アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、フリーズドライ「アマノフーズ」ブランドから、『いつものおみそ汁 あさり』『減塩いつものおみそ汁 あさり』を3月3日から発売します。あわせて「10食バラエティセット」のアイテムを見直し、「あさり」を新たに加えリニューアル発売します。

■『いつものおみそ汁 あさり』『減塩いつものおみそ汁 あさり』
・あさりの煮汁から抽出した旨みたっぷりのあさりエキスを配合しており、あさりだしの濃厚な旨みを楽しめます
・丁寧に砂抜きを行ったあさりのむき身を使用しています。ブロックタイプのフリーズドライのため、あ
さりのむき身にだしが染み込み、旨みが凝縮されています
・やさしい甘さの米みそを使用し、ほっとするまろやかな口当たりにしあげました
・家庭で作るには手間がかかるあさりのおみそ汁が手軽に楽しめます
・定番品と比較して、塩分を25%カットした減塩タイプも品揃えました
■『いつものおみそ汁 10食バラエティセット』『減塩いつものおみそ汁 10食バラエティセット』
・「いつものおみそ汁」シリーズの中から人気の5アイテムを各2食詰め合わせたバリエーション豊かな商品です
・今回、アイテムを見直し新アイテムのあさりを加え、なす・あさり・野菜・とうふ・なめこ(赤だし)に変更しました
・手軽においしくいろいろな種類の具材を楽しめる便利な10食セットです
・定番品と比較して、塩分を25%カットした減塩タイプも品揃えました
■「いつものおみそ汁」シリーズについて
フリーズドライみそ汁は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味わいと具材の香りや食感が楽しめる商品です。おみそ汁1杯から調理ができ、時短ニーズの高まりや個食化の進行などを背景に近年人気を集めています。「いつものおみそ汁」シリーズは、具材にあわせて最も相性の良い“みそ”と“だし”を選び、こだわって作った、毎日食べたくなるおみそ汁をコンセプトに2014年から展開している「アマノフーズ」の主力商品です。
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

■アマノフーズブランドについて
アマノフーズはフリーズドライ食品のパイオニアとして、「いつものおみそ汁」や「うちのおみそ汁」を中心に“おいしさ”“楽しさ”“驚き”の商品を展開しています。具材と調味が一体となったフリーズドライブロックにより、一瞬で「つくりたて」の美味しさを楽しむことができます。生活スタイルの変化により、個食、時短、宅食など現代のニーズに対応した商品でお客さまの毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。

■アマノフーズブランドサイト:https://www.amanofoods.jp/