ヒルトン(米国バージニア州、取締役社長 兼 最高経営責任者:クリストファ J. ナセッタ)は、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ(以下、コンラッド)とアナログ写真文化を守り続けるグローバルなクリエイティブコミュニティ「ロモグラフィー」との提携により、「アート・オブ・アナログ・ディスカバリー(The Art of Analogue Discovery)」を展開しています。本プログラムは、ブランドのシグネチャープラットフォーム「コンラッド・キュレーツ(Conrad Curates)」の一環として、コンラッド・ソウルを皮切りに、お客様が立ち止まり、創造性に触れ、デスティネーションで新たな視点から再発見できるインスピレーションあふれる体験をご提供します。

コンラッド・キュレーツでは、アート、デザイン、美食、文化といった分野の先見性あるパートナーと協働しています。熱心な写真家であり生涯にわたって探究家でもあったコンラッドブランドの創業者バロン・ヒルトンのパイオニア精神に根ざし、今回のパートナーシップは、ブランドが掲げる大胆かつコンテンポラリーなラグジュアリーへのアプローチと、自己表現の促進に注力するロモグラフィーの哲学が融合したものです。その結果、お客様が場所、視点、記憶とのつながりを新たにする、豊かで五感に響く体験の数々が誕生しました。
ヒルトン アジア太平洋地域 ラグジュアリーブランド担当副社長 キャンディス・デクルーズは、次のようにコメントしています。
「コンラッドでは、ラグジュアリーとは単なる卓越した空間の提供にとどまらず、世界とのつながりを深める変革的な体験であると考えています。ロモグラフィーとのパートナーシップにより、お客様はコンラッド・ソウルとソウルの街を新しい視点で体験し、アートとデザインを通じて創造的な発見の瞬間をお届けします」
ロモグラフィー アジア業務責任者のTat Tsoは、次のように述べています。
「ロモグラフィーは、1992年にウィーンでアート集団として誕生して以来、実験的で遊び心にあふれ、好奇心を大切にする姿勢で、アナログ写真を、世界を異なる視点で見るための手段として提唱してきました。コンラッドは、大胆でコンテンポラリーであり、お客様がその土地を新鮮で意味のある方法で体験するようインスピレーションを与えるという、同じ志を持つパートナーです」
アナログに着想を得た体験「アート・オブ・アナログ・ディスカバリー」は、コンラッド・ソウルで2025年12月14日(日)まで展開しています。これらの没入型体験を通じて、お客様は立ち止まり、遊び心を持ちながら、より意識的な視点で世界を見る喜びを再発見する機会を創出します。
- Lomo フォトグラフィー・スイート・パッケージ:内省と創造性を刺激する宿泊プラン。ご滞在中は、厳選したロモグラフィーカメラの貸し出しと無料フィルムセット、テーマ性のあるアフタヌーンティーとミクソロジー体験、そして「LomoWalk フォトグラフィー・マスタークラス」への優先参加権をご用意しています。各スイートルームには、現地のロモグラファー、キム・ミンスク氏が撮影したアナログにインスパイアされた作品が飾られ、新たな視点からソウルの街をとらえる創造的なきっかけを提供します。エグゼクティブ・キング・コーナー・スイートは691米ドル / 981,000韓国ウォン*からご予約(英語・韓国語)いただけます。コンラッド・スイートおよびザ・ペントハウスでもご利用いただけます。
- LomoWalk フォトグラフィー・マスタークラス:現地のロモグラファー、キム・ミンスク氏がリードする2時間のマスタークラス。ホテル館内を巡る体験型フォトグラフィーウォーク、実践的なフィルム現像、テーマ性のあるアフタヌーンティー体験を提供します。本マスタークラス体験は定員に限りがございますため、お早めのご予約をおすすめします。
- LomoChrome ミクソロジー:37 Barでは、ロモグラフィーの象徴であるLomoChromeフィルムが生み出す色彩変化の効果に着想を得た、革新的なカクテルメニューを提供します。ご注文いただいたお客様には、その瞬間を記念するインスタント写真を無料でプレゼントいたします。
- Lomo’Instant Automat Glass Magellanと楽しむアフタヌーンティー:ロモグラフィーの遊び心あふれるSplitzerツールからインスピレーションを得た特別なアフタヌーンティー。お皿の上でもレンズ越しでも、ペアリングの芸術を探求します。スプリット撮影の技法にちなみ、各ティータイムの一品は、意外な二つの要素を絶妙なバランスで組み合わせています。お客様はLomo'Instant Automatカメラで、その瞬間のスナップショット撮影をお楽しみいただけます。37 Barでは、平日70米ドル / 100,000韓国ウォン*(2名様分)でアフタヌーンティーとおひとり様1杯ずつ特製カクテルをお楽しみいただけます。週末は、Atrioにてデザートビュッフェもお楽しみいただけるアフタヌーンティーを1名様66米ドル / 95,000韓国ウォン*で提供します。

コンラッド・ソウル 総支配人のサミュエル・ピーターは次のように述べています。
「アジア太平洋地域で初めて、ロモグラフィーとのクリエイティブなコラボレーションを実現できることを光栄に思います。このパートナーシップを通じて当ホテルのスイートルームは、エネルギーとコントラストに満ちたソウルという都市を映し出す芸術的なレンズとなり、特別に考案したアフタヌーンティーとカクテルには、私たちのクラフトマンシップを表現しています。コンテンポラリーアートと大胆さが、発見の精神とシームレスに融合した本体験は、コンラッド・ソウルを単なる滞在先ではなく、インスピレーションの目的地として定義づけるものです」
コンラッド・ソウルから展開を開始する本コラボレーションは、今後、アジア太平洋地域の様々なデスティネーションでの展開を予定しています。
*2025年10月時点の価格であり、時期や為替レートによって変動します。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界141の国と地域に9,000軒(130万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。Great Place To Workと米フォーチュン誌による「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出された企業として、世界中の50万人のチームメンバーにとってベストな企業文化を築くことを目指しています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。25のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では8ブランド・31軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億3,500万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、X、LinkedIn、Instagram、YouTubeをご覧ください。
コンラッド・ホテルズ&リゾーツについて
ヒルトンのラグジュアリーブランドの中で最大のポートフォリオを誇るコンラッド・ホテルズ&リゾーツは5大陸に約50軒のホテルを展開しています。大胆なデザインやインパクトのある体験、厳選されたコンテンポラリーアートをシームレスに結び、目的意識を持ったトラベラーのインスピレーションを刺激します。直感的なサービスと各デスティネーションと真に繋がる体験を通じて、お客様の探求心を高める場所です。刷新したシグニチャー・ブランド・プログラム「Conrad 1/3/5」により、1時間・3時間・5時間という時間枠に応じた体験を通じて、その地域の文化、アクティビティ、魅力を紹介し、お客様を域文化が交差する豊かな世界へと誘います。受賞歴を誇るホテルに加え、洗練されたデザイン、最上級のアメニティ、目的を持ったサービスを提供するレジデンスも世界の魅力的なデスティネーションで展開しています。ご予約は、公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新情報はstories.hilton.com/conradhotels、Instagram、Xをご覧ください。








