URL:https://agf.ajinomoto.co.jp/
■リニューアルの背景
味の素AGFは「いつでも、ふぅ。AGF(R)」というコーポレートスローガンを掲げ、「ふぅ」があふれる社会に向けて、ココロの健康に寄与するかけがえのない企業を目指しております。そういった「ふぅ」という、前を向くための大切な時間を多くの方に届けるため、味の素AGFは公式サイトを全面的にリニューアルしました。本リニューアルにはイーライフが参画し、企画およびサイト構築を通じて、ユーザビリティの向上を支援しました。
新サイトは「ユーザー中心」の設計思想を取り入れ、直感的なナビゲーションや最新技術を活用したコンテンツ最適化を実現しています。
■リニューアルのポイント
1.「AGF(R) Lounge」の統合による利便性向上
参加型コミュニティサイト・ブランドサイト「AGF(R) Lounge」の情報を公式ウェブサイトに統合することで、情報の一元化を実現。ユーザーが必要な情報にスムーズにアクセスできるよう、使いやすさを重視した設計を採用しました。
2.ユーザビリティの向上
ウェブサイト全体の構成を見直し、ユーザーが目的の情報を簡単に見つけられる仕組みを実現しました。
3.商品詳細ページの強化
商品詳細ページには、関連情報へのリンクを強化することで、サイト内の回遊性を向上させ、ユーザーの利便性を高めています。
■リニューアルを記念して、AGF(R)パートナー会員限定商品プレゼントキャンペーンを実施中
AGF(R)パートナー会員に登録することで、新商品やイベント、各種キャンペーン、レシピなどの様々な情報を毎月メールマガジンにて配信します。
誕生月にはAGF(R)商品の詰め合わせが当たる「バースデーキャンペーン」や、新商品が体験できるキャンペーンのご案内といったAGF(R)パートナー会員限定の特典もご用意しています。
今回はサイトのリニューアルを記念して、《「ブレンディ(R)」スティック アソート》と《「ちょっと贅沢な珈琲店(R)ブラックインボックス(R)」産地ブレンドアソート》各1箱が抽選で50名様に当たる、AGF(R)パートナー会員限定のキャンペーンを実施します。
キャンペーンタイトル
AGF(R)パートナー会員限定 味の素AGF(株)公式サイトリニューアル記念キャンペーン
期間
2025年1月21日(火)10:00~2025年2月12日(水)23:59
賞品
・「ブレンディ(R)」スティック アソート40本
・「ちょっと贅沢な珈琲店(R)ブラックインボックス(R)」産地ブレンドアソート50本
各1箱 【50名様】
応募方法
AGF(R)パートナー会員にご登録の上、公式サイトリニューアル記念キャンペーン特設アンケートに回答いただき、ご応募ください。
当選者の通知は発送をもって代えさせていただきます。
その際、賞品発送先については会員情報をもとに発送しますので、2025年2月28日まではAGF(R)パートナー会員のご登録を継続ください。
URL:https://agf.ajinomoto.co.jp/news/2025-01-15-2205.html
■イーライフが提供するサポートと実績
イーライフは、創業以来、消費財メーカーから大手小売りなど業界の垣根を超え、様々な角度から企業とパートナーである消費者を繋ぐ対話型マーケティングを実現し続けてきました。企業と消費者パートナーとの対話と協業を実践するPRM(Partner Relationship Management)の全体戦略の立案から運営支援、プラットフォーム開発など、企業のマーケティング活動に還元する仕組みを構築・運用しています。
これまでのマーケティング支援実績は国内外で1,300以上を誇り、大手企業のグローバルD2C事業に加え、顧客基盤構築、コミュニティ構築、SNS運営等も国内外において支援しています。
同サイトは、当社の統合デジタル・マーケティング・プラットフォーム「eLife Community Suite(コミュニティスイート)」を採用しています。
■イーライフ会社概要
社名 :株式会社イーライフ
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷4-21-1 シアターウェスト2階
代表取締役CEO:藤原 誠一郎
設立:1999年9月
URL:https://www.elife.co.jp/
資本金:4.2億円(資本剰余金含む)
社員:50名 その他 SOHOスタッフ約1,400名(2024年9月現在)