【一般参加者募集】未来の渋谷について考える「Shibuya Inbound Conference」開催決定!

掲載日: 2024年10月29日 /提供:合同会社CGOドットコム

インバウンドで変わる渋谷の街を考える / with ギャル式ブレスト(R)?




SHIBUYA INBOUND CONFERENCE「インバウンド需要で変わる、渋谷の街のこれから」
日本のインバウンド・エコノミーの拡大を受けて、渋谷を中心とするインバウンドの実態や市場動向を調査し、未来の可能性を考えていくことを目的として、CGOドットコムとADDReCらは共同で、渋谷のインバウンドを調査するリサーチプロジェクト「(仮称)Shibuya Inbound Lab」を開設しました。「渋谷」「インバウンド」「Z世代」といったキーワードに強みをもつさまざまなスタートアップ、企業と協業し、渋谷におけるインバウンドの動向から、変化の予兆を調査し、新たなコンテンツ開発や空間プロデュース、新規事業開発などへ取り組んでいます。

SHIBUYA INBOUND CONFERENCEは「インバウンドで街に起きている変化の兆し」を多様なユーザーや関連企業、関係者らと共に考え、ギャル式ブレストを用いて街のこれからについてポジティブな議論を促す場です。

今回は、第一回目として渋谷を舞台としたリサーチプロジェクトから発見したインバウンド旅行客の潜在ニーズや実態、マーケットの可能性などを共有し、これからの渋谷の街が急激に拡大するインバウンド需要により、どのように変わっていくのか?を多様なユーザーや関連企業、関係者らと共に考え、ギャル式ブレストを用いて、インバウンド需要で渋谷の街の変容について議論を行います。

▼イベント概要について
日時:2024年11月18日(月)19:00~21:30
場所:SHIBUYA QWS(スクランブルスクエア15F)
参加方法:peatixから申し込み
https://inboundlab.peatix.com/
協力:合同会社CGOドットコム、ADDReC株式会社、カソク株式会社、株式会社ツギステ
当日の流れ
18:30 ~ :開場
19:00 ~20:00:渋谷×インバウンドについての議題提供
 1.Shibuya Inbound Lab リサーチ報告(ガチャガチャ/カート/ジベタリアンについて)/ CGOドットコム 総長バブリー
 2.渋谷のまちづくりとインバウンド / ADDReC株式会社 福島大我
 3.渋谷区とインバウンド政策/渋谷区区議会議員 橋本ゆき
 4.and more...
20:00 ~ 21:00:渋谷×インバウンドの未来を想像する/ with ギャル式ブレスト
21:00-21:30:ネットワーキング


▼スピーカー情報


バブリー(CGOドットコム)1996年生まれ。高校中退後、ギャルに感銘を受けたことをきっかけに「世の中のバイブスをアゲる」ことを目指し、合同会社CGOドットコムを設立。主力事業である『ギャル式ブレスト(R)?』は、ギャルマインドを軸に、企業のコミュニケーション課題の解決、新規アイデア創出の伴走を行う。またギャルマインドを活用し企業の商品開発やPRをサポートする『ギャル式スタジオ』も展開。今後はダイバーシティ・コミュニケーションの実現に向けて、日本が生んだギャル文化を世界に発信していく。「Forbes Japan 世界を救う希望100人」「日経クロストレンド 未来の市場を作る100社」「はたらくWell-being AWARDS 2024」などを受賞。






橋本ゆき(渋谷区区議会議員)2010年 東大受験生アイドルとしてデビュー 受験勉強の傍ら年間1000本のライブを行う。 2015年 インディーズ女性アーティスト初のオリコン1位を獲得。 2016年 東京大学 文学部 行動文化学科心理学部卒業 2019年「誰もが安心して挑戦できる社会」を作るため政界へ。
渋谷区議会最年少議員として、スタートアップ支援、コミュニティ活性化、行政DX、女性の健康支援、エンタメ支援に取り組む。 2023年渋谷区議会議員選挙にてトップで当選(2期目) 株式会社ツギステ創業






