
ロサンゼルスは、近年では野球やバスケットボールなどスポーツの分野で日本人選手の活躍がめざましく、エンターテイメント、アート、ビーチ、グルメなどの観光資源も豊富な街です。このたびの提携により、HISとロサンゼルス観光局は、ロサンゼルス旅行の価値向上と認知拡大に努め、日本人観光客の旅行需要を促進し、持続的な観光の実現を目指します。
<本協定の目的>
HISとロサンゼルス観光局は、日本からの旅行者のロサンゼルスへの訪問を積極的に推進し、それにより観光交流、親善、友好関係を促進することを目的とし協力します。
<連携事項>
1. HISとロサンゼルス観光局は、日本の旅行者に対し、ロサンゼルスを旅行先として
検討してもらえるよう、ロサンゼルスのプロモーション協力をします。
2. ロサンゼルス観光局はスタッフ教育、研修、視察旅行などを通じて、
HISの新たなロサンゼルス旅行商品開発のための取り組みを支援します。
3. ロサンゼルス観光局は、店舗内プロモーション、顧客への説明会、広報、所有チャンネル、
広告などを通じて、HISのマーケティングとロサンゼルス旅行商品の販売をサポートします。
4. HISとロサンゼルス観光局は、定期的に目標に対する進捗状況を評価する機会を設けます。

HIS様との提携により、日本の皆さまがこれまで以上にロサンゼルスを訪れ、この街での体験をより楽しんでいただけることを嬉しく思います。日本は私たちにとって重要な市場です。より多くの旅行者の皆さまをお迎えし、ロサンゼルスの魅力をお伝えできることを楽しみにしています。
ロサンゼルス観光局
最高マーケティング責任者 ドン・スキオー

ロサンゼルス観光局様と継続的に相互協力し、旅行商品の拡充、プロモーション強化ができることを嬉しく思います。
魅力的な観光スポットにエンターテイメント、スポーツツーリズム、食や自然・文化など様々な魅力を、旅を通じて多くの方に知っていただきながら誘客促進に繋げてまいります。
株式会社エイチ・アイ・エス 取締役
HIS JAPAN President 山野邊 淳
<プロモーションスケジュール>
スケジュールは状況により変更になる場合がございます。
・ ~2025年4月30日(水) HISトラベルワンダーランド新宿にて店内装飾を実施
「WE LOVE LA」をテーマに、サンタモニカ、ドジャー・スタジアム、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムやチャイニーズシアターなど、ロサンゼルスの人気観光地を表現したパネルやフォトスポットを設置します。

店内ディスプレイ(イメージ)
・ 2025年3月19日(水)~6月30日(月)
HIS全店舗にて、ロサンゼルス行きパッケージツアーをご予約のお客様
抽選で100名様に「ロサンゼルス観光局オリジナルリュックサック」をプレゼント
※対象日:2025年9月30日(火)出発まで
・ ~2025年4月30日(水)
HIS全店舗にて、ロサンゼルス行きパッケージツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーを新規ご成約のお客様
先着100名様に「シタデルアウトレット」で使える$20分ギフトカードをプレゼント
※対象日:2025年6月30日(月)出発まで

ロサンゼルス観光局オリジナルリュックサック(イメージ)
・ 2025年3月19日(水)~6月30日(月)デジタルプロモーションを実施
主要ソーシャルメディアおよび検索エンジンにおいて、ロサンゼルス旅行商品の広告を配信します。