東京みやげの「東京ムーンポテト」が発売1周年!コールドムーンに合わせて公式SNSでプレゼントキャンペーンを展開

掲載日: 2025年12月03日 /提供:カルビー

2025年12月5日(金)よりスタート

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原 信)は、ジャガイモを三日月型にカットした東京みやげの定番商品『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』が発売1周年を迎えたことを記念し、2025年12月5日(金)の「コールドムーン」と呼ばれる満月の日より、カルビー公式Xと公式Instagram上で同商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。



【企画の経緯】
「東京ムーンポテト」は、2024年12月3日に東京みやげの新定番として発売した商品です。コロナ禍の収束に伴い、インバウンド(訪日外国人)客や観光客が増加する中で、みやげ菓子の市場は大きく伸長しました。中でも首都圏エリアは市場規模が大きく、今後も成長が見込まれていることから商品開発に着手しました。
「東京みやげ」らしさをいかに表現するかを追求し、素材、製法、味付け、パッケージのすべてにこだわり、約1年半の開発期間を経て発売。アンテナショップ「カルビープラス東京駅店」の人気ランキングで1位※1に輝いたほか、2025年4月~7月の売上高は計画比で20%以上の増加を記録※2するなど、大変ご好評をいただいております。この度、発売から1周年を迎えるにあたり、お客様への感謝を込め、商品名にちなんで「コールドムーン」と呼ばれる満月の日に合わせてプレゼントキャンペーンを実施いたします。
※1 カルビー調べ。対象期間:2025年9月1日(月)~10月31日(金)売上金額ランキング 
※2 カルビー調べ。

【キャンペーン概要】
カルビー公式X:https://x.com/Calbee_JP
■期間:2025年12月5日(金)~12月10日(水)23:59
■賞品『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』、「Jagabee 東京カリー味」 各1箱(合計2箱)
■応募方法:アカウントをフォロー&キャンペーン投稿をリポスト
■当選者数:計12名様
カルビー公式Instagram:http://www.instagram.com/calbee_jp/
■期間:2025年12月5日(金)~12月14(日)23:59
■賞品:『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』2箱
■応募方法:該当投稿に指定の#タグをコメント
■当選者数:計12名様
※SNSによって応募期間や、賞品の個数、当選人数は異なります。
※キャンペーン内容は予告なく変更になる場合があります。実際の応募方法は各SNSの投稿をご覧ください。

【商品特長】
●国産のジャガイモを厚めの三日月型にカットし、素材を活かすカルビー独自のフライ製法で仕上げました。ザクッホクッほろっとした食感と口いっぱいにあふれるジャガイモの素材感が楽しめます。味付けには、東京都大島町近海の海水から作った海塩「海の精」を使用。バターの風味をプラスして、ジャガイモの味わいを引き立てています。
●パッケージデザインは、世界的なテキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんが手がけました。東京名所のイラストを載せることで、東京みやげだということをアピールしています。

▲『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』


【商品概要】
商品名:東京ムーンポテト シーソルト&バター味
内容量/価格:120g(20g×6袋)/オープン(想定価格 税込み 1,200円前後)
販売店:首都圏エリアのみやげ売場、カルビープラス 東京駅店・海老名SA店・西武所沢店
店舗情報:アンテナショップ「カルビープラス」http://www.calbee.co.jp/calbeestore
東京ムーンポテトについて:https://www.calbee.co.jp/tokyomoonpotato/


bnr_article_ai-ocr_faxshori_2.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域