日本ピザハット株式会社(社長:篠崎 幸男、本社:神奈川県横浜市、以下:ピザハット)が展開する世界最大級のピザチェーン「ピザハット」は、「2025年母の日の調査」を実施。母の日に、「感謝の気持ちを言葉にして伝えられていない」と回答した人が80%以上となりました。
このような実態を受けて、日本ピザハットでは、母の日に温めていたお母さんへの想いを届けるお手伝いをしたいと考え、「ピザハットのほっとメッセージBOX 母の日セット」を販売します。
※本リリース記載の価格はすべて税込です。

<本リリースのポイント>
1.「2025年母の日に関する調査」の結果は、まさに多様化の時代!
2.「ほっとメッセージBOX 母の日セット」キャンペーンとは?
3.メッセージが贈れる「ほっとメッセージ BOX」の送り方
4.お母さん1,000人が選んだ「母の日セット」の詳細紹介!
5.家族で使えるピザハットオンラインギフトが当たるXキャンペーン開催決定!
1.「2025年母の日に関する調査」の結果はまさに多様化の時代!
(1)母の日にプレゼントを贈る習慣がある人は、約60%
15歳~39歳を対象にアンケートを取った結果、母の日にプレゼントを贈る人は、「毎年贈っている」が約43%、「2~3年に1度」が約20%と、全体で62%の人が、定期的にプレゼントを贈る習慣があるということがわかりました。

(2)母の日に贈るプレゼントは、若年層では多様化!
直近で、母の日に贈ったプレゼントのジャンルは、30代では、「食べ物・飲み物」、「花・植物」が40%以上である一方で、10代・20代では、「雑貨・インテリア」、「美容・健康用品」と回答した人が20%を超え、30代と比べるとプレゼントのジャンルは多様化しているようです。また、今回のアンケート対象において、全年代共通で、「食べ物・飲み物」を贈るという声が最も多く、母の日に一緒に食事をしたり、お母さんが喜ぶ食べ物や飲み物をプレゼントとしたりしていることが判明しました。

(3)若年層では、ソーシャルギフト(e-ギフト)の利用意向も高い
「今後、母の日のプレゼントとして、ソーシャルギフト(e-ギフト)を活用してみたいですか」という質問に対して、10代・20代では、利用意向は平均54.3%と半数を上回る結果となりました。お母さんと離れて住んでいたり、母の日に帰省できなかったり、直接プレゼントを渡せない場合に、今後利用されていくことが予想されます。

(4)感謝の気持ちを言葉にして伝えられていない人が80%以上
母の日にお母さんへの感謝の気持ちを言葉にして、伝えられていない人が80%以上であることがわかりました。伝えられていない理由としては、「気恥ずかしいから」や「直接だとうまく伝えられないから」という声が多く、伝えたい気持ちはあるが、実際には実行できていないケースが多いようです。

調査名:母の日調査
調査期間:2025年4月8日~4月11日
調査対象者:男女/15~39歳
回答数:530
調査方法:インターネット調査
エリア:全国
2.「ほっとメッセージBOX 母の日セット」キャンペーンとは?
ピザハットは、ピザボックスにスタッフからお届けのお客様へ手書きメッセージを書いており、「嬉しい」「ほっこりする」など大変好評をいただいております。
今回の調査で、80%の人がお母さんに感謝の気持ちを伝えられていないという実態を受けて、お母さんへの想いを届けるサービス「ピザハットのほっとメッセージBOX」を提供いたします。普段恥ずかしくて伝えられない、お母さんへの感謝の気持ちを「ピザハットのほっとメッセージBOX」を通じて、お母さんに伝えましょう。

