アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、「日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」の一環として『アサヒ生ビール』の世界観を体験できる「出張マルエフ横丁」を開催する「マルエフカー」は、10月末をもって全国47都道府県を完全走破しました。2025年1月から九州エリアを皮切りに、再び全国各地を周遊し「出張マルエフ横丁」を開催する予定です。
「出張マルエフ横丁」は2023年12月から九州エリアで開始し、全国各地で多くのお客さまに『アサヒ生ビール』をお楽しみいただきました。総来場者数は約12万人となり、来場いただたお客さまからは「いろいろな飲み方のビールが飲めて楽しい」「グッズが可愛らしくて素敵」と好評でした。
全国47都道府県を走破したことを記念してTVCMやデザイン缶の発売に加えて、キャンペーンを実施します。「マルエフカー」が各地を訪れ開催する「出張マルエフ横丁」の様子に加え、2025年も実施することを告知するTVCM「アサヒ生ビールありがとうおつかれ生です」篇を11月5日から放映します。同日からは「マルエフカー全国走破記念!感謝の想いを込めて全国47万名様にアサヒ生ビールを贈ります!コンビニ無料引き換えクーポンプレゼントキャンペーン」を開始し、11月6日から総計4,700名に「マイルド注ぎグラス」などが当たる「日本のみなさん、感謝のおつかれ生です。キャンペーン」も実施します。また「マルエフカー」をデザインした『アサヒ生ビール マルエフカー全国走破記念デザイン缶』を11月6日から数量限定で発売することで、飲用機会の創出や購入喚起を図ります。
■「アサヒ生ビールありがとうおつかれ生です」篇
■『アサヒ生ビール マルエフカー全国走破記念デザイン缶』
■「マルエフカー全国走破記念!感謝の想いを込めて全国47万名様にアサヒ生ビールを贈ります!
コンビニ無料引き換えクーポンプレゼントキャンペーン」
サイトURL:https://lsp-campaign.com/asahinamabeer-cp-3/lp.go
■「日本のみなさん、感謝のおつかれ生です。キャンペーン」
日本のみなさん、おつかれ生です。プロジェクト」は“マルエフ”の愛称で飲食店やファンの方に愛され続ける『アサヒ生ビール』の“まろやかなうまみ”や“ぬくもりのある世界観”をより多くのお客さまに体験していただくことを目的に、昨年から実施しています。2025年も引き続きマルエフカーが日本全国を巡る「出張マルエフ横丁」などを実施することで、1,000万人のブランド体験の機会の創出を目指します。
参考:『アサヒ生ビール』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/asahinamabeer/