ゲスト:福島大我(ADDReC株式会社)大手デベロッパーにて、戸建住宅や商業施設を含む住宅・医療・福祉分野における設計、不動産開発事業のコンサルティング、及びマーケティングを担当。同時に、東京エリアにおける賃貸住宅の販売戦略立案、ブランディング、新規商品のプロトタイプ開発等を手掛ける。
その後、広告業界にて空間プロデューサーを務め、セールスプロモーション領域でのブランドデザインとプロデュースを経験する。
2016年、ADDReC株式会社を設立。建築や不動産等のリアルな空間領域からの思想・技術に基づく「生活者」のためのデザインファームとして、行政、鉄道、住宅、観光、広告宣伝事業等の業界をまたぎながら、これまでにない新しい仕組みのデザインを目的に活動している。





▼予約ページ
以下より詳細・予約をお願いいたします。
https://inboundlab.peatix.com/
主催者概要
渋谷欲望調査隊 supported by 合同会社CGOドットコム


渋谷――それは、欲望という名の渦が絶え間なく巻き起こる、現代のジャングルである。我々、渋谷欲望調査隊は、この混沌の街に踏み込み、未知なるインサイトを求め、果敢に挑む者たちだ。



Shibuya Inbound Lab / 渋谷欲望調査隊
Shibuya Inbound Lab:日本のインバウンド・エコノミーの拡大を受けて、渋谷を中心とするインバウンドの実態や市場動向を調査し、未来の可能性を考えていくことを目的としています。CGOドットコムは、ADDReCと協業し、「渋谷」「インバウンド」「Z世代」といったキーワードに強みをもつさまざまなスタートアップ、企業と協業し、渋谷におけるインバウンドの動向から、変化の予兆を調査し、新たなコンテンツ開発や空間プロデュース、新規事業開発などへ取り組んでまいります。

我々が追い求めるのは、渋谷に集うα世代からZ世代の若年層外国人観光客たち。彼らが何を求め、何に惹かれ、この街で何を感じるのか。その欲望こそが、渋谷の街の新たな可能性を示すカギとなる。
渋谷に集う彼らの「欲望」を解き明かし、それを新たな観光ポテンシャルへと昇華させること――これこそが我々の使命だ。欲望――それは、心の奥底から湧き上がる衝動。人々が無意識に引かれるものこそが、真のインサイトとなるのだ。今、我らは進む――運命の欲望を解き放つために。




「世の中のバイブスをアゲる」ことをミッションに、社会的ギャップを価値に変換、ワークショップから企業のアウターブランディングなど幅広くサポートを行なっております。

主力サービスである「ギャル式ブレスト(R)?」は、CGOドットコムが独自に開発したフォーマットを使用し、世の中の課題や企業が持つ悩みに対して、新たな切り口から解決に向けた「アイディアのタネ」を発見するプログラム。組織内の忖度文化の解消やコミュニケーションの円滑化、アウターブランディングとしてのクリエイティブアイデアの創出をサポートしています。

また2023年にリリースした新規事業「ギャル式スタジオ」では、アイデア創出だけではなく、その先の「ギャルマインドの社会実装」を目的として展開しています。現在、Z世代向けの商品開発のご提案、プロモーションご支援、ブランドリデザインなど、パートナー企業様とご一緒させていただいております。

??三菱鉛筆(株)様や東急建設(株)様、札幌市役所様など、50社以上の企業団体様との導入実績
??掲載メディア 2023年度日経クロストレンド「未来の市場をつくる100社」に選出。その他、「 news zero」「WBS(ワールドビジネスサテライト)」「Forbes Japan」「日本経済新聞」「日経MJ」「NHK」「激レアさんを連れてきた。」「スッキリ」など

・企業ホームページ: https://cgo-gal.com/

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