3.メッセージ贈れる「ピザハットのほっとメッセージBOX」の送り方
・ピザハット公式サイトおよび公式アプリでの事前予約ご注文に限ります。
・事前予約は、5月10日(土)閉店までとなります。
・注文画面のコメント欄にお母さんへのメッセージを記載いただくと、そのメッセージを綴ったオリジナルの「ピザハットのほっとメッセージBOX」をお届けします。
・メッセージは40文字までとさせていただきます。
詳細こちら=>
https://www.pizzahut.jp/topic/mothers/day?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Box_message

4.お母さん1,000人から選ばれた「母の日セット」の詳細紹介!
■セット内容
お子さんを持つ全国のお母さん1,000人へのインターネット調査で、最も食べたいと思うピザ第1位に選ばれた「贅沢グルメ4(Mサイズ)」と、食後のデザートにうれしい「焼きたてアップルパイ(2個入)」「レディーボーデン ミニカップ(バニラ)」の2種のデザートがセットになった「母の日セット」は、通常価格より最大380円おトクになっています。焼きたてアップルパイは、バニラアイスを乗せて温冷スイーツのようにアレンジして食べるのがおすすめです!
<商品価格>
お持ち帰り:通常3,180円が、セットで2,800円(380円おトク!)
配達:通常4,140円が、セットで3,800円(340円おトク!)
※生地はチージーロールを除く全ての生地をお選びいただけます。一部生地をお選びいただく場合、別途生地料金を頂きます。
<販売期間>
5月11日(日)
※4月25日(金)~5月10日(土)に事前予約をすると「ほっとメッセージBOX」をお贈りできます。
※予告なく内容を変更、販売を終了する場合がございます。
<販売店舗>
全国のピザハット店舗(一部を除く)
※ピザハット公式サイト・アプリ限定、専用キャンペーンページよりご注文ください。
※店舗により対象商品が異なる場合がございます。
<注意事項>
※お受取人様が当日お受け取りのお時間に、確実にご在宅であることを事前にご確認ください。
※お届け先のご住所情報は正確にお申し付けください。また、有事の際はご注文者様へお電話連絡をさせていただく場合がございます。
※キャッシュレスでの事前決済を推奨いたします。尚、決済方法を問わず、商品お届け時にお値段が記載されたレシートをお渡しいたします。ご了承ください。
※WEBサイト上の注意事項を必ずよく読み、ご注文ください。
詳細こちら=>
https://www.pizzahut.jp/topic/mothers/day?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Box_message

5.家族で使えるピザハットオンラインギフトが当たる!
2つのキャンペーン実施!
■キャンペーン第1弾
温めていたお母さんへの想い大募集キャンペーン!

