低カロリー食品業界に新たな革命!プラントベースアイス「Dolce Ino」と低カロリー麺「LOCALO Noodle」クラウドファンディング生配信開始からわずか2時間で目標金額1000万円達成!…

掲載日: 2025年03月12日 /提供:Grand Bleu&Co.

ライブ配信同時視聴6.5万人を超えた「Nontitle Z」で大絶賛の50kcalのアイス&1食55kcalの麺/クラウドファンディング生配信開始からわずか2時間でCAMPFIREでの目標金額達成!

 株式会社Grand Bleu&Co.(本社:東京都港区 代表:青木 康時 以下:Grand Bleu&Co.)は、史上最少カロリーのアイス「Dolce Ino(ドルチェ イーノ)」と究極のローカロリー麺「LOCALO Noodle(ロカロ ヌードル)」の発売に向け、3月11日(火)よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングを開始し、初日のYouTube生配信から開始わずか2時間で各プロジェクトの目標金額500万円、合計1000万円を達成できましたのでご報告いたします。



LOCALO Noodle プロジェクトサイト:
https://camp-fire.jp/projects/832673/view 
Dolce Ino プロジェクトサイト :
https://camp-fire.jp/projects/832663/view

【Grand Bleu&Co.運営コメント】
この度ご支援いただいた皆さま、誠にありがとうございました。いただいたご支援を販売活動に役立たせますことを、改めて約束させていただきます。クラウドファンディングの期間は3月27日(木)までです。ご興味のある方は、まずはプロジェクトサイトをご覧いただけますと幸いです。開設されているサイトでは、「Dolce Ino」および「LOCALO Noodle」の開発秘話や試行錯誤の日々をはじめ、商品へのこだわりや製法特許技術の詳細を公開しています。支援者限定の素敵な特典もございますので、皆さまぜひご覧いただき、引き続きご支援・ご協力をいただけますと幸いです。
【低カロリー食品業界に新たな革命を起こす新ブランド!】


今回Grand Bleu&Co.が開発した低カロリーアイス「Dolce Ino」は、人工甘味料を使わず、大豆と天然甘味料「羅漢果(ラカンカ)」を使うことで、驚異の50kcal、脂質1.2gを実現。アイス史上最少カロリーといえる商品で、誰でも罪悪感なくお召し上がりいただけます。ローカロリーにはこだわりつつも、味や食感も最大限こだわり、スプーンが通りやすく滑らかな舌触りが楽しめる至高のスイーツに仕上げました。全5種類の風味豊かなフレーバーで展開します。






「LOCALO Noodle」は、新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた食通に贈る至高のローカロリー麺です。カロリーを気にせず麺料理を毎日楽しんでいただけるよう、1食たったの55kcalでコシがあり、食べ応えのある麺に仕上げました。ミシュラン三ツ星シェフ監修のこだわりのソースを絡めても、カロリーはたったの280kcal。心もお腹も存分に満たす美味しさを実現しました。



ヘルシーさと美味しさにこだわり抜いた「Dolce Ino」と「LOCALO Noodle」を、ぜひお楽しみください。
「Dolce Ino」 (ドルチェ イーノ)

キャラメル&ヘーゼルナッツ

抹茶&ゆず



ティラミス

ストロベリー&ラズベリー


バニラ&トンカ





商品名:「Dolce Ino」 (ドルチェ イーノ)
全5フレーバー(キャラメル&ヘーゼルナッツ、抹茶&ゆず、ティラミス、ストロベリー&ラズベリー、バニラ&トンカ)
詳細:パティシエとこだわり抜いたフレーバーで作り上げた、わずか50kcal、脂質1.2gのアイスクリームです。植物由来の素材と特許の独自製法より、人工甘味料不使用、大豆と天然甘味料「羅漢果」を配合することで、史上最少カロリーかつ、ヘルシーなのになめらかで美味しいアイスに仕上げました。
「LOCALO Noodle」 (ロカロ ヌードル)

濃厚鶏だし白湯ラーメン

完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ


酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば

オマール海老香る本場のビスクつけそば

商品名:「LOCALO Noodle」 (ロカロ ヌードル)
ソース4種(濃厚鶏だし白湯ラーメン、完熟トマトと香味野菜のまぜボロネーゼ、酸味と辛味がたまらないピリ辛まぜそば、オマール海老香る本場のビスクつけそば)
詳細:ラーメンやパスタは大好きだけど、こんにゃく麺や大豆麺では満たされない。そんな方のために誕生した、まったく新しい発想のおきかえ麺。新潟の皇室献上品「へぎそば」にルーツを持つ蕎麦粉と布海苔から作られた特別な麺で、春雨よりもローカロリー、グルテンフリー、低GIであり、麺1食55kcalを実現しました。
「CAMPFIRE」 (キャンプファイヤー)について
株式会社Grand Bleu&Co.は、3月11日(火)より、クラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」を活用し、自社プロジェクトの資金調達を行ってまいります。″CAMPFIRE“は、誰でも簡単に挑戦できる国内最大級のクラウドファンディングです。株式会社Grand Bleu&Co.は、クラウドファンディングを通じて、多くの支援者とともに新たな価値を生み出していきます。
企業概要
 株式会社Grand Bleu&Co.は、「良いもの(Something Good)」をメインストリームへと押し上げるブランドカンパニーです。優れた商品やサービスが適切な認知を獲得できずに埋もれてしまったり、高額なマーケティングコストが消費者負担へと転嫁される課題に対し、ソーシャルバズ戦略を活用して解決を図ります。「Think Deep」を掲げ、深い思考と独自の戦略でブランドの価値を最大化し、より多くの人々に届けることを目指しています。
 プロジェクト第一弾は、YouTube番組「Nontitle SeasonZ」にて史上最少カロリーのアイス「Dolce Ino」や究極のローカロリー麺「LOCALO Noodle」を開発し、商品販売に向けて活動中。
今後もジュエリーブランドなど、様々な分野でブランド価値の最大化を進めてまいります。

【Grand Bleu&Co. 公式サイト】
https://gbleu.co.jp/
【SNS情報】X(旧Twitter):
Grand Bleu & Co.【公式】
https://x.com/GrandBleu_Co

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域