
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワンが主催する「NTTジャパンラグビー リーグワン2024-25 プレーオフトーナメント」の“リーグワンプレーオフサポーター”契約を締結しました。
「NTTリーグワン2024-25 プレーオフトーナメント」は、ディビジョン1のリーグ戦上位6チームによるトーナメント方式で、5月17日から6月1日の期間に開催されます。今回の締結により、試合会場での『アサヒスーパードライ』のロゴ掲出に加え、特別席“アサヒスーパードライシート”を用意し、2~4℃まで“キンキンに冷やした”「スーパードライ」(缶350ml)を提供※します。試合前・ハーフタイムにKANPAIタイムなどを実施し、試合会場を盛り上げます。ラグビーと「スーパードライ」の“気持ち高まる瞬間”の共創を通して、ブランド価値向上と飲用喚起を図ります。
アサヒビールは、2021年8月から「ラグビー日本代表オフィシャルスポンサー」として、専用商品の発売や販促活動、広告宣伝などを通じて、ラグビー日本代表の支援や盛り上げ策の展開など積極的に活動しています。ラグビーワールドカップ2023フランス大会では「ワールドワイド・パートナー」契約をアジア企業で初めて締結し、オフィシャルビール「スーパードライ」を通じて大会の盛り上げを図りました。引き続き日本のラグビーを応援するとともに「スーパードライ」を通じて“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※20歳未満の方、当日運転予定のある方や妊娠中・授乳期の方にはソフトドリンクを提供
■アサヒビールラグビースぺシャルサイト
https://www.asahibeer.co.jp/rugby/
■NTTジャパンラグビー リーグワン2024-25 プレーオフトーナメント 特設サイト
https://league-one.jp/lp/postseason/2024-25/