【松屋フーズ】GastroduceJapanと松屋フーズが手を組み、食品ECに革命を。 モールハック、売上を生み出す「EC構造改革型」支援サービスを大幅拡充!…

掲載日: 2025年05月07日 /提供:松屋フーズホールディングス

 この度、株式会社松屋フーズ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:瓦葺一利)と、食品ECに特化したコンサルティング企業GastroduceJapan株式会社(本社:福岡県福岡市、代表取締役:若松友貴)がタッグを組み起動した、食品EC事業者向けに特化したジョイントベンチャー株式会社モールハック(本社:東京都武蔵野市/代表取締役:安藤吉信)は、2025年春より、SNSマーケティング・統合的広告運用・動画制作・TikTok Shop導入支援・組織内製化支援の5領域を統合した次世代型EC支援サービスを拡大強化しました。食品ECの“売れる仕組み”を再定義します。

■モールハックとは。
 モールハックとは、ECモールにおけるありとあらゆる賞を総なめにした牛めしの松屋と、食品特化ECマーケティング会社GastroduceJapan株式会社のジョイントベンチャーです。

<サービス内容>
その1. 丸投げ型ECコンサルティング
 商品特性に合わせた販売ECチャネルの選定から、商品の販売戦略、企画立案、運営、商品の撮影・デザインまでワンストップで実行する、丸投げ型のECコンサルティングサービスを提供しています。

その2. 冷凍ECロケット便
「松屋冷凍ECロケット便」には、3つのメリットがあります。
- 圧倒的なスピード!
- 楽天最強配送、ヤフーショッピング優良配送、Amazonマケプレプライムに対応。
- 365日発送、当日出荷も可能です。


<創業1年の実績>
- スイーツギフト+花店舗

モール広告最適化×商品MD提案により、楽天月商60万円→月5,000万円突破&ジャンル上位ランクイン達成しました。
- リンガーハット

出店全モールで最高売上を記録。
楽天市場月商1.2億円超、ヤフーショッピング1,500万円、Amazonは、100万円から2,000万円超まで成長!
- 地方飲食店も、1商品で月商400万円突破。


詳細:https://mallhack.co.jp/service/ec-rocket

■モールハックが食品EC業界で選ばれる理由
 食品EC業界における共通課題には4つあります。
「モール広告に依存しすぎて費用対効果が悪化」
「SNSや動画の内製化が形だけで終わる」
「EC人材を採用しても、教育できずに定着しない」
「静止画広告の効果が頭打ち」
モールハックは、モール・SNS・動画・組織構造を「線と構造」で再設計し、「売上を生む体質」へ変える支援モデルを実践しています。

■モールハックの5大サービス(拡大強化中)
 株式会社モールハックは、SNSマーケティング・統合的広告運用・動画制作・TikTok Shop導入支援・組織内製化支援の5領域を統合した次世代型EC支援サービスを拡大強化。食品ECの“売れる仕組み”を再定義します。

1.食品EC特化SNS運用&CRM設計サービス(Instagram・LIINE中心)
- フォロワー数より「リスト×施策設計」で売上直結
- Instagramを中心とした運用(フィード・リール・ストーリーズ活用)
- Instagram×Meta広告×LINEシナリオ設計で販促を売上に直結
- ECモールとSNS販促の連動で、SALE・ランキング対策を強化
- 楽天メルマガ→LINE移行でCVR2倍化の実績
- Instagram×Meta広告×LINEシナリオ設計で販促を売上に直結
- 楽天メルマガ→LINE移行でCVR2倍化の実績
- ECモールとSNS販促の連動で、SALE・ランキング対策を強化


詳細:http://mallhack.co.jp/service/sns-lp

2.食品EC特化広告運用サービス
- モール純広告(楽天お買い物マラソン等)
- モール運用型広告(RPP、ストアマッチ、Amazon SP/SB/SD)
- 外部デジタル広告(Google、Meta、X、Yahoo等)
- 外部メディア掲載/記事広告
- 食品ジャンルに強いインフルエンサー起用による波及力最大化
- 広告内製化支援(教育プログラム:月10万~20万で実務教育可)


詳細:https://mallhack.co.jp/advertisement/

3.動画制作&A/Bテスト運用|動画で売る時代へ
 動画広告が当たり前の時代に。年商50億超の知見と、食品特化ノウハウを全て詰め込み、
さらにABテスト×改善サポートまで一貫対応し、「売れる動画」を作り続けます。

- Amazonブランドビデオ広告、食品との相性抜群(ROAS高)
- ギフト需要・シズル・コスパ訴求などターゲット別動画で爆売れを実現
- 楽天の衝動買い市場にも一気にアプローチ可能


初回限定キャンペーン:動画1本撮影・編集79,800円(税別)~で試せる!

【撮影構成例】湯気→断面→持ち上げ→食べかけ→ギフト開封
SNS・モールLP・動画広告(リール、TikTok、X)用に最適化
A/Bテスト→PDCA運用、初回制作だけで終わらせない

詳細:https://mallhack.co.jp/movie-lp/

4.LP制作サブスク|売上を生み出す“攻めの設計”
- 食品特化型の撮影・デザイン・コピーライティングを一括提供
- モール・自社EC・SNS広告向けに、購買導線を意識したLP設計
- サムネイルやSNS広告バナーもセットで、**“見た瞬間に買いたくなる”**仕掛けを標準装備
- 月額制で継続改善&量産体制を構築し、売上を伸ばし続ける


詳細:https://mallhack.co.jp/subscription/

5.TikTok Shop支援|「バズって売れる」を実現
- 食品×動画の最高相性をTikTokで発揮!
- 商品・価格・演出・ギフト属性のテンプレ設計
- インフルエンサーキャスティング・ライブ配信企画・成果報酬型対応


6.内製化・教育サポート|成長期後期のECを強くする
- 採用→教育→評価までトータル支援
- モール・SNS・動画・CS業務を1人で回せるマルチスキル型EC人材を育成
- 外注との役割分担が求められる高度化・複雑化するEC環境に対応
- 組織設計・月報週報・評価制度まで設計


■松屋とGastroduceJapanの“掛け算”が実現する革新性
- 松屋:食品×ECで年商50億を作った「実戦モデル」保有企業
- GastroduceJapan:SNS・広告・動画・組織改革まで「全部自社で回せる」EC専門カンパニー


■今後の展望
モールハックは、食品EC市場の拡大に貢献するため、今後も積極的にサービスを拡充してまいります。

■会社概要
株式会社モールハック
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目14番5号
代表者:安藤吉信
設立:2024年5月
URL:https://mallhack.co.jp/

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