「すべての旅の、気軽な拠点。」を提供するIHGホテルズ&リゾーツのミッドスケールホテルブランド「ガーナー」2025年1月より順次開業

掲載日: 2024年12月03日 /提供:IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社

12月3日(火)より「ガーナーホテル日本初上陸キャンペーン」を実施。12月9日(月)からは、SHIBUYA109&新宿駅構内でガーナーオリジナルPake(R)が貰えるピールオフプロモーションも展開




 IHGホテルズ&リゾーツ(本社:英国、日本:東京都港区、国内運営会社:IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社、代表: IHGホテルズ&リゾーツ 日本&マイクロネシア マネージングディレクター 兼IHG・ANA・ホテルズグループジャパン合同会社 CEO アビジェイ・サンディリア、以下IHG)が展開する最新のミッドスケールブランド「ガーナー」が日本に初上陸します。この度、ガーナーの3ホテルが大阪・本町エリアに2025年1月より順次開業いたします。ガーナーホテル日本初上陸を記念し、皆様の気軽な旅を後押しする多彩なキャンペーンを2024年12月3日(火)より開始いたします。


「すべての旅の、気軽な拠点。」旅に出たい気持ちを後押しするミッドスケールブランド「ガーナー」日本初上陸
ガーナーは「すべての旅の、気軽な拠点。」をブランドプロミスとし、快適な滞在を手頃な価格で提供しつつも個性を持った、カジュアルなホテルブランドです。
ゲストが思い思いのひとときをすごせる「気ままにくつろぎを」、24時間いつでもご利用いただけるドリンクやスナックをご用意する「マイペースに好きなものを」、ゲスト、スタッフ、ホテル、それぞれの“違い”を大切にする「おもいっきり『らしさ』を」の3つを、ガーナーブランドならではの特徴としています。清潔な空間での快適な睡眠、一日の始まりを楽しくする朝食や24時間営業のショップなど、この価格帯のホテルに期待されているものはしっかり備えつつ、ゲストがありのままのジブンでご滞在いただけるよう、身近で手の届く存在でありながら、旅の気分を高めるホテルとして皆様をお待ちしております。





今回大阪に開業する3軒のガーナーホテルは、明るく開放的なパブリックスペースを備えています。アートワークで彩られたカジュアルな空間で、無料のコーヒーやティーを楽しみながら、ゲスト同士が交流できるスペースとしてもご利用いただけます。客室の壁には大阪ならではのアートが施され、快適ながらも魅力あふれる滞在をお楽しみいただけます。3ホテルは、本町駅、北船場、御堂筋の3つのエリアに位置し、それぞれ異なるテーマとコンセプトを持ち、個性豊かな体験をご提供します。

またこの度、2024年12月3日(火)よりガーナーの日本での誕生を記念した「ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン」を実施いたします。更に、2024年12月9日(月)限定で、ガーナーのブランドコンセプトを伝える特別イベントをSHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースで実施し、ガーナーの気軽さ・カジュアルさを表現した、ガーナー日本初上陸記念オリジナルPake(R)を特設ウォールからピールオフしてお持ち帰りいただけるプロモーションを展開いたします。また、2024年12月9日(月)から2024年12月15日(日)の1週間、新宿駅構内でもピールオフ広告を実施いたします。


カジュアルに旅の計画を立てる“気軽旅”が新たな旅行トレンドに。選ばれるのは「手頃でカジュアルなデザインのホテル」
・旅行スタイルの傾向
2024年10月に18歳から30代の男女1032人を対象に、「気軽なホテル」に関する調査を独自で実施しました。全体の45%が「綿密な計画を立てずに気軽に旅行している」ことが判明しました。さらに、気軽な旅行を好むと回答した人※1の約6割がリラックスや、のんびりすることを目的に旅行をしていることが分かりました。





・ホテル選びの傾向
また、気軽な旅行を好むと回答した人※1は、1泊12,000円前後のホテルを選ぶ際、「価格が予算内であること(60.1%)」、「コストパフォーマンスの良さ(60.1%)」、「気軽に予約できること(45.9%)」の3つを重視していました。さらに、ホテルに求める事は何かと質問したところ、「快適な滞在で手ごろな価格を提供しているホテルであること(64.7%)」、「どんな旅でも気軽な拠点になるホテルであること(42.7%)」、「デザイン・雰囲気においてカジュアルな魅力があること(40.3%)」が上位3位を占め、“気軽旅”を好む人は、「気軽な拠点として、手頃な価格でカジュアルな魅力を持つホテル」を好む傾向があると推測できます。