「ピザハットのほっとメッセージBOX 母の日セット」の販売を記念し、5月7日(水)~10日(土)の4日間ピザハット公式Xにて、温めていたお母さんへの想いを募集します!
期間中、同アカウントをフォローし、#温めていたお母さんへの想い を付けてなかなか伝えられないお母さんへの想いをポストされた方の中から、抽選で10名の方に、ピザハットオンラインギフトをプレゼントします。
この機会に、普段恥ずかしくてなかなか伝えられない想いを、予行練習として投稿してみてください。母の日当日もぜひ、みんなでお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!
【ピザハット】「温めていたお母さんへの想い大募集」キャンペーン
■キャンペーン期間:2025年5月7日(水)~2025年5月10日(土)23:59
■当選者数 :応募者の中から抽選で10名様
■プレゼント内容 :ピザハットオンラインギフト 3,000円分
■公式X :https://x.com/Pizza_Hut_Japan
<参加方法>
STEP1:ピザハット公式Xアカウント(@Pizza_Hut_Japan)をフォロー
STEP2:キャンペーンハッシュタグ #温めていたお母さんへの想い を付けて、なかなか伝えられない想いをポストして応募は完了です。
■注意事項
※ご応募の際はご自身のアカウントを公開にしてください。非公開アカウントの場合はご応募いただけません。
※その他注意事項は特設サイトからご確認ください。
詳細はピザハットのホームページをご覧ください。
詳細こちら=>
https://www.pizzahut.jp/topic/mothers/day?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Box_message
■キャンペーン第2弾!
「#わたしのピザほっとBOX」投稿キャンペーン!
「ピザハットのほっとメッセージBOX 母の日セット」の販売を記念し、5月11日(日)~18日(日)の8日間ピザハット公式Xにて、「#わたしのピザほっとBOX」投稿キャンペーンを実施します。
期間中、同アカウントをフォローし、#わたしのピザほっとBOX を付けてメッセージの書かれたピザBOXの写真を投稿された方の中から、抽選で10名の方に、家族で使えるピザハットオンラインギフトをプレゼントします。
お子さんから「母の日セット」を贈られたお母さん、母の日にお母さんに「母の日セット」を贈ることができたお子さんの皆さん、ぜひ、ほっと温まったメッセージBOXを見せてください。
【ピザハット】「#わたしのピザほっとBOX」キャンペーン
■キャンペーン期間:2025年5月11日(日)~2025年5月18日(日)23:59
■当選者数 :応募者の中から抽選で10名様
■プレゼント内容 :ピザハットオンラインギフト3,000円分
■公式X :https://x.com/Pizza_Hut_Japan
<参加方法>
STEP1:ピザハット公式Xアカウント(@Pizza_Hut_Japan)をフォロー
STEP2:キャンペーンハッシュタグ #わたしのピザほっとBOX とピザBOXの写真をポストして、
応募は完了です。
■注意事項
※ご応募の際はご自身のアカウントを公開にしてください。非公開アカウントの場合はご応募いただけません。
※その他注意事項は特設サイトからご確認ください。
詳細はピザハットのホームページをご覧ください。
詳細こちら=>
https://www.pizzahut.jp/topic/mothers/day?utm_source=pressrelease&utm_medium=prtimes&utm_campaign=Box_message
CM情報

本キャンペーンに合わせ、母の日ほっとメッセージBOX WEBCM「母になったから」篇、「母の日にすること」篇、「母に会えないからこそ」篇を4月25日(金)から順次放映いたします。
WEBCMタイトル:「母になったから」篇、「母の日にすること」篇、「母に会えないからこそ」篇
放映期間:4月25日(金)から順次放映開始
「母に会えないからこそ」篇
URL:https://youtu.be/TL5C4tL4oGQ
「母になったから」篇
URL:https://youtu.be/WZb3zSZCxEU
「母の日にすること」篇
URL:https://youtu.be/dugNocofRqY
「母の日セット」 篇
URL:https://youtu.be/G-DuKU4Xitw
<ピザハットとは>
ピザハットは1958年、アメリカ・カンザス州のウィチタでダンとフランクのカーニー兄弟が創業。2023年で65周年を迎え、これからもお客様に寄り添い歩みを進めます。現在は世界100以上の国と地域に20,000店舗を有する世界最大級のピザチェーンです。日本では1973年に第一号店がオープンして以来、現在はデリバリーを中心に全国で600店舗以上(2025年4月時点)を展開中。
会社名:日本ピザハット株式会社
所在地:本社〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 横浜アイマークプレイス
代表者:代表取締役社長 篠崎 幸男
店舗数:全国600店舗以上(2025年4月時点)
企業WEBサイト:https://corp.pizzahut.jp/?utm_source=pressrelease
公式X:https://x.com/Pizza_Hut_Japan
公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/PizzaHutWeb/videos
LINE公式アカウント:https://lin.ee/IVYJoAW
公式Instagram:https://www.instagram.com/pizza_hut_japan/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@pizza_hut_japan
<ピザのちから>
ピザを食べるシーンには、いつも誰かと誰かの笑顔がある。みんなが集まった特別な時間に、おいしさを分け合うことの幸せ。そうしたシーンを彩ることこそ「ピザのちから」であると信じています。ピザにまつわる様々なエピソードをご紹介しております。
WEBサイト:https://media.pizzahut.jp