株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋 泰行)は、ピエトロレストランやオンラインストアでご利用いただけるアプリポイントサービス「PIETRO Fun! Point」を、2026年1月より大幅にリニューアルいたします。お食事やお買い物で使えるポイントをもっと貯めやすいサービスへ進化
いたします。

■リニューアルのポイント!
☆会員ステージを3段階から5段階に拡大

会員ステージ制度をより使いやすくするため、「オレンジ」・「シルバー」・「ゴールド」・「プラチナ」・「ダイヤモンド」の5段階へとリニューアル。今まではご利用スタートから年間50,000円以上のご利用で次のステージへグレートアップしていましたが、リニューアル後は年間5,000円以上のご利用で次のステージへグレードアップ。さらに、会員ステージが上がるごとにポイント還元率や
お誕生日ポイント数もアップしていくので、今まで以上にポイントが貯めやすくなります。貯めたポイントは1pt=1円としてご利用可能。レストランやオンラインストアのご利用がこれまで以上におトクにお楽しみいただけます。
※2026年1月からは、獲得ポイントの有効期限が “最終利用日から1年間” に変更されます。
☆ステージ更新が”年1回”から”毎月1回”へ変更

直近1年間の購入金額に応じて、会員ステージが毎月1日に更新されるようになりました。これまで年に1回だったステージアップのチャンスが、年12回に増え、よりこまめに“ステージアップ”を目指せるようになります。その結果、ポイントも貯まりやすくなり、お食事やお買い物を楽しむだけでなく、“ステージアップ”を目指す楽しみも加わります。
■担当者のコメント

いつもピエトロ公式アプリ、オンラインストアをご利用いただき
ありがとうございます。この度は、より多くのお客さまに上位ステージへ進んでいただけるように、ステージ基準を細かく見直しました。ご利用のペースに合わせて、無理なくステージアップを楽しんでいただける内容になっています。これからも、毎日のご利用がより楽しくなるポイント制度を目指してまいります。
■「ピエトロ公式アプリ」とは

商品情報やレストラン情報を閲覧できるのはもちろん、オンラインストアから気になる商品をすぐ購入
できたり、お子様も一緒に楽しめるまちがいさがしゲームを楽しんでいただけたりと、便利で楽しい機能が充実しています。会員情報やポイントもレストランやオンラインストアで連携しているので、どこでも気軽に「ピエトロのある暮らし」をお楽しみいただけます。さらに、ドレッシングやパスタソースを使ったレシピや、読んで楽しいコラムなど、ユーザーの皆さまが、ピエトロと一緒に“おいしい・たのしい”毎日をお過ごしいただけるようなコンテンツをご用意しております。
■ヒストリー:はじまりは一軒のレストラン。おなじみのドレッシングはお店で誕生

創業当時の「洋麺屋ピエトロ」と現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」
スーパーや百貨店などで販売されている、オレンジ色のキャップの「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」。当社の看板商品で、おかげさまで昨年5月に累計出荷本数が3億本(自社調べ)を突破いたしました。実はこのドレッシング、1980年に福岡市の繁華街・天神にオープンした小さなスパゲティレストラン『洋麺屋ピエトロ』で誕生しました。“炊きたてのご飯に合うものは、茹でたてのスパゲティにも合う”というコンセプトの、和と伊を融合させたオリジナルメニューが人気となり、オープン1周年を迎える頃には行列ができるお店となりました。
麺が茹であがるのをお待ちいただく間、前菜代わりに出したのは、シェフ手づくりのドレッシングをかけた季節のサラダ。このドレッシングが話題となり、「分けてほしい」というお声に応え商品化したのが、現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」です。
■ピエトロについて
ピエトロでは、「しあわせ、つながる」をテーマに、お客様、社会、そして働く私たち全てが、未来もしあわせであるために、今後もたくさんの「おいしい、楽しい」提案を続けてまいります。
ピエトロ公式ホームページ:https://www.pietro.co.jp/
※画像はすべてイメージです。









