「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから台湾産ライチ×ジャスミン茶の初夏にぴったりな「台湾ライチティー」が期間限定発売

更新日: 2025年05月20日 /提供:サントリー食品インターナショナル

「JTB添乗員が選んだ!世界のTEAグルメ、1,000名様に当たる!」キャンペーンも実施




サントリー食品インターナショナル(株)は、「クラフトボス 世界のTEA」シリーズから、「台湾ライチティー」を5月27日(火)より期間限定発売します。また、本商品の発売を記念して、「JTB添乗員が選んだ!世界のTEAグルメ、1,000名様に当たる!」キャンペーンを実施します。

「クラフトボス」は、すっきりとした味わいとスタイリッシュなボトルデザインで、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。発売以降、働き方の多様化や嗜好の変化を捉えた提案を行い、市場をけん引してきました。

「クラフトボス 世界のTEA」シリーズは、国内外で高まりを見せる、様々な茶葉やフルーツなどを組み合わせたアレンジティーのトレンドから着想を得た、紅茶の枠を超えた自由な発想のアレンジティーシリーズです。
3月に発売以降、「今までに飲んだことのない味わいで美味しい」「こだわって作っていると感じる」「世界を感じられて楽しい」など好評の声をいただいています。

〈「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ〉
「クラフトボス 世界のTEA」シリーズは、世界の様々な国や地域のティー文化に着想を得た、自由な発想のアレンジティーです。

「クラフトボス 台湾ライチティー」



ブレンド素材:
スリランカ産ヌワラエリア茶葉、中国産ジャスミン茶葉、台湾産ライチ果汁、ぶどう果汁、塩
特長:
暑い台湾のドリンクスタンドで親しまれている夏の果実とジャスミン茶を組み合わせたアレンジティーからヒントを得て、台湾産ライチと白ぶどうのみずみずしく軽やかな甘さに、ジャスミン茶の華やかな香りと塩をアクセントとして掛け合わせ、複層的な味わいを実現しました。
パッケージでは、夏らしい水色基調の異国情緒漂う台湾風デザインを背景に、ライチのイラストでみずみずしい甘さを表現しています。

〈「JTB添乗員が選んだ!世界のTEAグルメ、1,000名様に当たる!」キャンペーンについて〉



「クラフトボス 世界のTEA」シリーズ2本を買って応募できるキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、JTB添乗員が選んだ、世界のTEAに合う美味しいグルメが抽選で1,000名様に当たります。

■キャンペーン実施期間:2025年5月26日(月)~6月30日(月)
■賞品:
「聘珍樓」マーライコウミックス コース 250名様
「OCEAN & TERRE Premium」ポップコーン コース 250名様
「タルトタタン」土鳳梨酥パイナップルケーキ コース 250名様
「ノースファームストック」ミルクジャムセット コース 250名様
計1,000名様

キャンペーンの詳細はこちら
クラフトボス キャンペーン特設サイト( https://suntory.jp/74881/
※情報公開日は5月26日(月)9:00です。

「クラフトボス 世界のTEA」は、今後も紅茶の枠を超えた自由な発想のアレンジティーを提案していくことで、市場の拡大に挑戦していきます。

                    ― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日
クラフトボス 台湾ライチティー
600mlペットボトル・180円・24本・5月27日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス 世界のTEA」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/tea/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

                                        以上

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域