「紅茶花伝」から“紫の無糖”が誕生「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」 3月10日(月)発売

掲載日: 2025年03月10日 /提供:日本コカ・コーラ

「TinyTAN」を起用した新CM放映ほか全国の屋外広告を活用したスタンプラリーなどキャンペーン開催

コカ・コーラシステムは、爽やかなベルガモットの香りとすっきりとした味わいの無糖ストレートティー「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」を、2025年3月10日(月)より全国にて発売します。
同日より、世界的人気を誇る「BTS」のキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」を起用し、新製品発売を記念したコラボレーション企画を順次開催します。新CM「ムムム紫の無糖」篇を全国放映するほか、「TinyTAN」の屋外広告が登場する「ムムム紫を探せ!スタンプラリー」や、キャンペーンの参加数に応じてあらゆる場所が紫色に染まる「紅茶花伝の紫にしちゃえ!」キャンペーンなど、様々なプロモーションを展開します。



爽やかな香りと後味でごくごく飲める、「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」大容量で新登場!
「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」は、「紅茶花伝」が追求してきた素材と製法はそのままに、業界問わず人気の高まるアールグレイに着目した無糖紅茶の新製品です。
本製品の一番の特長である爽やかさは、厳しい品質基準を満たした指定農園の手摘みセイロン茶葉100%の茶葉本来の自然な味わいと、ベルガモットの柑橘系のすっきりとした香りにより実現しました。ティーポットで抽出する工程と同様に機械的な力を加えず、かつ高温・短時間抽出※1を採用することで、苦みや渋みを抑えたクセのない爽やかな味わいに仕上げました。さらに、昨今の止渇ニーズにも応えて、ごくごく飲める650mlの大容量PETボトルです。パッケージは、ベルガモットの花の色であり、アールグレイらしい“紫”を全面にあしらい、グラスに注がれるアイスティーを描くことで、紅茶らしい華やかさと無糖紅茶の軽やかさを表現しています。
仕事合間の休憩やおやつのお供としてはもちろん、食事との相性も良く、日常の幅広いシーンでお楽しみいただけます。
※1当社比
※「TinyTAN」限定コラボデザインボトルやコラボアイテムが当たるキャンペーンも実施中です。詳細は2月19日(水)発表のプレスリリースをご参照ください。https://www.coca-cola.com/jp/ja/media-center/news-20250219-11




「TinyTAN」が“ムムムダンス”を踊る新CM「ムムム紫の無糖」篇
3月10日(月)より、「TinyTAN」を起用した新CM「ムムム紫の無糖」篇を全国放映します。紅茶花伝の「紫の無糖」の登場を“ムムム”というキーワードを使って訴求します。「ムムム紫!ムムム無糖!」というキャッチコピーに合わせ、「TinyTAN」たちがキレのあるオリジナルダンスを披露。ダンス中の7人の表情や、ラストのそれぞれ異なる決めポーズにもこだわりました。思わず一緒に踊りたくなるような“ムムムダンス”にご注目ください。
https://www.youtube.com/watch?v=zHINVZXdXLc

タイトル :「ムムム紫の無糖」篇(15秒)
放映開始日 :2025年3月10日(月)
YouTube URL :https://youtu.be/zHINVZXdXLc

全国5エリアの駅に「TinyTAN」の屋外広告が登場!抽選で限定デザインのCoke ONドリンクチケットがもらえる「ムムム紫を探せ!スタンプラリー」を開催
3月17日(月)から3月23日(日)までの期間限定で、全国5エリアの駅に掲出される屋外広告を活用した「ムムム紫を探せ!スタンプラリー」を開催します。
屋外広告にある二次元コードを読み込むと、「ムムム紫を探せ!スタンプラリー」のスタンプが獲得できます。全8種類のスタンプを集めると、「TinyTAN」限定デザインのCoke ONドリンクチケットが抽選で1,000名様に当たります。屋外広告の掲載箇所などの実施詳細は、3月17日以降、「紅茶花伝」ブランドサイトをご確認ください。
※本件について、駅等掲出先へのお問い合わせはご遠慮ください。
※Coke ONドリンクチケットのご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

屋外広告イメージ

「TinyTAN」と「紅茶花伝」があらゆる場所を紫色に染める!「紅茶花伝の紫にしちゃえ!」キャンペーン
「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」の発売を記念して、4月7日(月)から「紅茶花伝の紫にしちゃえ!」キャンペーンを実施します。本キャンペーンの特設サイトから1日1回まで「お祝い」ボタンがクリックでき、集まった「お祝い」の数に応じて「TinyTAN」と「紅茶花伝」があらゆる場所を新製品の紫色に染め上げていきます。合計6つの公約を掲げ、何を紫にしていくかは「お祝い」の目標数が達成するごとに順次発表します。条件となる「お祝い」の数が増えるほど紫になるもののスケールが大きくなる予定です。キャンペーン情報や各公約に関する告知は、「紅茶花伝」ブランドサイトをご確認ください。

通常スタンプに加え、「TinyTAN」の限定デザインスタンプがもらえる「Coke ON」キャンペーン
「紅茶花伝」をコカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」からCoke ON対応自動販売機でご購入いただくと、通常のスタンプに加え、「TinyTAN」の限定デザインスタンプを付与します。スタンプをためると、Coke ON対応自動販売機でお好きなコカ・コーラ社製品1本と交換できる「Coke ONドリンクチケット」がプレゼントされます。
応募期間 :2025年3月10日(月)~4月20日(日)
対象製品 :Coke ON対応自動販売機で販売している「紅茶花伝」全製品
※「TinyTAN」の限定デザインスタンプは全7種類ございます。
※ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

「紅茶花伝」公式Instagramをフォロー&「いいね」で、Coke ONドリンクチケットが当たる!
2025年3月10日(月)8:00~4月6日(日)の期間に、「紅茶花伝」公式Instagramをフォローし、キャンペーン投稿に「いいね」すると、「紅茶花伝」製品1本と引き換えができるCoke ONドリンクチケットが後日抽選で100名様に当たります。
※ご利用には「Coke ON」アプリのダウンロードが必要です。

<製品概要>
■製品名 :「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」
■品名 : 紅茶飲料
■原材料名 : 紅茶(スリランカ)/香料、ビタミンC
■栄養成分表示(100ml当たり) :



■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別) : 650ml PET/180円
■発売日 :2025年3月10日(月)
■販売地域 :全国

「TinyTAN」について
BTSメンバー7人が、かわいいTinyTANキャラクターとして誕生しました!Magic Doorを通じて現実世界を行き来するTinyTAN。ある日突然魔法のように現れ、皆さまを癒す秘密の友だちになってくれるでしょう。




「紅茶花伝」について
「紅茶花伝」は、1992年のブランド誕生以来、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわっています。紅茶飲料に対する華やかな香りの中に、上品な甘みと、すっきりとした後味の両立へのニーズが高まるなか、「紅茶花伝」は素材へのこだわりだけでなく、ティーポットで丁寧に淹れた紅茶のように、茶葉をかき混ぜずゆっくり時間をかけて抽出する独自の製法により、紅茶本来の豊かな味わいとすっきりとした後味をお楽しみいただけます。2024年秋からは、「小さいって、偉大。」というブランドメッセージのもと、小さなやさしさが大きな心地よさを生む力を大切にしたキャンペーンを展開しています。

「紅茶花伝」ブランドサイト :https://www.coca-cola.com/jp/ja/brands/kochakaden
「紅茶花伝」公式Instagram :https://instagram.com/kochakaden_1992

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域