ベビーカステラ専門店「京都すずなり屋」と、ユニークな商品企画を手がける京都の企画会社「株式会社2時」と、京都府がコラボレーションし、「ベビーカステラ モグモグキャッチャー」を開発。2025年3月22日(土)より店頭販売を開始し、オンライン販売は4月10日(木)よりスタートします。

商品情報
【商品名】ベビーカステラ モグモグキャッチャー
【販売価格】12個入り ¥860(税込)


まるでクレーンゲームみたいなベビーカステラ!
ぬいぐるみのような可愛いフォルムのベビーカステラを、クレーンアーム風のピックでキャッチしながら食べる新感覚のスイーツです。さらに、パッケージはクレーンゲーム機をモチーフにしたデザインで、見た目からも楽しく味わえます。

こだわりの美味しさ

ベビーカステラは、新鮮な牛乳と卵を使用した素朴な味わいで、生地作りから焼き上げまで、すべて手作業で作っています。生地にこだわったもっちりとした食感で、甘すぎない懐かしの味です。隠し味に白味噌を使用し、味わいにコクを加えています。
京都工場で職人が手焼きしたベビーカステラを瞬間冷凍し、美味しさを閉じ込めた状態でパックにしました。店頭ではすぐにお召し上がりいただけるよう、温めてご提供するほか、冷凍パックのままお持ち帰りいただくことも可能です。
どうぶつベビーカステラは全7種類
ランダムに入っているので、どのどうぶつが入っているかは開けてからのお楽しみ!全7種類のどうぶつベビーカステラをご用意しています。

くま

うさぎ

ねこ

いぬ

ひよこ

いやがるくま

うさぎといぬ(入ってたらラッキー!)
ご家族やご友人と、ゲーム感覚で楽しく召し上がっていただける「モグモグキャッチャー」。ぜひ、このユニークなベビーカステラをお試しください。
販売情報
◆店頭販売
京都すずなり屋の以下店舗でテイクアウト販売と冷凍セットの販売を行っております。
【発売日】2025年3月22日(土)~
【販売店舗一覧】
- 深草あさひ店 (京都市伏見区深草野田町17-2 シティハイツベルジュール102)
営業時間 10:0~17:00 ※売り切れ次第終了
定休日 日曜・水曜・木曜
- 宇野港店 (岡山県玉野市宇野1丁目28-20)
営業時間 10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
instagram https://www.instagram.com/kyotosuzunariya/
- 邑久店 (岡山県瀬戸内市邑久町豊原86-5)
営業時間 10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
instagram https://www.instagram.com/suzunariya.oku/
- 栃木倭店 (栃木県栃木市倭町6-22)
営業時間 10:00~18:00 ※売り切れ次第終了
instagram https://www.instagram.com/suzunariya0610tcg/
- 京都すずなり屋本店セントラルキッチン (京都府京都市南区上鳥羽奈須野町164)
※持ち帰り用冷凍セットのみ販売
営業時間 10:00~17:00 ※売り切れ次第終了
定休日 土曜・日曜・祝日
instagram https://www.instagram.com/suzunariya0428/
東京でのPOPUP
- アークヒルズ アークカラヤン広場(東京都港区赤坂1丁目12-32 アーク森ビル)
(1日限定販売)3月22日(土) 10:00-14:00 ※売り切れ次第終了
◆オンライン販売

京都すずなり屋の工場で職人が手焼きしたベビーカステラを瞬間冷凍し、冷凍パックで全国へお届け!
レンジで温めても常温解凍でも、「しっとり&ふんわり」焼きたての美味しさを楽しめます。
【セット内容】
・ぬいぐるみ型ベビーカステラ12個
・オリジナル窓付き袋
・クレーンアーム型ピック
【発売日】2025年4月10日(木)~
【販売価格】12個入り ¥860(税込) ※送料別途
【オンライン販売ページ】https://suzunariya.official.ec/items/101749620
商品についてのお問い合わせ
kyoto-suzunariya@suzunariya.com
製造・発売元:株式会社オー・エヌ・イー(京都すずなり屋)
サイト:https://suzunariya.com/
instagram:https://www.instagram.com/suzunariya0428/
企画デザイン:株式会社2時
時計の2時の方角「ななめ上」の発想でモノづくりを行う企画デザイン会社。
サイト:https://2-niji.com/
X:https://twitter.com/niji_2oclock
協力:京都府商工労働観光部産業振興課
この商品は、京都府が推進する府内中小食品企業の商品開発支援の一環として誕生しました。クリエイターと食品企業のマッチングを通じ、クリエイティブな発想でブランドの認知度を高め、中小企業の販路拡大を支援するプロジェクトから生まれたコラボレーションです。