あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役会長:井上賢一、 代表取締役社長:緒方健介、以下:当社)は、2025年2月4日(火)~7日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第53回 国際ホテル・レストラン・ショー」に出展することをお知らせいたします。
日本有数の調香師チームにより調香された高品質かつ安全性が高い(※)香りに加え、効率よく広範囲に拡散させ、静音性に優れた高級業務用アロマディフューザー「セントFORESTII」をご体感いただけます。
また、7日(金)12:00~12:30までは当社の「香りを使ったブランディング戦略とは~大手航空会社や高級ホテルの事例をもとに~」と題したセミナーにも登壇いたします。
プロモツールのオーダーメイドアロマはこちら
https://www.promotool.jp/aroma_business/branding/
※当社は、国際安全基準「IFRA(国際香粧品香料協会)/RIFM(香粧品香料原料安全性研究所)」の日本に於ける下部機構である日本香料工業会の正会員(空間フレグランス業界唯一)であり、IFRAの厳格な基準と規制(IFRAスタンダード)を遵守しており、健康への影響を充分配慮した質の高い香りを提供しています。
ホテル・レストラン・ショー 概要
公式ホームページ:https://jma-hcj.com/
ヒト・モノ・情報の交流と発信を通じて、サービス産業の活性化に貢献するホスピタリティとフードサービスの商談専門展です。
名称: 第53回 国際ホテル・レストラン・ショー(HCJ2025)
会期: 2025年2月4日(火)~7日(金) 10:00~17:00(最終日のみ 16:30終了)
会場: 東京ビッグサイト 東1~6ホール (東京都江東区有明3-11-1)
主催: 一般社団法人日本能率協会 他
当社ブース番号:5-X22
出展者紹介ページ:https://www.jma-tradeshow.com/hcj/webguide_jp/list.php
ご来場:事前登録制。主催者公式サイトよりご登録ください。
https://hcj.jma.or.jp/visitor/pre-registration.html
出展内容の紹介
プロフェッショナルな調香師が手掛ける高品質かつ安全性の高い香りを体感
当社は、日本の一流とされる航空会社やホテル、企業のロビーやエントランスなどの空間フレグランスで数多くの導入実績を持つ創業25年を超える香りビジネスの老舗企業です。当社が擁する『香り技術研究所』に所属する豊富な経験を要するプロフェッショナルな調香師チームによる香りの知見をベースに、香料の国際安全基準「IFRA(国際香粧品香料協会)/RIFM(香粧品香料原料安全性研究所)」の厳格な基準と規制を遵守しております。そして空間芳香時の香料吸入による健康への影響を充分配慮し、安全性と品質を兼ね備えた香りを提供しています。
香料原料は世界で2600種類以上存在すると言われ、それらを用途に応じて安全にブレンドすることが求められます。当社では、世界の香料原料の安全性を決定する唯一の国際機関であるIFRAの安全基準(※)に基づいて毎年香料を選定し、独自のブレンド技術を駆使することで、空間芳香において安心して利用いただける製品を開発しています。
これらの香りを放香させるための高級業務用ディフューザー「セントFORESTII」は、広範囲に香りを均一に拡散させる効果をもち、空港ラウンジや高級ホテルなど主にホスピタリティの分野や商業施設、オフィスにおいての空間ブランディングとして新たな価値を提供しています。会場のブースでは、実際に香りをお試しいただけるデモンストレーションや、専門スタッフによるご案内も行います。そのほか、客室で楽しめる香りのアメニティなどのご紹介もいたします。
企業のさらなるブランド価値や独自性の向上を香りによりサポートしており、日本における香りビジネスを盛り上げ、業界の発展に貢献しております。
※IFRAの安全性基準(IFRAスタンダード)は、国際的な研究所であるRIFMのデータに基づいて、IFRAが管理・設定しています。IFRAスタンダードは、香料業界とは無関係の毒性学、薬理学、皮膚科学等の分野の世界的な権威で、且つ完全に中立な立場の学者達によって構成されるエキスパートパネルで定められている極めて厳格で信頼性の高い基準です。
セミナー概要
講演タイトル:「香りを使ったブランディング戦略とは ~大手航空会社や高級ホテルの事例をもとに~ 」
講演概要:「香り」を利用したブランディング戦略についてお話しいたします。特に大手航空会社や高級ホテルがどのように香りを活用してブランドの魅力を高め、顧客体験を向上させているかを、具体的な成功企業事例を交えてご紹介します。「香り」がもたらす効果やメリットなどを活かした顧客体験の創造にお役立てください。
講演日時:2月7日(金)12:30-12:50
セミナー会場:東5ホール
セミナー詳細:https://hcj.jma.or.jp/visitor/seminar_hospitality.html
講師:プロモツール株式会社 営業部長 ブランディングコンサルタント 志賀久二雄
志賀久仁雄 プロモツール株式会社 営業部部長 ブランディングコンサルタント筑波大学附属高校、青山学院大学経営学部卒業後、大手広告代理店第一企画(株)(現(株)アサツーディ・ケイ)入社。シンガポール駐在時代、トヨタ自動車のアジアパシフィックエリアのブランディングに従事。2018年入社。営業部シニアマネージャーとして、多くの企業へ空間放香や香り見本の導入を成功させ、一流企業の香りによるブランディングコンサルティングも担当。2024年7月1日より現職。
<当社香りによる空間フレグランス事例>
・日本航空株式会社
羽田空港、成田空港始めとする日本国内全ラウンジでの香りを用いたブランディングと、空間フレグランス
・グランドニッコー東京 台場
ロビーでの香り空間フレグランス、グッズ製作
・JRタワーホテル日航札幌
ロビーでの香り空間フレグランス
・関西エアポートワシントンホテル
エレベーターホールでの香り空間フレグランス
・サンシャイン水族館
海月空感(くらげくうかん)での香り空間フレグランス等
・富良野リゾートオリカ
ロビー、エレベーターホールでの香り空間フレグランス等
強力な芳香力(香りの拡散力)と香りの自由度にこだわった「セントFOREST」
2005年映画「チャーリーとチョコレート工場」で高級業務用アロマディフューザーに参入以来、当社は、「芳香力(香りの拡散力)」と「香りの自由度」にこだわりを持ち、空間演出からセールスプロモーション、エンターテイメントまで、芳香面積(香りの拡散面積)に応じて幅広いシーンで活用できる多彩なラインアップを揃えて参りました。プロモツールの高級業務用アロマディフューザーはどれも、空間芳香性能のキーである「芳香力」と「香りの自由度」、そして「静音性」にこだわっています。
プロモツール株式会社について
あらゆる香りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー(TM)(香りとニオイの技術)”香りとニオイのトータルプロデューサーとして、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを目指しています。
会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表 : 代表取締役会長 井上賢一、代表取締役社長 緒方健介
事業内容: 香料及びアロマディフューザーの製造販売
: (1)香りでブランディング(オリジナルアロマ)
: (2)香りで空間デザイン(高級業務用アロマディフューザー)
: (3)OEM(香料の製造・販売/香りグッズ)
: (4)香り見本(アロマテスター)
: (5)香りでプロモーション(香りDM等)
: (6)香りでエンターテインメント演出
URL : https://www.promotool.jp/
お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当 :広報担当 井沢
TEL :03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL :m.izawa@promotool.jp