自然の恵みとともに心豊かに暮らすラグジュアリーなライフスタイル「Art de Vivre-アール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)」を提案するロクシタンは、ヒルトン広島5階(所在地:広島市中区、総支配人:サミュエル・ピーター)に、『Spa by L’OCCITANE(スパバイロクシタン)』を2025年6月1日(日)にリニューアルオープンします。Spa by L’OCCITANEでは、厳選された自然原料と世界中の伝統的なトリートメント技術の融合で、世界中にファンを持つロクシタンスパのトリートメントをご堪能いただけます。

人気のヒルトン広島限定、シトラスヴァーベナを使用したボディトリートメント「シトラスグロウ」(90分/ ¥29,000)とフェイシャル&ボディ「プロヴァンサル ゴールデンブリーズ」(120分/ ¥40,000)はそのままに、新たに国内初のトリートメント2種類を含む5種類のトリートメントが登場。国内初導入の「マインド&スカルプ」(45分/ ¥19,000)は、99%自然由来の2層式【薬用】育毛美容液「アンチヘアロスセラム<医薬部外品> (販売名:ロクシタン アドバンスト スカルプケア)」を頭皮になじませ、頭皮環境を整えます。さらに首、デコルテ、頭皮の緊張を解きほぐし、五感が繋がる感覚が深い開放感をもたらすトリートメントです。また睡眠の質向上や疲労緩和に着目した「スリープ&リセットトリートメント」(90分 / ¥33,000)はリラックスを促すエッセンシャルオイルを用いた大きな呼吸法に始まり、「イモーテル オーバーナイトリセットセラム」を顔に塗布したのち、全身トリートメントを行うことで頭から足先まで健やかに保つロクシタンスパ最新のトリートメント。心身の緊張がとれ、たまった疲れからリセットします。長時間の観光や、お仕事疲れを癒すべく、足にフォーカスしたトリートメント「レッグリフレッシャー」(45分/ ¥18,000)は足に爽快さを与えるスクラブの後、オイルを使い血行促進を促し、むくみや疲れをほぐし心地よい足のかるさを導きます。さらにすべてのトリートメントメニューに追加して体験できるフェイシャルマッサージや目元ケア、ハンドマッサージなど一つ約15分のアドオントリートメントも6種類ご用意し、よりお客様のご要望に沿ったトリートメントをご提供いたします。
リニューアルオープン施策について
6月1日(日)のリニューアルオープンを記念いたしまして、期間限定にてスペシャルギフト、スペシャルイベントをご提供いたします。
1. 先着250名様 ウェルカムギフトプレゼント(※1)
スパにご来店いただき、ヒルトン広島公式Instagramをフォローしてくださったお客様先着250名様にウェルカムギフトとして、L’OCCITANEスキンケアセットとSpa by L’OCCITANEトリートメント10%割引で体験できるクーポンをプレゼント。
2. 1日5名様限定、無料でハンドトリートメント体験(事前予約制 / 12:00 - 15:00)
6月1日(日)から6月7日(土)までの7日間、1日5名様限定にて約15分のハンドトリートメントを無料でお試しいただけます。
3. 限定20セット、国内初トリートメント「マインド&スカルプ」+特別ギフト付きプラン(※2)
「マインド&スカルプ」のトリートメント体験に、トリートメントに使用している2層式【薬用】育毛美 容液「アンチヘアロスセラム」を含む、ヘアトリートメント製品が入った特別ギフトをお付けしたプランを¥24,000(税金・サービス料込)にて限定20セット販売いたします。

※1 )ウェルカムギフト

※2)特別ギフト
新トリートメントメニューについて
4つの新トリートメントメニューと各パーツに注目した6つのアドオンメニューを導入いたします。
【ボディ】
・スリープ&リセットトリートメント ※西日本初導入 (90分) ¥33,000-
・パワーナップ (25分) ¥12,000-
【ヘッド】
・マインド&スカルプ ※国内初導入 (45分) ¥19,000-
【フェイシャル】
・リセット フェイス&アイ ※西日本初導入 (45分) ¥26,000-
【フット】
・レッグリフレッシャー ※国内初導入 (45分) ¥18,000-
【アドオンメニュー】
・フェイシャル (15分) ¥6,000-
・アイコントゥア(目元ケア) (15分) ¥6,000-
・スカルプ(頭皮マッサージ) (15分) ¥6,000-
・ハンド (15分) ¥6,000-
・ネック&デコルテ (15分) ¥6,000-
・フィート(フットマッサージ) (15分) ¥6,000-
トリートメントルームについて
ロクシタンでは、大地の恵みである素材をスパのコンセプトに取り入れています。ここヒルトン広島において、国内唯一の“アーモンド”のトリートメントルームが設置されています。
■Immortelle(イモーテル)
イモーテルは摘み取った後も、鮮やかな色を保ち続ける、類まれなる生命力をもつ神秘の花。「永久花」と呼ばれるイモーテルから抽出した貴重なエッセンシャルオイルは、古来より高い再生力があると言われていす。
■Amande(アーモンド)
地中海沿岸では若さと優美の象徴とされるアーモンド。アーモンドの種子は美しいグリーンの柔らかな果肉に包まれて成長し、その果肉には肌を引き締めながらなめらかに整える効果があります。
■Lavande(ラベンダー)
プロヴァンスを代表するハーブ、ラベンダー。リラックス効果に優れ、プロヴァンスの大自然に、包みこまれるような香りで、穏やかな時間を過ごせます。
■Rose(ローズ)
幸せを呼び込むパワーを持つプロヴァンスのローズ。摘みたてのまま閉じ込めたフレッシュなローズと、ローズが咲く庭に漂う様々な草花や果実の自然の香りも届けます。
ヒルトン広島Spa by L’OCCITANE概要
【参考料金】 フェイシャルトリートメント ¥26,000~、ボディトリートメント¥12,000~
※税金、サービス料込
【営業時間】 12:00~22:00(最終受付はトリートメントごとに異なります)
【会場】 ヒルトン広島 5F
【予約】 ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/facilities/spa
電話予約 082-243-2790(スパ直通電話)
ヒルトン広島とは
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界140の国と地域に8,400軒以上(125万室以上)のホテルを展開するホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、100年以上にわたって、30億人を超えるお客様をお迎えしてきました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのある会社」ランキングで第1位に選出され、世界的な ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」でグローバルリーダーに選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択、「コンファームド・コネクティングルーム」機能など、業界をリードするテクノロジーを導入しています。24のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では7ブランド・30軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤリティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は2億1,000万人以上で、公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得できます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリから客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(国内の一部のホテルでは未導入)をご利用いただけます。
最新情報はstories.hilton.com、Facebook、 X、 LinkedIn、 Instagram、YouTubeをご覧ください。
ロクシタンジャポン株式会社について
1976年に世界で最も生物の多様性に富んだ地、南仏プロヴァンスに生まれたロクシタン。以来、自然の恵みを享受し暮らしを芸術のように彩る、プロヴァンスのライフスタイルを届けてきました。自然と人に寄り添う「消費を再生に -Turn Consumption into Regeneration-」というブランドビジョンを掲げ、より美しい未来への変化を育んでいます。