飲食業界の新たなマーケティング戦略―サンシャインクルーズ・クルーズが「公式アンバサダー制度」を導入

掲載日: 2025年03月11日 /提供:ムーンエレファントジャパン

第1期公式アンバサダー任命式/2025年4月6日(日)11:00~/会場:サンシャインクルーズ・クルーズ(池袋)





株式会社ムーンエレファントジャパン(本社:東京都豊島区東池袋、代表取締役会長:南 有子)が運営するフレンチレストラン「サンシャインクルーズ・クルーズ」(所在地:東京都豊島区池袋サンシャイン60ビル58階)は、オープン25周年を迎えるにあたり、新たなマーケティング戦略として『公式アンバサダー制度』を導入いたしました。

本制度は、食の魅力を広く発信することを目的に、食を愛するインフルエンサーを公式アンバサダーとして迎え、特別な体験や最新情報をお届けするものです。アンバサダーは、当店のこだわりや季節ごとの特別メニュー、イベント情報などを多角的に発信し、より多くの方々に「サンシャインクルーズ・クルーズ」の世界観をお楽しみいただけるよう活動してまいります。

本制度の開始を記念し、2025年4月6日(日)には、第1期公式アンバサダー任命式を開催。
アンバサダーの発表に加え、アンバサダーによる初の公式活動も予定しております。


■第1期公式アンバサダー任命式について
日時:2025年4月6日(日)11:00~
会場:サンシャインクルーズ・クルーズ(東京都豊島区 サンシャイン60 58階)
本イベントでは、アンバサダーの発表や、アンバサダーによる初の公式活動が行われる予定です。




■アンバサダーマーケティングとは?
近年、飲食業界では従来の広告手法に加え、顧客との関係構築を重視する「アンバサダーマーケティング」が注目されています。実際に店舗を訪れたお客様がブランドの魅力を発信することで、信頼性と共感を生み出し、新たな顧客の獲得やリピーターの増加が期待できます。

本制度では、サンシャインクルーズ・クルーズのファンの中から選ばれた「公式アンバサダー」が、店舗の魅力を自身のSNSで発信。リアルな体験をもとにした情報発信が、より多くの方にブランドの価値を伝える役割を担います。

■飲食店におけるアンバサダーマーケティングのメリット
1.信頼性の向上 実際の顧客が発信することで、従来の広告よりも自然で信頼性のある情報が広まります。
2.集客力アップ アンバサダーのSNS投稿が話題となり、新規顧客の興味関心を引きつけます。
3.リピーターの増加 アンバサダー自身が繰り返し訪れることで、店舗との強い結びつきを生み出し、?期的な関係を築けます。

■サンシャインクルーズ・クルーズ公認アンバサダー選考条件
Instagramアカウントお持ちの方
フランス料理や食文化に興味がある方
「サンシャインクルーズ・クルーズ」にご来店可能な方
フォロワー1,000名以上のアカウントを運用している方
所属事務所のないフリーの方
本制度には約500名の応募があり、厳正な審査の結果、7名のアンバサダーを正式に任命いたしました。

■今後の展望
アンバサダーマーケティングを通じて、サンシャインクルーズ・クルーズはより多くのお客様にブランドの魅力をお届けし、長期的なファンを増やしてまいります。本制度を通じて、飲食業界における新たなマーケティングの可能性を探求し、今後も成長を続けてまいります。


サンシャインクルーズ・クルーズ

サンシャンクルーズ・クルーズ
公式サイト:https://ginza-cruise.co.jp/ikebukuro/
公式Instagram:https://www.instagram.com/sunshine_cruisecruise/

地上210mの絶景の中で味わう【伝統】と【革新】のモダンフレンチ
池袋のランドマーク「サンシャイン60」の58Fにあるサンシャインクルーズ・クルーズは地上210mの眺望がご覧いただけるスカイレストラン。フレンチの常に変化し続ける革新的な技法と変わらない伝統的な技法をテーマに、旬の食材を使用し五感でお楽しみいただけるコースをご提供致します。
時間を忘れ景色と共にサンシャインクルーズ・クルーズの美食をご賞味ください。

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