豆菓子・ナッツブランドミツヤ お腹も心も満たすギルティフード「大人のトリュフナッツ」「ハニーバタ―ナッツ」3月1日より2商品同時発売

掲載日: 2023年03月01日 /提供:ミツヤ

「ひとつぶに、驚きを。」をスローガンに豆・ナッツの製造販売を行う株式会社ミツヤ(本社:福岡県福岡市、代表取締役:原田 耕次、以下ミツヤ)は、黒トリュフ塩と白トリュフオイルの芳醇な香りの『大人のトリュフナッツ』と希少な国産はちみつと北海道バターを使用した『ハニーバターナッツ』の2商品を2023年3月1日(水)よりミツヤ公式オンラインショップおよび全国のスーパーやコンビニで発売開始いたします。



近年のライフスタイルや社会環境の変化に伴い、豆菓子やナッツを食べる用途や目的はお酒のおつまみからギルティフード、ご褒美やチートデーのおやつ、美容や健康、ダイエットの栄養サポートなどと多様化しています。ミツヤでは、このようなニーズや社会環境の変化にあわせ多くの方に楽しんでもらえる商品を開発しています。

今回発売する『大人のトリュフナッツ』は、アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種のナッツに黒トリュフ塩と白トリュフオイルで味付けし、芳醇な香りのトリュフ味ナッツに仕上げています。

本商品は、一度は食べてみたい食材と言われるトリュフの風味をより豊かに感じられるよう贅沢に2種類使用しています。イタリア産の白トリュフをスライスしたものをオリーブオイルに浸し、エキスを抽出することで、魅惑的な香りが食材を引き立てています。また、もう1種類の黒トリュフ塩は、フランス・ゲランド産の天日塩と、イタリア産の黒トリュフをブレンドしており、マッシュルーム系の香りが強いのが特徴です。サラダトッピングやお酒のおつまみ、ギルティフードとしても楽しんでいただくことができます。

同時発売する『ハニーバターナッツ』は、希少な国産はちみつと、北海道バターを使用しています。味付けにバターを加えることで、ほんのりとバターの風味が感じられる甘じょっぱい風味に仕上げています。

国内のはちみつ消費量に占める海外産はちみつの割合は9割を超えるといわれており、国産はちみつは希少なものとなっています。本商品はその希少なはちみつを使用しており、上質なコクのある甘みと優しい香りを実現しています。北海道バターも加わり、味の深みやコクにより、リッチな味わいに仕上げています。

今後もミツヤは、豆菓子やナッツの開発、製造販売を通じて、「ひらめきの種をまき、驚きの実を創る」という思いを大切に、人々のココロとカラダを豊かにする「ひとつぶ」をお届けしてまいります。

■商品概要
商品名:大人のトリュフナッツ
味:トリュフ
素材:アーモンド、カシューナッツ、クルミ
製法:油脂かけ
内容量:55g
参考価格:378円(税込)
販売チャネル:ミツヤ公式オンラインショップおよび全国コンビニエンスストア、スーパーで順次販売

商品名:ハニーバターナッツ
味:はちみつバター
素材:アーモンド、カシューナッツ、クル
製法:蜜かけ
内容量:60g
参考価格:378円(税込)
販売チャネル:ミツヤ公式オンラインショップおよび全国コンビニエンスストア、スーパーで順次販売

【株式会社ミツヤ】
1948年の創業以来一貫して豆・ナッツの製造販売を行う食品メーカーです。全国6か所の自社工場ではイカリ豆」「きなこくるみ」や「マヌカハニーナッツ」などNBおよびPB商品を共同開発・製造をしています。価値観やライフスタイルの多様化が進む中、短期化するニーズの変化に対応していく志を「ひとつぶに、驚きを。」というスローガンに込めて、多様な角度から挑戦と進化を重ね「豆・ナッツ」が持つ素材本来の素晴らしさと、歴史が培った確かな技術を融合し、これまで誰も経験したことがないような「驚き」をお届けしています。

社名   :株式会社ミツヤ
本社   :福岡県福岡市南区柏原4丁目30-12
代表者  :代表取締役 原田 耕次
設立年月日 :昭和38年9月
資本金   :3,000万円
事業内容  :豆菓子 ナッツ類製造・販売 製菓原料製造・販売
URL    :https://www.mitsuya-web.co.jp/
ECショップ:https://e-shop.mitsuya-web.co.jp/
Twitter  :@mitsuya_mitsuko

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域