「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、2022年6月1日鎌倉由比ヶ浜にオープンしたカフェ&バー "お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea" から、おしゃれに美味しく楽しめる、「韓国っぽフェア」が8月15日より開始されますことをお知らせいたします。
8月15日から「韓国っぽフェア」がスタート!
『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド、PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)がプロデュースするカフェ&バー、『お花とドレスと紅茶のお店 DRESSY ROOM&Tea』が本日、8月15日(月)~9月2日(金)まで、期間限定「韓国っぽフェア」を開催いたします。
美容大国のトレンドメニューが鎌倉に上陸。女性に嬉しい、おいしく飲んで美しくなれるドリンクや人気のフラッペの新作、思わず写真が撮りたくなるパンケーキなどフェアに合わせて新作メニューが豊富に登場しました。また、残暑が厳しいこの季節に食べたくなる韓国式かき氷には新しい味が発売開始。見た目も楽しめるかき氷になっています。
おしゃれに美味しく楽しめる、「韓国っぽフェア」をぜひご堪能ください。
開催期間:2022年8月15日(月)~9月2日(金)迄
公式HP:https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
韓国っぽフェア 新メニューパンケーキ
【NEW】シリアルパンケーキ(4種) 980円
韓国っぽフェアの新フードメニューは、韓国でも人気のシリアルパンケーキ。パンケーキをコイン型に焼くことで食感が軽くなり、いつものパンケーキとは違った食感が楽しめます。SNSでも映える見た目も可愛いフードメニュー。全部で4種類ご用意いたしました。
クックのベリーシリアルパンケーキ
甘酸っぱいベリーと苺のトッピングが色鮮やかなシリアルパンケーキ。生クリームやバニラアイスとの相性は抜群。くま風のモチーフキャラクター「クック」のパンケーキとドレスサブレのトッピングがポイントです。
「鎌倉限定」抹茶好きのための抹茶シリアルパンケーキ
鎌倉限定メニューは女性から人気の抹茶味。パンケーキ、ソース、アイスと全て抹茶づくしの抹茶好きにはたまらない、贅沢なパンケーキ。
甘すぎず食べやすく、デザート・ランチにもおすすめです。くま風のモチーフキャラクター「クック」のパンケーキとドレスサブレのトッピングがポイント。
チョコとバナナのシリアルパンケーキ
パンケーキの王道、バナナを使用した人気の味。シロップはチョコソース、キャラメル、蜂蜜から選んでいただけます。
くま風のモチーフキャラクター「クック」のパンケーキとドレスサブレのトッピングがポイントです。
とろーり卵とベーコンのシリアルパンケーキ・オランデーズソース添え
モーニング限定パンケーキ。ポーチドエッグがトロッと美味しく、オランデーズソースをかけてエッグベネディクト風に味わっていただけます。
くま風のモチーフキャラクター「クック」のパンケーキとドレスサブレのトッピングがポイントです。
韓国っぽフェア お持ち帰りスイーツ
【NEW】ホイップパンケーキパフェ(プレーン/抹茶) 609円
テイクアウトにおすすめのスイーツが登場。シリアルパンケーキを使用した見た目も可愛らしいパフェ。手軽に食べられ、鎌倉観光や海での食べ歩きにもぴったりです。生クリームとサブレのトッピングも可愛く見た目にもこだわっています。女性やお子様が食べやすいおすすめのスイーツとなっています。くま風のモチーフキャラクター「クック」のパンケーキとドレスサブレのトッピングがポイントです。
韓国っぽフェア 韓国式かき氷に新しい味が登場
【NEW】ふんわりミルキーピンス (ドレスアップティー味) イートイン 1,280円 / テイクアウト 999円
韓国式の新食感のかき氷(糸ピンス)。「ピンス」とは韓国語でかき氷のこと。日本のかき氷とは違い、専用の機械で味を付けた液体を瞬間冷却させながら1ミリ以下の糸状に削ったふわふわなかき氷です。スノーパウダーのようなめらかな口溶けのかき氷。全5種のかき氷に、カフェオリジナル紅茶、ドレスアップティー味が加わりました。甘いミルクピンスの上からティーピンスをコーティングしたことにより、ハーブティーの風味が広がります。レモンシロップをかけると色が変化するので、味だけではなく、見た目も楽しんでいただけます。
こちらはテイクアウトも可能。鎌倉の観光や由比ヶ浜の海で、クールダウンのお供におすすめです。
韓国っぽフェア おいしく飲んで美しくなれる新メニュードリンク
【NEW】ミチョドリンク(ティー、ソーダ、ミルク) 591円
暑い夏にぴったりの健康や美容にもおすすめのお酢ドリンク。すっきりとしたお酢の甘酸っぱさが炭酸やミルクとマッチし、お酢が苦手な方でも飲みやすいドリンク。女性に嬉しい、おいしく飲んで美しくなれるドリンクです。
フルーツとの相性が良く、お子様にもおすすめ。
人気フラッペ新作第三弾!韓国でも人気の抹茶メニューが登場!