※ガーナー調べ「ホテルに関するアンケート」
調査期間:2024年10月18日(金)~2024年10月19日(土)/ 対象者数:18歳~30歳男女 1032名 / 対象属性:女性543人、男性489人
※1「【綿密な計画を立てずに気軽に旅行している】と回答した人のみ対象」有効回答数:464件


日本初上陸を記念し、気軽に旅に出かけたくなる多彩なキャンペーンを開始
“気軽旅”の人気が増えている中、皆様の気軽な旅を応援する「ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン」を実施します。IHGホテルズ&リゾーツ ジャパン公式アカウントをフォローしていただき、キャンペーン投稿にいいねをしてくださった方の中から抽選で20名様に、ガーナーのおしゃれさ・身近なライフスタイル感を表現したガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake(R)が当たります。さらにW賞として当選者の中から5名様に、ガーナーホテルをはじめ世界のIHGホテルズ&リゾーツの宿泊予約で使えるIHGワンリワーズポイントをプレゼントいたします。

<ガーナーホテル日本初上陸記念Instagramキャンペーン概要>
■キャンペーン期間:2024年12月3日(火)09:00~2024年12月24日(火)23:59
■ガーナー日本上陸記念グッズ:
・ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake(R)
(日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)
・W賞 IHGホテルズ&リゾーツの宿泊予約にご利用いただける、
IHGワンリワーズポイントを10,000ポイント分




オリジナルPake(R)

■抽選人数 :20名様(5名様にW賞プレゼント)
■応募方法 :
1.公式Instagramアカウント@ihgjapanをフォロー
2.12月3日のキャンペーン投稿に「いいね!」
■当選通知方法:
1. 当選者のアカウントへDMにてご連絡をいたします。
2.DM内に記載されているフォームにて、賞品送付に必要となる情報をお送りいただきます。



オリジナルステッカー

※キャンペーンの詳細や規約は、キャンペーン投稿並びにガーナー日本初上陸キャンペーンページ (http://www.ihg.com/GarnerJP)をご覧ください。


ガーナーが提供する気軽な旅を表現したピールオフプロモーションがSHIBUYA109と新宿駅構内に出現
カジュアルで気軽なガーナーブランドをさらに知っていただくため、2024年12月9日(月)のみ限定で、ガーナーのブランドプロミスである「すべての旅の、気軽な拠点。」を伝える日本初上陸特別イベントを人気の高いSHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペースにて開催いたします。また構内ピールオフ広告を2024年12月9日(月)~2024年12月15日(日)の期間、日本で一番利用者数の多い新宿駅構内でも掲出します。



この2か所では、ガーナーの気軽さが伝わるカジュアルなジッパーバッグブランド、Pake(R)とコラボしたガーナーオリジナルPake(R)が、ボードに貼付されています。Pake(R)をはがすと、ガーナーで気軽な旅を楽しむゲストを表現した個性的なアートが出現し、様々な旅のあり方を提案します。ぜひガーナーオリジナルPake(R)をボードからはがして、ご自由にお持ち帰りください。
※画像はイメージです。

<SHIBUYA109渋谷店 ガーナー日本初上陸特別イベント概要>
■日程 :2024年12月9日(月)
■時間 :12:00~20:00
■会場 :SHIBUYA109渋谷店 店頭イベントスペース(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-29-1)
■貼付物:ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake(R) (初上陸記念オリジナルステッカー入り)
■イベント内容:ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定PAKE(R)(日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)をピールオフ体験でご用意し、プレゼント。

<新宿駅構内ピールオフ広告概要>
■掲出期間:2024年12月9日(月)~2024年12月15日(日)
■貼付物 :ガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake(R) (日本初上陸記念オリジナルステッカー入り)
■掲出場所:新宿駅「新宿メトロツインプレミアムセットDセット」

※上記2か所ともガーナー日本初上陸記念オリジナル限定Pake(R)の用意数がなくなり次第、終了いたします。広告掲出期間中に配布終了となることもございます。あらかじめご了承ください。※本件に関して、駅係員へお問い合わせはご遠慮ください。
※掲出内容や期間は予告なく変更になる場合がございます。


日本発のジッパーバッグブランド「Pake(R)」コラボ背景
本キャンペーンでは、ジブンらしい気軽な旅を提供するガーナーと親和性が高いと考え、ガーナーの気軽さを伝えるべく、おしゃれでカジュアルなライフスタイルアイテムである、日本発のジッパーバッグブランド「Pake(R)」とのコラボを実施するに至りました。Pake(R)内には、トラベルアイテムがデザインされたオリジナルステッカーが入っており、気軽な旅に出かけたくなる気分を盛り上げます。また片手をめいっぱい広げたぐらいのサイズのPake(R)は、コスメや小さめのモバイルバッテリーといった気軽な旅で使える小物入れとしても使え、旅先でもお楽しみいただけます。


