「がぶ飲みメロンクリームソーダ」「がぶ飲みフリーダムエナジー」リニューアル

掲載日: 2023年02月03日 /提供:サッポロホールディングス

2023年2月6日より発売


サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社(代表取締役社長:時松浩、本社:愛知県名古屋市)は、「がぶ飲みメロンクリームソーダ」「がぶ飲みフリーダムエナジー」を2023年2月6日(月)より、全国でリニューアル発売します。

■ “集え青春!放課後男子、解放!”を新テーマに中高生を応援!
自分らしさを後押しする「ココロ、解放炭酸」をキャッチコピーに中高生を応援する「がぶ飲みブランド商品」をリニューアルします。男子中高生を中心に20年以上にわたり、ご好評いただいている定番商品の「がぶ飲みメロンクリームソーダ」は、よりごくごく飲みたくなる味わいへとブラッシュアップしました。アイスクリームが溶け込んだような、王道のメロンクリームソーダのまろやかな味わいはそのままに、甘さの後切れが良くなりました。パッケージは、喫茶店のメロンクリームソーダをイメージしたグラスを中央に配し、透明の背景に変更することで飛び出すようなシズル感と楽しさが感じられるデザインに仕上げています。「がぶ飲みフリーダムエナジー」は、大容量タイプのエナジードリンクとして、強炭酸の刺激を最後まで味わっていただけるよう配合を見直し、再開栓後の刺激感持続性をアップ※しました。黒を基調とした配色と、強炭酸・強刺激のキレをシャープにイメージしたシンプルなデザインに変更することで、王道のエナジードリンクらしさを表現しています。

また、コミュニケーションを“集え青春!放課後男子、解放!#がぶ飲み部”と設定し、学生生活におけるココロの解放をテーマに、若者に絶大な支持を集めるTikTokerのウンパルンパさんによる青春ショートムービーの動画配信を展開し、中高生を応援していきます。LINEによるキャンペーンも実施予定です。

がぶ飲みは、これからもがぶ飲みらしい楽しさと、“ココロが解き放たれた自由な気持ち”を提供しながら、中高生に寄りそうブランドを目指します。

※当社従来品と比較

<コミュニケーション・キャンペーン情報は以下をご確認ください>
▼がぶ飲みブランドサイト   https://www.pokkasapporo-fb.jp/gabunomi/
▼がぶ飲み公式Twitter    https://twitter.com/Gabunomi_JP
▼がぶ飲みLINE公式アカウント https://page.line.me/418xzyid

■ 商品概要



bnr_article_ai-ocr_faxshori_2.png

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域