【NEW】濃い抹茶ダルゴナフラッペ 609円
1ヶ月毎に期間限定で変わるフラッペメニュー。8月の期間限定メニューは、韓国でも大人気の抹茶味。濃厚抹茶と甘いミルク氷のダルゴナ抹茶。混ぜるとまろやかな抹茶フラッペとなっています。
抹茶好きにはたまらない味わい。ミルクと本格抹茶のまろやかな味わいをお楽しみいただけます。
アフタヌーンティー 期間限定スイーツ 『あんバターサンド』
毎月アフタヌーンティーのメニューには新しい限定スイーツが追加されます。今回のスイーツは『あんバターサンド』。
スコーンは外カリッ、中もちふわであんこの甘さとバターの塩味が程よく合う一品。
食べやすいサイズ感がおすすめです。
期間:8月15日(月)-9月2日(金)まで
「韓国っぽフェア」キャンペーン
この記事をご覧いただいた方限定! 【全員にオリジナルマカロンプレゼント】
こちらの記事をご覧いただいた限定で、全員にDRESSY ROOM&Teaのオリジナルマカロンをおひとつプレゼントさせていただきます。
鮮やかな色合いのマカロンにDRESSY ROOM&Teaオリジナルのドレスを着た女の子のイラストが描かれたマカロン。アフタヌーンティーにさらにもう一品いかがですか?
(店舗スタッフにこちらをご提示ください。)
店舗情報
PLACOLE&DRESSYブランドストーリー
Magical in life -人生に魔法を-
PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-
DRESSY
-煌めきをあたえる-
PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-
PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。
今月の表紙
■8月号表紙 カバーモデル:『私たち結婚しました 3』より 中田圭祐さん / 川島海荷さん
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202208-placoledressy/
■8月プレゼント企画
1. 「SAM’U」のPH センシティブクリームミスト
https://dressy.pla-cole.wedding/weddingbox-vol21-samu/
2.ウェディングボックス
情報解禁をお楽しみに!
冒険社プラコレの冒険日誌
冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、 ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2022年7月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの"ありがとう"の声を頂けるサービスになりました。
2022年7月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は77.4万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間250万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト"DRESSYONLINE"も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2022年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。
【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド事業
『DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』ビジネルツール(2Dメタバース)事業
冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(異世界空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。
【運営自社サービス一覧】
◎PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS / Android
◎PLACOLE WEDDING
◎DRESSY
◎美花嫁図鑑 farny
◎DRESSY ONLINE
◎ViKet Town(ビケットタウン)
◎IG analytics
【運営SNS】
Instagram:@placole_dressy
Instagram:@farny_wedding
Instagram:@wedding_adviser
Instagram:@dressy_idea
Instagram:@dressyonline_
Instagram:@dressy.baby
Instagram:@dressyroom_tea
TikTok:@placole_dressy
TikTok:@dressy_online
TikTok:@placole.hanayomereport
TikTok:@placolewedding
TikTok:@placole_music_
TikTok:@dressyroom_tea
Twitter:@placole_dressy
YouTube:PLACOLE&DRESSY CHANNEL
YouTube:MUSIC CHANNEL
YouTube:DRESSY ROOM & Tea