2025年の土用の丑は"フェス化"?近年の市場動向を踏まえたセール戦略をサジェスト/城北宣広株式会社

更新日: 2025年03月19日 /提供:城北宣広

近年の土用の丑の日に関する売場視察・消費者調査の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(7月19日)に向けたセールス戦略

城北宣広株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文)は、これまでの土用の丑の日に関する売場視察生活者調査の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(一の丑。7月19日)に向けたセール戦略をサジェスト致します。
2025年の土用の丑の日:市場動向と課題


2025年の土用の丑の日は、7月19日(土)であり、三連休の初日にあたります。このスケジュールは、従来の「当日にうなぎを購入する」消費行動とは異なり、事前準備や連休を通じた食卓提案が重要になると予測されます。

また、近年の変化と弊社調査より、2025年は以下の市場変化を予測します。



2025年の土用の丑の日に脚光を浴びそうな商品・内容
以下のような内容により、価格高騰の影響を受ける中でも、多様な生活者層へアプローチが期待できると考えます。




メーカーさま・小売業さまへのサジェスト



提案「三日間まるごと うなぎ三昧祭!」
このような市場変化や過去の視察・調査結果を踏まえ、弊社では「うなぎを楽しむ3日間」としてのセール戦略を提案します。






こんな時は、城北宣広におまかせください
?あの歳事、去年はどんな風に実施されていたんだろう?
?地域によって、生活者の価値観や購買行動はどう違うんだろう?
?このテーマについて、まとまったデータからトレンド予測してくれるところないかな?

→「地域」「現場」「生活者」にこだわった"くらし・まちマーケティング"で解決致します!
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