仲里依紗さん、登壇!巨大ボトルをアンベール!新時代の緑茶 『アサヒ 颯』 新CM発表会 開催

掲載日: 2025年03月03日 /提供:アサヒ飲料

新パッケージをイメージした、爽やかなミントグリーン×メタリックカラーの衣装で登場!新時代の緑茶にちなみ、 “新年度”にチャレンジしたいことは?「デジタルデトックス」に憧れます(笑)

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は、時代のニーズに合わせ、お客さまの嗜好や意見に寄り添ってきた『アサヒ 颯』を、さらに香り高く爽快な味わいにし、爽快感をより強化したパッケージにて2025年3月4日(火)に発売いたします。
 そして、忙しい日々を過ごす皆様に“リフレッシュ”を届けるべく、 商品を全面リニューアルするとともに「新時代の緑茶」をテーマにコミュニケーションを刷新いたします。これに伴い、俳優として活躍する仲里依紗さんが出演する、新時代の緑茶 『アサヒ 颯』 の新TVCM、「香リフレッシュ!」編(15秒)を2025年3月4日(火)から放映開始いたします。新TVCMの発表を記念し、仲里依紗さんをゲストにお招きした「新時代の緑茶 『アサヒ 颯』 新CM発表会」を2025年3月3日(月)に行いました。本イベントでは、アサヒ飲料株式会社 マーケティング二部長 高橋 徹による『アサヒ 颯』の2025年ブランド方針についてのご紹介、新CMのお披露目、仲里依紗さんによるCM撮影時のエピソードや『アサヒ 颯』の新しいコミュニケーションテーマに絡めたトークセッション、切り替えクイズを行いました。





『アサヒ 颯』のブランド方針「新時代の緑茶」を発表緑茶市場は20~30代が牽引、「苦み」から「すっきり」傾向



発表会冒頭では、アサヒ飲料株式会社 マーケティング二部長 高橋 徹が、『アサヒ 颯』のブランド方針についてプレゼンテーションを行いました。2024年の緑茶市場の動向について、20~30代の若年層が牽引していることを示し、その世代の嗜好について「苦み」よりも「すっきり」傾向があることを明らかにし、香り高くリフレッシュ感のある『アサヒ 颯』は、若年層に支持されるお茶であることをお伝えしました。そしてその市場ニーズに合わせ、味わいとパッケージデザインの変更を発表。味わいはより香り高く爽快な飲み心地に、そしてパッケージはこれまでの緑茶にはないミントグリーンの色を使用することで、新しさと緑茶らしさが伝わるスタイリッシュな新時代のデザインとしたことを紹介しました。最後に2025年の方針は「新時代を象徴する仲里依紗さんを起用し、香リフレッシュをテーマに、新時代の緑茶として味わい・デザイン・コミュニケーションを刷新しました。若年層を中心とする緑茶ユーザーに支持されるブランドとしてさらに成長して参ります」と、ブランド方針についてのプレゼンテーションを締めくくりました。

新パッケージにそっくりな、ミントグリーン×メタリックカラーの衣装で爽やかに登場した仲里依紗さん。CM出演決定に「息子が商品をカゴに入れてくれるんです」

 ブランド方針のプレゼンテーション後は、新TVCM「香リフレッシュ!」編(15秒)のお披露目を行いました。その後今回のTVCMにご出演された俳優の仲里依紗さんが登壇し、トークセッションを行いました。『アサヒ 颯』の新パッケージに合わせて爽やかなミントグリーンとメタリックカラーの衣装で登場した仲さん。衣装のポイントについては「颯にぴったりな、春っぽいミントグリーンの衣装にしてきました」と語りました。
 今回のCM出演の感想を聞かれると、「緑茶のCMって女優っぽくないですか?(笑) 息子も喜んでいたし、家族で良かったね~って話しました!私もよくお茶を飲んでいたので嬉しかったです!今回新時代ということで、新しい層にもアプローチできたらと気合い入っています!」と語る仲さん。「一緒にスーパーに買い物に行くと、嬉しそうに息子が商品をカゴに入れてくれたりするのです」と、家族とのエピソードを披露しました。CMの中で『アサヒ 颯』を飲んで巨大化するシーンについて、仲さんは「撮影中はブルーバックでやっていたんですけど、こうなるんだ!って大きくなった自分を見て思いました(笑) 私も大きな気持ちで撮影に挑んだので」と当時の心境を思い返して回答。その現実では起こり得ない演出に合わせて「小さいころに夢見たことは?」という質問には、「飛行機好きでよく旅行に行くのですが、客室乗務員になってみたかったです!一番最初の夢だったのですが私には大きすぎる夢だったので、今でもすごいなぁと思って見ています。忙しそうだから気使ってあまり呼べないです(笑)」と回答しました。






