
左より「ロカーレ フィレンツェ」バー マネージャー ファビオ・ファンニ氏、「ブルガリ バー」ヘッド オブ ミクソロジー アンドレア・ミナレッリ
ブルガリ ホテル 東京の最上階に位置するブルガリ バーにて、2025年初となるカクテルイベント「シンポジア」を3月20日(木・祝)に開催いたします。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツがワールドワイドに展開する「Symposia (シンポジア)」は、世界のトップバーよりゲストバーテンダーを迎え、貴重なコラボレーションで多くのファンを魅了してきました。今回は「世界のベストバー50」36位、「TOP 500 Bars」34位と高く評価されているイタリア フィレンツェの「ロカーレ フィレンツェ」よりファビオ・ファンニ氏をゲストに迎え、「ブルガリ バー」のヘッド オブ ミクソロジーであるアンドレア・ミナレッリとともに、オリジナルカクテルをご用意して皆様をお迎え致します。DJプレイとともに世界トップレベルの味わいをお楽しみください。
「シンポジア」 イベント概要
日時: 2025年3月20日(木・祝)
19:00~23:00 (ラストオーダー)
会場: ブルガリ ホテル 東京 45階 「ブルガリ バー」
東京都中央区八重洲二丁目2-1
03-6262-6624
bhr.tyobt.restaurant@bulgarihotels.com
公式サイト https://www.bulgarihotels.com/ja_JP/tokyo/dining/the-bulgari-bar
公式インスタグラム https://www.instagram.com/bvlgarihoteltokyo/
ゲストバーテンダー: ファビオ・ファンニ/Fabio Fanni
「ロカーレ フィレンツェ」 バー マネージャー
1991年、イタリア サルデーニャの小さな海岸沿いの町に生まれたファビオは、16歳で接客業のキャリアをスタート。その後6年間に及ぶロンドンでの生活を通して業界の名士たちと共に働き経験を積んだのち、イタリアへ帰国。新たな活躍の場 としてフィレンツェを選び「ロカーレ フィレンツェ」でその才能を開花させる。現在、バーテンディングとミクソロジーの世界を極めるべく研鑽を積んでいる。
アンドレア・ミナレッリ/Andrea Minarelli
「ブルガリ バー」 ヘッド オブ ミクソロジー & ビバレッジ マネージャー
イタリア フェラーラ出身。イタリアやアジアのトップクラスのバーにて、約10年の経験を持つバーテンダー。2023年、ブルガリ ホテル 東京のオープニングチームに加わりストーリー性のあるカクテルを創作する高い技術と、ゲストを笑顔にする温かなホスピタリティを発揮しています。日本各地に赴き様々な食材に触れるなど、新しいカクテルの材料の発見にも情熱を傾け「ブルガリ バー」を常に進化させ続けています。

楽園をテーマとしたモザイクがカウンターを彩るブルガリ バー

ブルガリ バー 店内

ブルガリ バー テラス
ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションには、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイ、上海、パリが含まれ、新たにローマと東京が加わりました。
さらに2026年から2029年にかけて、マイアミ、ボドルム、モルディブ、ケーブ・キーに開業予定です。
ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。
長年にわたりブルガリは、カラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーとして、また卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立してきました。
創業より一貫してブランドのDNAに息づく先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。
また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。