「乃木坂46 おとな選抜」を起用したキャンペーン第2弾キャンペーン

掲載日: 2022年11月02日 /提供:アサヒビール

「クリアアサヒ ポイントプログラム」内で11月1日から実施

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『クリアアサヒ』のキャンペーン「クリアアサヒ ポイントプログラム」内で、「乃木坂46 おとな選抜」のオリジナルグッズなどが抽選で当たる「乃木坂46 おとな選抜コース」第2弾を11月1日から実施します。同時にキャンペーン内容を訴求する限定動画「おとな選抜クイズ!あすやま vs すずくぼ 篇/うめよだ vs かきさく篇」を配信開始します。




 「クリアアサヒ ポイントプログラム」は『クリアアサヒ』(缶350ml、缶500ml)を対象とし、必要なポイントを集めて応募するキャンペーンです。11月1日から25日まで期間限定で実施する「乃木坂46 おとな選抜コース」では「抽選で当たる!コース」と「絶対もらえる!コース」の2つのコースを設けます。「抽選で当たる!コース」では、必要なポイントを集めて応募した方の中から抽選で2,000名に「オリジナルステンレスタンブラー」が当たります。「絶対もらえる!コース」では、収録現場で撮影したスピンオフ動画やメンバーのオフショットをはじめとする限定コンテンツを見ることができます。

 前回に引き続き「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用しています。限定動画では秋元真夏さんがクイズ番組のMCに扮し、メンバーに「クリアアサヒ ポイントプログラム」や「乃木坂46 おとな選抜コース」についてのクイズを出題します。「チームあすやま、チームすずくぼ、チームうめよだ、チームかきさく」に分かれたメンバーが早押しクイズに奮闘する姿を見ることができます。出演メンバーによるコミカルな演技や演出を通して話題喚起を図り、キャンペーンの認知拡大と参加を促進します。



 『クリアアサヒ』は2008年の発売以来、「すっきり・爽快」を求めるお客さまを中心にお楽しみいただいています。「クリアアサヒ ポイントプログラム」は豊富な景品ラインアップから選べることなどが好評で、2022年も年間を通じて実施しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信を強化し、さらなる飲用喚起を図ることで「クリアアサヒ」が目指す「日々の暮らしのなかで、喉と心を潤し、“晴れやかな気持ち”にさせてくれる」ブランドとして、お客さまの日常においしさと楽しさの提供を目指していきます。

 アサヒビールは不適切な飲酒の撲滅と酒類文化の健全な発展を目的に、「乃木坂46 おとな選抜」を起用した適正飲酒啓発動画「乃木坂46 おとな選抜 正しい飲み方研究中」「おとな選抜NEWS」をWEB限定でアサヒビールのホームページやYouTubeに公開し、適正飲酒の啓発に取り組んでいます。今後も、適正飲酒の啓発に努めながら商品やブランドの魅力に磨きをかけることで、アサヒグループが掲げる“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

■「クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン」特設サイト
URL:https://www.clearasahi-cp.jp/top.go

■「乃木坂46 おとな選抜 お家飲みを楽しもう!キャンペーン」特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/nogizaka-otona/

参考:出演者プロフィール
グループ名:乃木坂46
プロフィール:2011年8月に結成したアイドルグループ。2012年2月、シングル「ぐるぐるカーテン」でデビュー。2017年、シングル「インフルエンサー」、2018年、シングル「シンクロニシティ」で、日本レコード大賞を2年連続受賞し、名実ともに日本のトップアイドルとしての地位を確立した。また、アイドル活動だけではなく、モデル、女優、バラエティー番組出演など、活動は多岐にわたる。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域