『アサヒ 颯』の巨大ボトルを仲さんがアンベールし、新パッケージを披露!
瞬間切り替えクイズでは新時代にやりたいこととして「断捨離?!」と回答

「新時代の緑茶」にかけ、新時代の緑茶発表セレモニーとして「新時代の緑茶?」と書いてある巨大ボトルを仲さんが大胆にアンベールし、『アサヒ 颯』の新パッケージをお披露目。巨大ボトルの横に並びながら「逆に私が小さくなったみたいですね(笑) 本当に爽快感があって、新商品にピッタリですよね!発売が楽しみです」と感想を語ってくださいました。また、新パッケージを初めてご覧になった時の印象として、仲さんは「すごくスタイリッシュだから、ファッションの一部として持って歩きたいですよね!新時代にふさわしいです」とコメントしました。

CM撮影時のインタビューの中で、頭の切り替えがとっても早いとコメントした仲さん。イベント時にも「役の切り替えが早くて、カットがかかった瞬間に無意識だと思うのですが顔が変わるんです。泣くシーンの瞬間まで大笑いして楽しいこと考えています!切り替えが上手に出来たほうが、人生楽しいことがいっぱい待っているんじゃないかなと思って。これからは颯と共に現場を乗り切りたいですし、さらに切り替えが早くなるかもしれないですね(笑)」と語りました。そんな仲さんにちなみ、「新時代の緑茶 『アサヒ 颯』プレゼンツ 瞬間切り替えクイズ」と題して、30秒間に新時代や切り替え、リフレッシュに関する質問に仲さんが4択の中から素早く回答してくださいました。

“大切な約束がある日、目が覚めたら寝坊していた。どうする?”という質問には電話して謝るなどの選択肢がある中、「お風呂に入る」という予想外の回答をした仲さん。「とにかく冷静になろうと思って、一瞬お風呂で水を浴びて、夢じゃないっていうことを確認したいです」と意外な答えを回答。 “新時代の緑茶“にちなみ「仲さんが新時代だと感じたのはどれ?!」という質問には「AI」と回答した仲さん。「最近、生成AIツールにびっくりして!色んな問いかけをしてお友達になれそうです。どう対応したらいいんだろうって時とかの強い味方で、マジでマブダチって感じです!(笑)」と、新時代を感じた理由を語っていました。

続いて、「リフレッシュしたい時にするならどれ?」という質問には「釣り」と回答。理由は「いつもお正月に行くんですけど、今年まだ行けていなくて。去年は番組で養殖所のヒラマサを釣りました!うちの息子は餌釣りでヒラマサを釣れるんです!私はタイを目標にしているんですけど、難しいんですよね~」と釣りエピソードを披露しました。最後に、「4月になりますが、仲さんが新年度にやりたいことはどれ?」という質問に、仲さんは「デジタルデトックス」と回答。「絶対に無理だと思ってこれにしてみました(笑)女優っぽいしカッコイイし憧れはあるんです!一回どういう感じになるのかなとやってみたいです」と興味津々に語りました。どの選択肢もチャレンジするには難しいとコメントする仲さんに、実際に新年度にやりたいことをフリップに記入していただくことに。仲さんは「断捨離?!」と回答し、理由は「色んな断捨離が出来るじゃないですか。モノだけじゃなくて環境とか。断捨離してリフレッシュしたいです!」と新年度への意気込みを述べました。

後に仲さんからCMをご覧になる皆様、新時代の緑茶 『アサヒ 颯』を手に取る皆様に向けて「もうすぐ4月ということで、みなさんの新生活が素敵なものとなるように私が背中を押し、『アサヒ 颯』を飲んでいただいて、新時代になって良かったと思ってもらえるように、颯と共にみなさんを応援します!」と元気よくメッセージを送り、トークセッションを締めくくりました。











新時代の緑茶 『アサヒ 颯』新CM発表会 イベント概要
●日程:2025年3月3日(月)
●本番:11:00~ 11:45
●場所:品川グランドホール(東京都港区港南2-16-4 品川グランドセントラルタワー3階)
●プログラム:オープニング(MC:海賀美代子さん)
       主催者ご挨拶・ブランド方針発表 (アサヒ飲料株式会社 マーケティング二部長 高橋徹)
       新CM披露、仲里依紗さんご登壇、トークセッション、フォトセッション

『アサヒ 颯』商品概要



『アサヒ 颯』は、日本最高位茶師十段の酢田恭行氏全面監修のもと、微発酵茶葉(萎凋(いちょう)緑茶)を一部使用し、一般的な緑茶とは異なる華やかな香り立ちを実現した緑茶です。
・商品名:アサヒ 颯
・品目:緑茶(清涼飲料水)
・発売日:2025年3月4日(火)
・地域:全国
・商品詳細:https://www.asahiinryo.co.jp/sou/sp/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域