なとりと人気キャラクター「すみっコぐらし(TM)」のコラボパッケージ商品が再登場!「 18本ペンシルカルパス すみっコぐらし(TM) パッケージ 」

掲載日: 2025年01月30日 /提供:なとり

2025年2月3日(月)より順次発売

株式会社なとり(本社:東京都北区、会長兼社長:名取三郎)は、「18本ペンシルカルパス
すみっコぐらし(TM) パッケージ」を2月3日(月)より期間限定で新たに発売いたします。

(C)2025 San-X Co., Ltd.All Rights Reserved.

■開発背景
「18本ペンシルカルパス」は2016年に発売以来、幅広いお客様にご好評いただいています。大人のおつまみとしてだけでなく、「子どもを含む家族みんなのおやつ」として使われていることが好調の要因だと考えています。しかし、おつまみはお酒のお供としてのイメージがまだまだ強いのも事実です。そこで、大人だけでなく、子どものおやつとしてもっと楽しんでいただくきっかけを創出したく、2021年より人気キャラクターの「すみっコぐらし(TM)」とのコラボレーションを行ってきました。
「すみっコぐらし(TM)」は、小学生とその親をメインターゲットにしており、当社が「18本ペンシルカルパス」を楽しんでいただきたい方とマッチしています。
「18本ペンシルカルパス」と「すみっコぐらし(TM)」のコラボレーションにより、「おいしそう!」、「かわいい!」というワクワクした楽しい気持ちになっていただき、毎日のおやつ時間をより豊かな時間にしていただければと考えます。



■商品特長
?子どものおやつにもピッタリ!
おつまみにもおやつにも合うクセのない味わいに仕上がっており、お酒のおつまみはもちろん、
子どものおやつにもぴったりです。
1本ずつ個包装
みんなでシェアするのにぴったりな配れる個包装タイプです。
?かわいい「すみっコぐらし(TM)」パッケージ
子どもを中心としたファミリー層や20~30代のコアファンに人気の「すみっコぐらし(TM)」を
あしらった期間限定パッケージです。

■商品開発者コメント
Q.こだわりのポイントを教えてください
発売時期の2-3月にはバレンタインやホワイトデー、卒業や卒園などの行事があることから、「プレゼント」をテーマにパッケージデザインを作成しました。
パッケージに登場する「すみっコ」たちがプレゼントを持っており、そういったシーンで活用をしていただきたいという想いを込めています。個包装で配れる当商品は、「プレゼント」というテーマにぴったりだと考えています。
また、個包装デザインは7種類あり、メインキャラクター5キャラとサブキャラクターの中でも人気の2キャラから選定し、楽しさを演出しています!
※1袋にすべてのデザインが入っているとは限りません。
通常の楽しみ方はもちろん、配るというシーンでも、ぜひお楽しみいただければと思います。

(開発担当、製品企画担当)







■商品概要


bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域