株式会社譚仔三哥日本(本社:東京都渋谷区、代表取締役 劉達民)が展開する、食の感動体験を追求し、「一度食べたら忘れられないウマさ。」を提供する香港発のライスヌードル店「譚仔三哥(タムジャイサムゴー)」(以下、譚仔三哥)は、 2025年2月28日(金)のグランドメニュー拡充とともに、新商品「サーサースープ(砂砂湯)」を発売します。

■新商品の特長
グランドメニューに新たに登場する「サーサースープ(砂砂湯)」は、マレーシア発祥のラクサ(Laksa)からインスパイアされた、本場香港でもトップクラスの人気を誇る商品です。譚仔三哥秘伝のスパイスと海老の旨味が溶け込んだココナッツミルクが絶妙に調和。まろやかさの中にピリッとしたスパイシーな刺激があり、これまでの6種類の定番スープと異なった、新しい味わいを楽しむことができる一杯です。
また、本場香港で大人気の味わいをそのまま日本に上陸しています。コクがありながらも重たくなく、さっぱりと食べられるので、ランチにもぴったりです。様々なトッピングで自分好みの「サーサースープ(砂砂湯)」をぜひお試しください。
■商品概要
商品名:「サーサースープ(砂砂湯)」
発売日:2025年2月28日(金)
販売店舗:譚仔三哥(タムジャイサムゴー)全店舗
販売価格:770円(税込)
※トッピングは別料金
おすすめトッピングは「サーサースープ」の旨味をさらに引き立てる「海老」や「フィッシュボール」です。その他、クリーミーなスープに爽やかな香りで味を引き締める「パクチー」とも相性抜群です。

■「譚仔グループ」について
譚仔グループは、ミシュランガイドの「ビブグルマン」に3年連続で掲載され、毎年3,000万人以上の来店数を誇る香港No.1のライスヌードル店※1です。グルテンフリーの米線を使い様々なスパイスが調合されたオリジナルのスープは、香り・旨味・そして辛味の複雑さを豊かに感じることができます。
さらに、6種類のスープと10通りの辛さ、25種類以上の具材を組み合わせて、自分好みに楽しめます。香港・中国本土・シンガポールなどで233店舗※2展開し、若年層を中心に国民的ブランドとして親しまれています。
公式ホームページ:https://www.tjsamgor.jp/

(※1)Euromonitor 2020 アジアヌードル専門店マーケットシェア No.1(64.4%)
(※2)2024年12月31日時点