「ガーナーホテル大阪本町駅」」開業情報
■開業予定  :2025年1月
■所在地   :541-0057 大阪府大阪市中央区北久宝寺町4-4-10
■客室数   :182
■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランド
リー
■アクセス  :大阪市の中心に位置し、大阪メトロ本町駅まで徒歩約3分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅

「ガーナーホテル大阪本町御堂筋」開業情報
■開業予定  :2025年1月
■所在地   :541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3-2-7
■客室数   :168
■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランドリー
■アクセス  :大阪市の中心に位置し、本町駅、淀屋橋駅、北浜駅の3つの主要大阪メトロ駅まで徒歩約6分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅

「ガーナーホテル大阪本町北船場」開業情報
■開業予定  :2025年1月
■所在地   :541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町2-6-8
■客室数   :168
■ホテル内施設:自由に過ごせるソーシャルハブ、24時間営業のマーケットプレイス、ゲスト用ランドリー
■アクセス  :大阪市の中心に位置し、本町駅、淀屋橋駅、北浜駅の3つの主要大阪メトロ駅まで徒歩約6分、主要観光地である心斎橋エリアへも徒歩圏内、難波、梅田方面まで地下鉄で2駅


ガーナーについて:
IHGホテルズ&リゾーツの新しいミッドスケールコンバージョンブランドのガーナーは、ビジネスやレジャーを問わず、カジュアルな旅を求めるトラベラーのためにデザインされました。「すべての旅の、気軽な拠点」をお約束し、便利なロケーション、ぐっすり眠れる環境、おいしい朝食など、価値重視のお客様にとって最も重要なエッセンスを、手頃な価格帯でご提供します。ガーナーホテルのブランドについての詳細はこちらをご覧ください
https://www.ihg.com/garner-hotels,https://www.facebook.com/garnerhotels, https://twitter.com/garnerhotels, https://www.instagram.com/garnerhotels.

IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて:
IHG ホテルズ& リゾーツ [LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,500軒超のホテルを有し、約2,200軒のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズは、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。

ラグジュアリー&ライフスタイル:
シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ: https://www.sixsenses.com/en
リージェント ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/regent/hotels/jp/ja/reservation
インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ: https://www.intercontinental.com/hotels/jp/ja/reservation
ヴィニェット コレクション: https://www.vignettecollectionhotels.com/hotels/jp/ja/reservation
キンプトン ホテルズ&レストランツ: https://www.ihg.com/kimptonhotels/hotels/jp/ja/reservation
ホテルインディゴ: https://www.ihg.com/hotelindigo/hotels/jp/ja/reservation
プレミアム:
voco: https://www.ihg.com/voco/hotels/jp/ja/reservation
HUALUXE ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/hualuxe/hotels/gb/en/reservation
クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/reservation
EVEN ホテルズ: https://www.ihg.com/evenhotels/hotels/us/en/reservation
エッセンシャルズ:
ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ: https://www.ihg.com/holidayinn/hotels/jp/ja/reservation
ホリデイ・イン エクスプレス: https://www.ihg.com/holidayinnexpress/hotels/jp/ja/reservation
Garnerホテルズ: https://www.ihg.com/content/us/en/garner-hotels
avid ホテルズ: https://www.ihg.com/avidhotels/hotels/us/en/reservation
スイーツ:
Atwell スイーツ: https://www.atwellsuites.com/hotels/us/en/reservation
ステイブリッジ スイーツ: https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation
ホリデイ・イン クラブバケーションズ: https://www.ihg.com/staybridge/hotels/gb/en/reservation
キャンドルウッド スイーツ: https://www.ihg.com/candlewood/hotels/us/en/reservation
エクスクルーシブパートナーズ:
イベロスター ビーチフロント リゾーツ: https://www.ihg.com/content/us/en/iberostar-beachfront-resorts

InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの ホテルとコーポレートオフィスには、約375,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年9月30日現在
日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む8ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。

今後は大阪市内の3つのガーナーホテル(2025年)、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート(2024年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、高知、知立、浜松に3軒のANAクラウンプラザホテル(2026年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの15ホテルの開業を予定しています。

また2025年には「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル(大阪) ヴィニェット コレクションが誕生します。(現在ブランド移行中)IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。 ※2024年9月30日現在
IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation
IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298
IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android
IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/
Facebook: https://www.facebook.com/IHGCorporate/
Twitter: https://twitter.com/IHGCorporate
IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels

bnr_500_v-manage.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域