旨しょっぱいあの味が沁みわたる! カンロ「無限梅こぶ茶タブレット」発売

掲載日: 2025年05月20日 /提供:カンロ

~暑い夏でも“無限”に手がのびる新感覚タブレット!梅こぶ茶のうま味でおいしく塩分補給~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、梅こぶ茶のうま味が沁みわたる塩分補給タブレット「無限梅こぶ茶タブレット」を、2025年5月27日(火)より、全国のセブン-イレブン21,740店舗(2025年4月末時点)で発売します。 



《暑い夏でも“無限”に手がのびる!梅こぶ茶の旨しょっぱさでどこでもほっこり》
 この度、どこでもおいしく塩分を補給できるアイテムとして「無限梅こぶ茶タブレット」を発売します。慣れ親しんだどこか懐かしい味わいの「梅こぶ茶」味を採用し、“うま味”を生かした新感覚の塩分補給アイテムとして開発。2024年に「無限こぶ茶タブレット」としてセブン-イレブン限定で発売した際には、「丁度良い味わいで気に入った」「味の虜になった」など、普段運動をしない人や塩飴、タブレットの甘さが苦手な方からも好評の声が寄せられました。
 
 今回の発売では、梅こぶ茶の配合を変更し、さらに梅こぶ茶のうま味が沁みわたる味わいに仕上げています。ほろっと溶けるような口どけの良いタブレットを頬張ると、甘ったるくない、どこか懐かしい梅こぶ茶の味わいが広がります。慣れ親しんだ“旨しょっぱさ”は、“無限”に手がのびてしまうほどクセになる味わいです。
 夏場の外出中や室内での作業中など、どこでもおいしく塩分補給をしていただけます。仕事中やオフィス・自宅での休憩中、口さみしいときなどにも1粒手に取り、どこか懐かしい“あの味”を楽しみながら、心がほっこりとほどける癒しのひと時をお過ごしください。






《和テイストをベースにしたパッケージデザイン!日本の夏をイメージした3種を展開》
 パッケージは和テイストがベースで、ほっこり感のあるデザインに仕上げています。今回の発売では商品名の囲みを梅の花の形に変更し、のれんからのぞく空とのコントラストで涼し気な空間を演出しました。
 うちわやひまわり、富士山といった日本の夏の情景のイラストを施した3種のデザインを展開。かわいらしい昆布のキャラクター「無限こぶ太郎」が涼しさを求めてうちわを出す様子や、梅こぶ茶の沁みわたるうま味でゆるりとリラックスする姿など、ほっこりするイラストを加えました。
 また、右上には「熱中症予防声かけプロジェクト」賛同商品として、同プロジェクトのロゴを掲示しています。




■「熱中症予防声かけプロジェクト」とは
熱中症予防声かけプロジェクトは、全国の地方自治体や官公庁、企業、民間団体が官民一体で取り組む、熱中症の予防を目的としたプロジェクトです。
「声をかける」というコミュニケーションの力で、熱中症による死亡者をゼロにすることを目指し、2011年に発足しました。
医師や大学教授などの有識者による実行委員会を中心とし、プロジェクトへの賛同会員とともに官民一体での啓発活動を全国的に展開しています。





「熱中症予防声かけプロジェクト」公式Webサイト:https://www.hitosuzumi.jp/

■商品概要

商品名  :無限梅こぶ茶タブレット
発売日  :2025年5月27日(火)
参考価格 :166円(税込179.28円) ※消費税8%
内容量  :15g
販売エリア:全国のセブン-イレブン21,740店舗
     (2025年4月末時点)
      ※一部取り扱いの無い店舗もございます
特徴   :梅こぶ茶のうま味が沁みわたり、どこでもおいしく塩分補給ができるタブレット








■カンロ展開ブランド




■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」



 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域