株式会社つばめLabo(所在地:東京都世田谷区、代表取締役:小野陽介)は、2025年3月8日(土)の国際女性デーにあわせ、包括的性教育支援の第一歩となる新たな取り組みとして、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)の公式オンラインサイトで2025年3月6日(木)13:00より、はじめてキットの販売を開始いたします。

※ファミマオンライン(EC)専売品となります。店舗での取り扱いはございません。ファミリーマートHP(https://www.family.co.jp/)よりご確認ください。
包括的性教育は、すべての人が自分自身と他者を尊重しながら、健康的で安全な生活を送るために不可欠です。しかし、日本ではまだ十分に普及しているとは言えず、特に若年層への適切な情報提供が求められています。本取り組みは、より多くの人々が正しい知識を得るための第一歩として企画されました。
■販売概要
販売開始日:2025年3月6日(木)13:00
販売方法:ファミマオンライン
▼「はじめてキット」販売ページはこちら↓
https://famima-online.family.co.jp/feature/250306joseiday?i=OM&s=qr&m=itochupop&c=250306joseiday

【商品名】はじめてキット for GIRLS
【価格】2,255円(税込2,480円)
【内容】専門家監修性教育小冊子「はじめてBOOK」1冊、コンドーム3個、 エマージェンシーカード2枚

【商品名】はじめてキット for BOYS
【価格】2,255円(税込2,480円)
【内容】専門家監修性教育小冊子「はじめてBOOK」1冊、サイズ別コンドーム3個、エマージェンシーカード2枚
■会社概要
株式会社つばめLabo
「世界の医療をボーダーレスにし、あらゆる人に届ける」をミッションとし、
インターネットを活用した医薬品の輸出入事業、医療・医薬品の情報提供サービス事業を展開。
これまでウィメンズヘルス領域においては、HPVワクチンのグローバルスタンダードである9価の取り扱いをいち早く開始した他、医療機関に対して最新のアフターピル(120時間有効)の入手をサポートするなど、世界の医薬品を必要としている方にお届けできるよう、積極的にサービスを展開してきました。
2020年以降、医療機関からアフターピルのお問合せが増えてきたことをきっかけに、公に話すことがタブー視されてきた女性が抱えるからだの悩み・ライフステージごとに取り巻く環境への課題を強く感じ、悩みを解決するためのサービスやプロダクト開発の取り組みを推進しています。
社名|株式会社つばめLabo
代表|小野陽介
設立|2008年9月
事業|医薬品の輸出入に関する事業,インターネットを利用した医療・医薬品の情報提供サービス
住所|156-0042 東京都世田谷区羽根木1-21-1 亀甲新 は64
URL|https://corp.tsubamelabo.com/about
■お問い合わせ
株式会社つばめLabo
ピルモット事業部
Tel : 03-6379-3750
Mail: pillmotto@tsubamelabo.com