「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」新発売

掲載日: 2025年02月05日 /提供:サントリーホールディングス

― 「オールフリー」ブランドからサワーテイストが新登場 ― ― 「オールフリー」「同〈ライムショット〉」をリニューアル ―




サントリー(株)は、「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」を4月22日(火)から全国で新発売します。また、「オールフリー」「同〈ライムショット〉」をリニューアル※1し、4月上旬以降順次全国で新発売します。
※1 「オールフリー〈ライムショット〉」はパッケージリニューアル

「オールフリー」は、2010年の発売以降、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ※2」「糖質ゼロ※3」「プリン体ゼロ※4」の機能をもつノンアルコールビールテイスト飲料としてご好評をいただいています。
※2 食品表示基準に基づき、100mlあたり5kcal未満を「カロリーゼロ」としています
※3 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖質ゼロ」としています
※4 100mlあたり0.5mg未満を「プリン体ゼロ」としています

今回は、「オールフリー」ブランドから、サワーテイストの「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」を新発売し、ノンアルコール飲料市場のさらなる需要拡大を目指します。また、ビールテイストの「オールフリー」「同〈ライムショット〉」をリニューアルし、「オールフリー」ブランドのさらなるファン拡大を図ります。

●「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉」について
中味は、レモンピールエキスやオレンジピールエキスをそれぞれ使用することで、苦みや複雑な味わいを実現しました。サワーのような甘くない爽快さを、「アルコール度数0.00%」「カロリーゼロ」「糖類ゼロ※5」「プリン体ゼロ」でお楽しみいただけます。
パッケージは、グラスのイラストを背景に、「ALL FREE」ロゴと「新!サワーテイスト」のアイコンを配することで、“爽快なサワーテイストのオールフリー”であることを表現しました。
※5 食品表示基準に基づき、100mlあたり0.5g未満を「糖類ゼロ」としています

●「オールフリー」リニューアルについて
中味は、原料配合を見直すことで、味わいに厚みやコクを加え、ビールのような味わいを強化しました。
パッケージは、金色を用いることで「ALL FREE」ロゴを立体的に表現し、ブランド名の訴求とビールテイストらしい品質感を強化しました。

●「同〈ライムショット〉」パッケージリニューアルについて
ライムを添えた瓶のイラストを背景に、「ALL FREE」ロゴを中央に配することで、「オールフリー」ブランドとしての訴求を強化しました。

― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量/容器・希望小売価格(税別)・アルコール度数
オールフリー クリア〈レモン&ライム〉
同〈ビターオレンジ〉
350ml/缶・141円・0.00%

オールフリー
350ml/缶・500ml/缶・250ml/缶・334ml/瓶
オープン価格・0.00%

同〈ライムショット〉
350ml/缶・オープン価格・0.00%

*「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」「同〈ビターオレンジ〉の価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
*「オールフリー」は、飲食店向けに樽詰(10L)を発売

▼発売期日
2025年4月22日(火)
「オールフリー クリア〈レモン&ライム〉」
「同〈ビターオレンジ〉」

2025年4月上旬以降順次
「オールフリー」
「同〈ライムショット〉」

▼発売地域    全国

▼品目    炭酸飲料

▼「オールフリー」ホームページ
http://suntory.jp/ALLFREE/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/

以上

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域