メルシャン株式会社(社長 大塚正光、以下メルシャン)は、高い品質を誇る多くのプレミアムブランドを持つチリNo.1※1ワイナリーのコンチャ・イ・トロ社のプレミアムワイン「カッシェロ・デル・ディアブロ(以下ディアブロ)」ブランドから「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル インクレディブル シャルドネ」を、3月4日(火)より全国で新発売します。
「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル(以下デビルズ・カルナバル)」シリーズの販売は、2024年3月発売以来好調に推移し、2024年10月に年間販売目標を年初計画比2倍に上方修正し、12月に突破※2しました。本シリーズは20~30代の新たなお客様を獲得し、「ディアブロ」ブランド計でも前年比115%※3となり、ブランドの成長をけん引しました。
※1 INTELVID-Chile 2023 販売量
※2・3 メルシャン出荷実績
若年層を含む、日常的にワインを飲み慣れていないワイン初心者の方は、渋みや酸味などの味わいに対して飲みづらい印象を持っている方も多く、それがワインを購入するハードルになっています。また、1,000~1,500円の価格帯のワイン購入者のうち、約4割の方が甘みのあるワインを好む傾向にあります※4。
「デビルズ・カルナバル」シリーズは、ワイン初心者の方にも飲みやすいよう、酸味や渋みを抑えた果実味が特長です。今回新発売する「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル インクレディブル シャルドネ」は、シリーズ第5弾として発売する白ワインです。日本において、シャルドネ品種は認知も飲用意向も白ワイン品種の中で最も高く、定番品種となっています※5。パッケージに関しては、引き続き高い視認性でお客様の記憶に残るようなカラフルなデザインを採用しました。
※4 2023年 メルシャン調べ
※5 2024年 メルシャン調べ
「デビルズ・カルナバル」シリーズは、「人生の素晴らしい瞬間を祝おう。人生はカーニバルである」というコンセプトを掲げています。それまでの伝統的な輸入ワインのイメージを一新し、日常的にワインを飲み慣れていないワイン初心者の方にも飲みやすい味わいと、ファッショナブルでインパクトのあるパッケージで、新たなワインの飲用機会を提供していきます。
●中味について
ココナッツやヴァニラのような華やかな香りとクリームブリュレやトロピカルフルーツを彷彿とさせるリッチな味わいの白ワイン。
●パッケージについて
化粧品や食品など、さまざまなカテゴリーのカラフルなパッケージを参考に、高い視認性でお客様の記憶に残るパッケージデザインを開発。

メルシャンは、ワイン事業スローガン「ワインのおいしい未来をつくる。」のもと、ワインのある豊かな時間を通じて、人と人とのつながりを楽しんでいただけるよう、さまざまな提案を続けていきます。
-記-
1.商品名 「カッシェロ・デル・ディアブロ デビルズ・カルナバル インクレディブル シャルドネ」
2.色 白
3.アルコール度数 13.5%
4.容量・容器 750ml・びん
5.カテゴリー分類 果実酒
6.発売日・発売地域 2025年3月4日(火)・全国
7.価格 オープン価格