横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでは、ペストリーショップ「ドーレ」(B1F)にて、5月1日(日)~5月31日(火)の期間限定で「極上メロン&チェリー ショートケーキ」を販売いたします。
エグゼクティブ ペストリーシェフ 武藤の鍛錬された技が光る、この季節だけの「極上メロン&チェリーショートケーキ」。華やかなグリーンが美しいメロンと、ルビーのようなかわいらしいさくらんぼのコントラストが鮮やかな、初夏のケーキに仕上がりました。マスクメロンの中でも最高峰の「クラウンメロン」、さらにその中でも「名人生産者」と言われる3人の作り手の高い技術により育てられた静岡県袋井市が誇る「クラウンメロン」と、山形県寒河江市産の太陽の光をたくさん浴びて育った「佐藤錦」をふんだんに使用した逸品です。秋田県大館ファームの濃厚な「赤たまご」を使用したしっとりとしたきめ細かいスポンジ生地と、広大な大地で生産された「北海道根釧牛乳」の口溶けのよい生クリームが、とろけるような柔らかい食感の「クラウンメロン」と「佐藤錦」の甘酸っぱさのバランスを最大限に引き立てます。
メロンとチェリーが織りなす初夏の味わいが口の中で広がる、ご褒美ショートケーキ。お誕生日などの特別な日のお祝いにはもちろん、母の日や父の日のプレゼントにも最適です。
【概要】
■場 所:ペストリーショップ「ドーレ」(B1F)
■期 間: 5月1日(日)~5月31日(火)
■時 間:月~土10:00~19:00/日・祝10:00~18:00
■料 金:ピースケーキ 1,750円
長さ9cm 高さ8cm
ホールケーキ 14,000円 6号 (要予約)
【エグゼクティブ ペストリーシェフ 武藤 修司】
2016 年5 月1 日に、横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズの
ペストリーシェフに就任。お菓子のワールドカップともされる「ワールド・ペストリーチーム・チャンピオンシップ」で準優勝。
ザ・リッツ・カールトン東京やマンダリン オリエンタル 東京で、エグゼクティブ ペストリーシェフを務めた経験を持つ。
【ラウンジ「シーウインド」にひんやり”メロンパフェ”が登場!】
最高級マスクメロン「クラウンメロン」と山形県産「佐藤錦」を楽しめるパフェが登場!
グラスの中にゴロゴロと入ったクラウンメロンに、マスカルポーネ風味の生クリーム、食感の
アクセントになるアーモンドクランチクッキーを重ねました。メロンシャーベットのまわりには
かわいいチェリーをトッピングし、見た目も涼し気な贅沢パフェです。
■場所:ラウンジ「シーウインド」(2F)
■期間:5月12日(木)~7月1日(金)
■料金:単品:4,000円
ドリンクセット:5,000円
備考:
※記載料金には、サービス料(13%)、消費税が含まれております。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※写真はイメージです。
【お客様からのご予約・お問合せ】レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~19:00)
・ペストリーショップ「ドーレ」https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/pastry-shop-dorer
・ラウンジ「シーウインド」 https://portal.marriott.com/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers-dining/lounge-seawind
【ニューノーマルサービス】
当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズでの対策についてはホームページにもご案内しております。こちらも併せてご確認ください。
https://www.marriott.co.jp/hotels/hotel-information/details-2/tyoys-yokohama-bay-sheraton-hotel-and-towers/
●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管 しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。
●ドリンク提供に関する対策
・ドリンク対応スタッフは、常時マスクを着用し作業いたしております。
・グラス類は、衛生管理マニュアルに則り、管理を行っております。
●ご注文/会計システムに関する対策
・レストラン施設につきましては、お客様自身のモバイルフォンをご利用の上、ご注文/お会計可能なシステムを導入している店舗もございます。また、メニューをご利用の際には、ご使用ごとにアルコール消毒液を使用し、常に清潔な状態を保つように努めております。
●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。