【ダーワ・悠洛 京都】いちごの恵みを堪能 第2弾。甘美なスイーツとセイボリーで楽しむ「いちごのアフタヌーンティー」を販売

更新日: 2025年02月19日 /提供:Banyan Tree Japan


いちごのアフタヌーンティー

世界有数の独立系ホスピタリティグループ バンヤン・グループのホテルブランド「ダーワ・悠洛 京都」(所在地:京都市東山区、総支配人 山田 智章)は2025年3月1日(土)から5月31日(土)まで、春の訪れを感じていただけるスイーツやセイボリーがお楽しみいただける「いちごのアフタヌーンティー」を1階 Lounge & Bar 1867でご提供いたします。

ふんわりとした抹茶クリームに広がるいちごジャムの甘酸っぱさが、マスカルポーネの滑らかなコクとともに絶妙に調和した「いちご宇治抹茶のマスカルポーネクリーム」をはじめ、見た目にも愛らしい「ブリティッシュショートケーキ」は、スコーンの間にフレッシュないちごと甘酸っぱいジャム、濃厚なシャンティクリームをたっぷり挟んだ一品です。
いちごと相性の良い食材たちが織りなす、味わい深く引き立てあったスイーツとセイボリーをお楽しみいただけます。

いちごのアフタヌーンティー概要
◇販売期間:2025年3月1日(土)~5月31日(土)
◇ご提供時間:12:00~17:00(最終入店15:00) ※スタート時間:12:00、13:00、14:00、15:00(2時間制)
※お飲み物のフリーフロー:2時間制(ラストオーダーは終了時間30分前)
◇料金:「いちごのアフタヌーンティー」 ¥6,500 (税サ込・おひとり様) 


◆メニュー詳細
<ウェルカムドリンク>
いちごの香り広がるハーブティーモクテル
まろやかな飲み口が特徴のグリーンルイボスティーに、甘く香るいちごのシロップを合わせた、贅沢な一杯。乾燥させた緑茶のように滑らかな味わいと、いちごの優しい甘さが絶妙に調和し、ひと口飲むたびに、まるで苺の花に包まれたような甘美な香りが広がります。心地よいひとときをお楽しみください。

<スイーツ>
・ブリティッシュショートケーキ
・いちごのフィナンシェ ジャスミンの香り
・いちご宇治抹茶のマスカルポーネクリーム
・いちごとルバーブのタルト
・いちごミルクのヴェリーヌ
・いちごとピスタチオのムース
<セイボリー>
・いちごと春菊チョリソーのタブレ
・いちごの白和えミルフィーユサレ
・いちごとビーツのサラダひのきクリーム
・いちごとトマトの素麺
・初鰹と根菜のいちごマリネ

スイーツ1.

スイーツ2.

セイボリー

※料金はすべて税金・サービス料が含まれています。
※写真はすべてイメージです。メニュー・内容は予告なく変更となる場合がございます。

<ご予約・お問い合わせ>
ダーワ・悠洛 京都 TEL.075-366-5800
オンライン予約 https://dhawayurakyoto.com/offers/strawberry-afternoon-tea-vol-2/


Lounge & Bar 1867

◆「Lounge & Bar 1867」
大政奉還の行われた年“1867”を名前に冠した、
大人の隠れ家のようなラウンジ&バー。午後はロビー
中央の竹林を眺めながら優雅なアフタヌーンティーを、
夜はクリエイティブなバーテンダーによる
豊富なオリジナルカクテルをお楽しみください。
営業時間:12:00-23:00 
※営業時間は変更となる場合がございます。
席数:42席


ダーワ・悠洛 京都

◆ダーワ・悠洛 京都 概要
◎所在地:京都府京都市東山区大橋町84
◎アクセス:京阪本線「三条」駅徒歩3分/地下鉄東西線「三条京阪」駅徒歩2分
◎客室:138室
◎客室タイプ:クラシックダブル(22平方メートル ~)、スーペリア キング・ツイン(24平方メートル )、プレミア キング・ツイン(26平方メートル )、デラックス キング・ツイン(31平方メートル )、悠洛スイート キング・ツイン(54平方メートル )
◎館内施設:GRILL 54TH(レストラン)、Lounge & Bar 1867(バー)、フィットネス、8LEMENTS SPA(エレメンツ・スパ)
ホームページ:https://www.dhawa.com/ja/japan/dhawa-yura-kyoto
 Instagram:https://www.instagram.com/dhawa_yura_kyoto/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/dhawayurakyoto/  

◆バンヤン・グループについて
バンヤン・グループ(「バンヤンツリー・ホールディングス・リミテッド」または「グループ」、SGX:B58)は、目標を持った独立系のグローバル・ホスピタリティ企業です。当グループは、パイオニア精神、デザイン主導の体験、責任あるスチュワードシップへのコミットメントを誇りとしています。その幅広いポートフォリオは、20カ国以上で90を超えるホテルとリゾート、140以上のスパとギャラリー、20のブランド・レジデンスを展開しています。フラッグシップ・ブランドのバンヤンツリーを含む12のグローバル・ブランドで構成され、それぞれが個性的でありながら、体験型メンバーシップ・プログラム「with Banyan」で一体となっています。「環境を慈しみ、人々に力を与える」という創業の精神は、バンヤン・グローバル財団とバンヤン・マネジメント・アカデミーを通じて体現されています。バンヤン・グループは、再生可能なツーリズムと、滞在者の体験を向上させる革新的なプログラムに重点を置き、サステナブルな旅の主要な提唱者であり続けることを約束いたします。

bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域