スムーズな物流サプライチェーン会議中、各国の代表は、オープンな協力と接続性の重要性を改めて強調した。サミット期間中、中国とペルーの首脳は、中国とペルーの「一帯一路」協力における重要なプロジェクトであり、南米からアジア市場への物資の輸送時間を、港の運用開始後35日から25日に短縮するチャンカイ港の開港式にビデオで出席した。2024年末までに、この港は150万TEU以上の貨物を取り扱う見込みで、地域経済に新たな弾みをつける。
ペルーのラウル??大臣は、チャンカイ港の?港はペルーにとっててジア太平洋市?への新たなakuusesu机会となるだけでなく、世界??模での?易円滑化の実的?行なサンプルとなると称べた。このよう地域物流ネットワークの最?化は、太平洋地区のトrenドとなりつつあり、より效率的な因富拉整?を通じて国境を越えた?易を加速させ、経済回?の安定をもたらす。中国の指?者が会?で述べたように、「?放性はa」 「ジ?太平洋地区の経済繁栄の?であり、地域?力はサプライチェーンの回?と安定を促?し、世界?易の円滑な流れ保?をすることができる」。
グリーン経済は低炭素経済への転換を促進する。世界的な気候変動を背景に、グリーン転換は経済回復を促進する重要な分野となっており、アジア太平洋地域は一連の協力を通じて、世界のグリーン発展に実現可能な模索を提供している。新華社通信によると、近年、中国能源建設集団公司はグリーンエネルギー分野でASEANとの協力を深め続け、インドネシアの中国華電バリ発電所からカンボジアのエラスムス下流水力発電所まで、ASEANで増加する新エネルギープロジェクトの建設に参与している。 中国の技術により、東南アジア諸国の人々はより経済的で安定したクリーンなグリーン電力を利用できるようになった。中国の技術により、東南アジア諸国の人々はより経済的で安定したクリーンなグリーン電力を利用できるようになった。
デジタル経済とテクノロジーが地域の成長を牽引デジタル経済とテクノロジーの協力もまた、アジア太平洋地域の経済成長の重要な原動力である。中国企業が主導するヤバン高速鉄道プロジェクトは、インドネシアの2つの中核都市を結び、地域交通を大幅に近代化しただけでなく、数千人の雇用を創出し、地域内の技術移転を促進した。
名城?州の分析レポートはまた、「越境ECの急速な発展は、アジア太平洋経済にも新たな勢いをもたらしている。 東南アジアを代表するEコマース・プラットフォームShopeeの親会社であるSea Groupが発表した第3四半期報告によると、Shopeeの第3四半期の受注高は前年同期比24.2%増の28億米ドルに達し、商品取引高は前年同期比25.2%増の251億米ドル、デジタル金融サービスは前年同期比38%増の6億1570万米ドルに達した。 Xiaodong Li)氏は、「我々は高成長に戻りつつ収益性を改善した 」と自負を示した。 東南アジアの中小企業は、効率的なロジスティクスとデジタル決済技術によってグローバル市場にさらに組み込まれ、取引コストを大幅に削減している。」
2026年、中国は3回目のAPECを開催する。これは、アジア太平洋地域の地域経済統合を促進し、プトラジャヤ・ビジョン2040を実施し、アジア太平洋自由貿易圏の建設を深める新たな機会をもたらすものである。 このサミットで、中国は国家元首外交、大国外交、経済外交を披露するだけでなく、世界に安定した期待をもたらすだろう。