![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65533/516/65533-516-9051807451c6a5ad9ab11df29b8300e0-701x570.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
株式会社Mizkan (本社:愛知県半田市、代表取締役社長兼CEO:吉永 智征、以下:ミツカン)は、果実とお酢であなたらしい健やかな暮らしを彩るブランド「フルーティス(TM)」の新商品として、濃厚なフルーティーさと柔らかな酸味が特徴の「フルーティスRICH 白桃」を2月14日(金)より発売します。この商品は、仕事や家事の合間や夕食後のリラックスタイムなど、ほっとひと息つきたいときにぴったりです。
商品概要
「フルーティスRICH 白桃」は、濃厚なフルーティーさがおいしい、りんご酢と桃、りんご、すももの果汁をミックスしたビネガードリンクです。フルーティーな甘さがしっかり感じられ、飲みごたえがあるようバランスよく仕上げました。フルーティーな甘さと適度な酸味がからだに染み渡り、ゆったりとした至福のひと時をご提供いたします。
お気に入りのグラスに水や炭酸と共に注いだり、牛乳や豆乳で割りさらに濃厚にしてみたりと、アレンジは様々。自分時間を彩る一杯としてお楽しみください!
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/65533/516/65533-516-aaaed5eb599266ea16aa3fa10254e4dd-719x249.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff)
炭酸割り 豆乳割り
商品開発背景
「フルーティス」ブランドは2020年に誕生し、お客様のニーズにお応えし商品を進化させてきました。その中で、2024年春には新たなラインナップとして「フルーティスRICHマンゴーピーチ」を発売。この商品は、デザートや甘いものの代わりとして、多くのお客様にご好評をいただいています。
そして、さらにお客様に求められる新しいフレーバーを開発すべく、社内の女性社員を対象にアンケート調査を実施。その結果、「白桃」という高級感あふれる果実が、多くの方々に飲んでみたいフレーバーとして選ばれました。
「フルーティスRICHマンゴーピーチ」は心が晴れわたるようなものとして、「フルーティスRICH白桃」は心がとろけるようなものとして、消費者の皆様の晴れやかで気持ちの良い毎日を彩る存在を目指します。
商品開発者コメント
疲れたから甘いものを摂りたいけど罪悪感がある。家事や育児に追われ一息つく暇がない。そんな日々頑張っている方に寄り添える商品にしたいという一心で、試行錯誤してまいりました。こだわりポイントは「まるで心がとろけるような、ほどけるような飲み心地」。これを目指して、プロのバーテンダーの協力も得ながら果物のフルーティーさや甘味みをとことん追求しました。
とろける甘みと柔らかな酸味の「フルーティスRICH白桃」が、お一人でも多くの方に幸せな時間を提供できますように。ぜひ、新しいフルーティスをお試しください!
(商品企画部・田中菜々美)
商品詳細
![](https://prtimes.jp/data/corp/65533/table/516_1_8f56d4745566d9391fb3892f4bb56880.jpg)
■発売日
2025 年 2月 14日(金)
■発売エリア
全国
ミツカンは、企業理念である「買う身になって まごころこめて よい品を」に基づき、商品やメニューを通じて、お客様へ「おいしさと健康」を提供してまいります。
<商品に関する一般の方のお問い合わせ先>
ミツカングループお客様相談センターHP:https://faq.mizkan.co.jp/