カタログ通販のセシール、マタニティマークとタイアップ新デザイン広告を掲出開始【都営大江戸線、都営浅草線】

掲載日: 2024年11月07日 /提供:セシール




株式会社セシール(本社:東京都新宿区)は、女性のお悩みに寄り添った商品・サービスの提供を行う企業として、厚生労働省の推進する「マタニティマーク」の普及活動に賛同し、タイアップ広告を掲載しています。2024年10月よりセシールの特徴的なサウンドロゴをモチーフとした新デザインポスターの掲載を開始しました。

商品やサービスを通じて「愛と信頼」をお届けします。
株式会社セシールは1972年に女性用インナーストッキングの販売からスタートし、通信販売業界の中でも歴史ある老舗企業として長きにわたりお客様に愛され続けてきました。
ポスターにあるフランス語のフレーズ、『cecile~Il offre sa confiance et son amour~』はセシールが創業当時より大切にしているキャッチフレーズ、『愛と信頼をお届けします』という意味を表します。
サウンドロゴの意味の通り、セシールの商品、サービスを通じて子育てにかかわる全ての人に愛と信頼をお届けします。


【掲出概要】



掲載期間:2024年10月から2025年3月頭ごろを予定
掲載沿線:都営大江戸線、都営浅草線(各1編成)
掲載箇所:優先席エリア
※該当車両の編成や運行情報・時間につきましては非公開となっております。
※駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。
※車内の携帯電話のご利用マナーにご協力ください。


マタニティマークとは
厚生労働省が提唱する「マタニティマーク」は妊娠中の女性に対しての配慮を示すためのマークです。妊娠中(特に初期)は、赤ちゃんの成長はもちろん、お母さんの健康を維持するためにもとても大切な時期です。
しかし、外見からは妊婦さんであるかどうか分かりにくい場合があります。マタニティマークは、妊産婦さんが外出するときに身につけ、周りの人が気づかいを示しやすくするためのものです。
※厚生労働省「マタニティマークについて」より


サウンドロゴについて
1983年より放送されていたセシールのテレビCMで最後に流れるフランス語のサウンドロゴ、『cecile~Il offre sa confiance et son amour~』は「何と言っているのか?」「別の言葉に聞こえる」と話題になりました。今回は放送から数十年が経過した今も愛していただけているセシールのサウンドロゴをモチーフにしたポスターに仕上げました。ポスターには空耳の選択肢を3つ用意いたしました。実際にYouTubeでサウンドロゴを聴いていただき、何と言っているように聴こえるか是非お試しください。


【会社概要】
社名  : 株式会社セシール
代表者 : 野島亮司
所在地 : 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー17F
設立  : 2020年12月1日
事業内容: 総合通信販売事業
URL  : https://corp.cecile.co.jp/

セシールでは、お客様の声を聴き、改善をしながら「お客様に寄り添った商品・サービスづくり」に取り組んでいます。インナー商品をはじめとする様々な生活用品をご提供し、豊かなライフスタイルをサポートしています。

■オンラインショップ https://www.cecile.co.jp/
Instagram @cecile.shopping
https://www.instagram.com/cecile.shopping/?hl=ja

<お客様からのお問合せ先>
セシールコールセンター
Tel:0570-022-188 または03-6631-7585(受付時間:10時~17時)

bnr_500_tanomu.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域