【大人のデザートコース】バレンタイン1日3組限定、LE UN 神戸迎賓館「Amour et Chocolat(アムール エ ショコラ)~デザートコレクション~」|2/3(月)~2/14(金)…

掲載日: 2025年01月20日 /提供:バリューマネジメント

1日3組限定!コースのフィナーレには五感を刺激する特別な演出も

バリューマネジメント株式会社(本社:大阪府大阪市、代表:他力野 淳、以下当社)が展開するグループブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」は、運営するLE UN 神戸迎賓館(所在地:兵庫県神戸市)にて、バレンタイン時期にあわせたデザートコース「Amour et Chocolat~デザートコレクション~」を2/3(月)~2/14(金)、1日3組限定で提供します。



バレンタイン期間だけは、いつもお料理後に提供されるデザートが主役に!

かつての迎賓館や洋館、邸宅といった歴史的価値の高い建造物や文化財を修復した、ホテルとユニークべニューのブランド、VMG HOTELS & UNIQUE VENUES。
その一つである神戸迎賓館は大正時代に建てられ、100年以上もの間、須磨を高台から見守り続けている歴史的建造物です。

この度、LE UN 神戸迎賓館では、2月3日(月)~2月14日(金)の平日限定、1日3組様だけに贈る贅沢なデザートコースを提供します。

        Amour et Chocolat~デザートコレクション~
プラン概要

特長1、バレンタインにぴったりのショコラを使用したデザートなど、4品のデザートを愉しめる
恋するショコラと季節のフルーツの繊細なハーモニーに始まり、鳴門金時のヴルーテが優雅な香りで包み込む。抹茶と柚子のムースには赤い果実の酸味を添えて日本の味覚を表現。
歴史的建造物で味わうバレンタインのデザートコースとして、多彩な素材・味覚を盛り込んだ大人の方にも愉しんでいただけるコースに仕立てました。スイーツ好きのカップルだけでなく、女子会など、大切な人と一緒に特別なコースをご堪能下さい。

特長2、最後にサプライズのクレープ!甘くて高貴な香りが漂うグランマニエの炎の演出
19世紀末、フランスで王子のために作られたクレープシュゼットがファイナルデザート。グランマニエ(フランスのオレンジリキュール)が炎をまとう瞬間を、大切な方と愉しんで。



プラン詳細 
<メニュー>
1er
恋するショコラと季節フルーツのハーモニー
ジュレの輝きとピューレの彩り

2em
鳴門金時のヴルーテ
バニラとシナモンの誘惑

*口福の一息(お口直し)*

3em
ホワイトチョコレートに包まれた抹茶と柚子のムース
赤い果実のクーリ

Grande Desserts
グランマルニエ香るクレープ
~炎の演出~

商品名|Amour et Chocolat~デザートコレクション~
提供日時|2025年2月3日(月) ~ 2月14日(金)の平日限定
提供数|1日3組様まで
営業時間|11:30~15:30(L.O.14:00)
料金|5,000円(税込・サービス料別途)

ご予約方法
下記のページから詳細をご確認の上ご予約をお願いいたします。
https://www.tablecheck.com/shops/le-un/reserve?menu_items[]=676cc1097a991a02e533e311


神戸迎賓館について1919年築の神戸迎賓館は県の指定重要文化財に登録される神戸の西洋建築を代表する施設です。当時貿易商を営んでいた西尾類蔵氏により建築されました。建物内には杉の一枚板の欄間やステンドグラス、大理石を贅沢に使用した玄関など、現在では再現不可能といわれる豪華なしつらえが当時の姿そのままに多数残されており、大正時代にタイムスリップしたような非日常空間をお愉しみいただけます。






また自然に囲まれた1万平米の広大な敷地には、洋風庭園に加えて神戸市の名勝にも指定される日本庭園があり、四季の移ろいが愉しめます。

これまでもこれからも見るものを魅了し時を重ねる文化財で、非日常な感動と大切な人との特別な時間をご提供いたします。

■神戸迎賓館の詳細はこちら
https://www.vizcaya.jp
■LE UN神戸迎賓館の詳細はこちら
https://www.vizcaya.jp/restaurant/









■VMG HOTELS & UNIQUE VENUESについて
「日本の文化を紡ぐ」をビジョンに掲げるバリューマネジメントでは、重要伝統的建造物群保存地区に残る建造物や文化財、城、史跡、名勝といった文化の象徴である歴史的価値の高い数々の文化財を「観る対象」から「利用する対象」へと拓くことで、これまでにない歴史、文化体験を提供しています。

歴史的建築物はすべてがユニークベニューであり、それぞれに歴史とストーリーがあります。人々の想いによって紡がれてきた場所に触れ、記憶に残る非日常を体験することで、心が豊かになる時間を過ごしていただきたい。そうした想いからホテルとユニークべニューのブランド「VMG HOTELS & UNIQUE VENUES」を立ち上げ、「まだ見ぬ時と出会う場所」というコンセプトを掲げて、全国で22の会場運営を手掛けています。




ブランドサイト:https://vmg.co.jp/

■当社について
会社名  : バリューマネジメント株式会社
設立   : 2005年2月14日
代表取締役: 他力野 淳
資本金  : 3,000万円
所在地  : 大阪府大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪タワーA 17階
事業内容 : 歴史的建造物の利活用、観光まちづくり実装コンサルティング
売上  :  86.4億円(2022年12月期)
従業員数 : 1066人(2023年5月現在)





bnr_500_menuplus.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域