7種のチーズを贅沢に使用!サクッと食感とシュワッとしたくちどけが子どもも大人も魅了する「チーズの数だけおいしくなった7種のチーズのチーズスナック」…

掲載日: 2025年02月07日 /提供:ウエルシア薬局

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」より2月9日(日)発売

 ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、「チーズの数だけおいしくなった7種のチーズのチーズスナック」を2025年2月9日(日)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
 本製品は、7種のチーズを贅沢に使ったチーズ味のコーンスナックです。ノンフライ製法で、サクサクとした食感とシュワっとしたくちどけ感を実現しました。お菓子業界で多くのファンを生み出す「チーズ味」。その長年愛される人気を受け、ウエルシアが美味しさや製法にこだわったチーズスナックをお届けいたします。



商品特徴
1.7種のチーズで奥深い味わいを実現
7種のチーズパウダーを使用しました。
深みとコクのある満足感の高い味わいを実現しています。


1.チェダーチーズパウダー
2.クリームチーズパウダー
3.パルメザンチーズパウダー
4.モッツァレラチーズパウダー
5.ゴーダチーズパウダー
6.エメンタールチーズパウダー
7.カマンベールチーズパウダー



2.口どけの良さにこだわったノンフライ製法
“サクサク”食感と”シュワッ”とした口どけ感を叶えるため、コーンスナックの生地をノンフライ製法で作りました。
かーるい口どけ良い生地は、チーズパウダーと相性抜群です。




商品概要
商品名:チーズの数だけおいしくなった7種のチーズのチーズスナック
内容量:65g
原材料名
:コーングリッツ(国内製造)、植物油脂、チーズシーズニング(ぶどう糖、粉糖(砂糖、オリゴ糖)、食塩、チェダーチーズパウダー、でん粉、たんぱく加水分解物、クリームチーズパウダー、パルメザンチーズパウダー、モッツァレラチーズパウダー、ゴーダチーズパウダー、エメンタールチーズパウダー、カマンベールチーズパウダー)/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、微粒二酸化ケイ素、パプリカ色素、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
栄養成分表示
:1袋(65g)当たり/エネルギー350kcal/たんぱく質3.8g/脂質19.7g/炭水化物39.3g/食塩相当量1.2g/この表示値は、目安です。
価格(税込):138円
発売予定日:2025年2月9日(日)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4904083602518/

ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。

「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。

ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。




「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。

食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。

日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。

ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。




ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。

会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在) 
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域