東京都内の人気ホテルブッフェ10ブランドの口コミを大調査!口コミを集めているブランド、評価が高いブランドはどこ?

掲載日: 2025年02月25日 /提供:mov

【リュクスダイニング ハプナ / マーブルラウンジ / カスケイドカフェ ほか7ブランド】

店舗向け集客一元化プラットフォーム「口コミコム」を運営する株式会社mov(代表取締役:渡邊 誠、本社:東京都渋谷区、以下mov)では、『口コミコム』の分析機能を用いたレポートを公開しました。

この調査では、もっとも平均口コミ数が多いブランド・もっとも平均評価(★の数)が高いブランド・もっとも外国語口コミ比率が高いブランド・各ブランドで多く使用されているキーワードをお伝えします。



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■ 本レポートの調査対象
本調査は、東京都内のホテルブッフェ10ブランドに寄せられた口コミ1,073件を対象に行いました。
- ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ(グランドプリンスホテル新高輪)
- インペリアルバイキング サール(帝国ホテル 東京)
- カスケイドカフェ(ANAインターコンチネンタルホテル東京)
- グラスコート(京王プラザホテル)
- シースケープ テラス・ダイニング(ヒルトン東京お台場)
- シェフズ ライブ キッチン(ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ)
- スーパーダイニング リラッサ(東京ドームホテル)
- スカイグリルブッフェ武藏(浅草ビューホテル)
- マーブルラウンジ(ヒルトン東京)
- リュクスダイニング ハプナ(品川プリンスホテル)


■ 口コミ数がもっとも多いのは「リュクスダイニング ハプナ」、平均評価がもっとも高いのは「ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ」



こちらの散布図では、調査対象10ブランドの「口コミ数」「平均評価(★の数)」を算出しています。調査期間における口コミ数がもっとも多いブランドは「リュクスダイニング ハプナ」で228件、平均評価(★の数)がもっとも高いブランドは「ブッフェ&カフェ スロープサイドダイナーザクロ」で★4.47でした。

■ 外国語口コミ比率がもっとも高いブランドは「スカイグリルブッフェ武藏」



こちらのグラフでは、調査対象10ブランドの「外国語口コミ比率」を算出しています。外国語口コミ比率がもっとも高いブランドは「スカイグリルブッフェ武藏」で、28.3%と他ブランドと大きな差をつけています。

■ 「リュクスダイニング ハプナ」の口コミに多く寄せられたキーワードでランキングを作成



こちらの表では、「リュクスダイニング ハプナ」の口コミにおける、キーワードの「使用回数」「ポジティブな文脈で使用されている割合(ポジティブ率)」を算出し、「使用回数」「ポジティブ率」「ネガティブ率」ごとにランキング形式で分析しています。

< 使用回数が多いキーワード「ローストビーフ」はこんな文脈で使用されています >
・「ローストビーフは火の入り加減、味、全てが最高」
・「ローストビーフ目当てに何度も通ってしまう」

< ポジティブ率が高いキーワード「種類」はこんな文脈で使用されています >
・「料理もデザートも種類がかなり多く楽しい」
・「種類が豊富で和洋中全て楽しめる」

< ネガティブ率が高いキーワード「残念」はこんな文脈で使用されています >
・「料理を提供するスタッフが無愛想で残念だった」
・「子供が食べられるメニューがあまりなく残念」
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■ 「カスケイドカフェ」「グラスコート」では接客における評価が高い結果に



こちらの表では、調査対象10ブランドの「料理」「接客」「店内」に関連するキーワードに焦点を当て、各キーワードの「使用回数」「ポジティブな文脈で使用されている割合」の違いを調査しています。

< カテゴリ:料理 >
キーワード「品数」「種類」のポジティブ率は10ブランド間でばらつきが出ています。実際の口コミを見てみると、以前よりも品数が減少し、品質も落ちたと感じるユーザーが多く見られました。

< カテゴリ:接客 >
「カスケイドカフェ」「グラスコート」では接客に関するキーワードで高いポジティブ率を獲得しています。スタッフの気配りやアクシデントへの対応が高く評価されていました。

レポートでは他にも、「シチュエーション」「オペレーション」「料金」に関するキーワードを分析しています。ぜひダウンロードしてご確認ください。
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【会社概要】
会社名:株式会社mov(コーポレートサイト
所在地:東京都渋谷区東1-32-12 渋谷プロパティータワー10F
代表者:渡邊 誠
設立:2015年9月
事業内容:
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■ このリリースに関するお問い合わせ
pr@mov.am


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