アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、5月24日(火)より新発売する期間限定商品『クリアアサヒ クリスタルクリア』の新TVCM「氷点下のわたしたち篇」を同日より、全国で放映開始します。
TVCMには本田翼さんを起用します。「クリスタルクリア」を片手に持った本田さんが、氷水いっぱいのたらいに足をつけながら、冷たそうな表情をしているのが見どころです。CM内では商品特長である「氷点下ろ過」「氷点下貯蔵」を訴求しています。
「クリアアサヒ」ブランドは2008年の発売以来、爽快な飲みごたえとクリアな後味が好評をいただき、販売数量を年々拡大しています。2016年1月以降、『クリアアサヒ』「プライムリッチ」、「糖質0」の3商品をクオリティアップし、本年1~4月累計の「クリアアサヒ」ブランド合計の販売数量は、前年比118.7%となる1,030万箱※1と、前年実績を約2割上回っています。『クリアアサヒ クリスタルクリア』の発売を通して、引き続き広告や売場作りを連動させたトータルマーケティングを強化し、さらなるブランドの強化を図ります。
※1:1箱は大瓶633ml×20本で換算。以下同様。