SNSで話題のお守り風「Winゼリー」が実際のパッケージになって登場!「inゼリーエネルギー<Win>」「inゼリーエネルギーブドウ糖<Win>」12月10日(火)より新発売!…

掲載日: 2024年11月21日 /提供:森永製菓

~受験、部活などここぞという勝負のそばに~

森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、受験や部活などのここぞという勝負事に挑む人たちを応援している「inゼリー」ブランドから、SNSで話題となったお守り風「Winゼリー」をモチーフにした「inゼリーエネルギー<Win>」「inゼリーエネルギーブドウ糖<Win>」を2024年12月10日(火)より期間限定新発売いたします。




■開発背景
●「inゼリー」は、緊張しやすい勝負事のシーンでも手軽にエネルギー補給ができることが特長です。
そのため、「受験」「部活」などの勝負事のシーンで、勝つためのエネルギー補給として、
多くの方に飲用いただいております。昨年の受験シーズンには「inゼリーエネルギーブドウ糖」に関する
SNSでの投稿に多くの反響があり、売上実績が前年比270%以上※の実績となるなど、
大変ご好評をいただきました。※SRI:全国:全業態:推計販売規模(金額)前年同月比:2024年2月

●部活や受験などの勝負事のシーンとの親和性から、
「inゼリー」の「in」と、Win(勝つ)をかけて、”Winゼリー“とデザインしたフェルトのお守りを、
勝負に臨む友人や家族等に手作りする様子がお客様から自然発生し、
SNSで多数投稿をされ話題になり、中には7万いいね!を超える投稿もございました。
また、24年7月には一部の店頭にて「inゼリー」を3個以上購入いただいた方に
「Winゼリーお守り風キーホルダー」を配布したところ、大変好評をいただきました。
そこで、商品名の「inゼリー」の「in」を活かし、【Win】を訴求した特別パッケージを期間限定で発売いたします。「inゼリー」は今年で発売から30周年を迎えますが、パッケージに「W」を加え、Winを訴求した商品の発売は今回が初となります。

■商品特長
・通常の「inゼリーエネルギー」「inゼリーエネルギーブドウ糖」と同品質
・商品名の「inゼリー」の「in」を活かし、既存デザインを踏襲しつつ【Win】を訴求


「inゼリーエネルギー<Win>」「inゼリーエネルギーブドウ糖<Win>」の発売により、人生において大切な勝負事のシーンを応援することで、お客様に笑顔をお届けしてまいります。



bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域