https://www.lotte.co.jp/









