秋の味覚の定番 販売10年目「旬のソフトクリームミックス マロン」

掲載日: 2021年08月13日 /提供:日世

2021年9月5日発売

ソフトクリームの総合メーカー日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:岡山 宏)は、2021年9月5日より、「旬のソフトクリームミックス マロン」を期間限定で販売いたします。





秋の味覚の定番「旬のソフトクリームミックス マロン」

2012年発売開始以来、販売10年目の「旬のソフトクリームミックス マロン」は、秋の味覚として人気の高い栗を使用したアイテムになっています。栗本来の上品な甘さとなめらかな舌触りが口の中に広がります。2012年、旧来のマロンソフトクリームに、ほのかにラム酒を効かせ、洋風にアレンジしてリニューアルしました。秋らしさを感じる「旬のソフトクリームミックス マロン」は、毎年秋の定番として欠かせない商品となっています。


季節に合わせた厳選フレーバー「旬のソフトシリーズ」

「旬のソフトシリーズ」として、季節にあわせたフレーバーを選定し、各季節の期間限定で販売しています。フルーツ系をはじめ、洋菓子系・飲料系など、珍しいアイテムも開発しており、話題性やインパクトのあるラインアップになっています。直近では、春を感じるさくらのソフトクリームや、夏の爽やかさを感じるラムネのソフトクリームなど展開しています。

2021年春商品:さくらが香る上品な風味 春の定番アイテム「旬のソフトクリームミックス さくら」
https://www.nissei-com.co.jp/ac_press-pdf/20210106.pdf

2021年夏商品:夏の定番 ラムネ味のソフトクリーム「旬のソフトクリームミックス ラムネ」
https://www.nissei-com.co.jp/ac_press-pdf/20210430_01.pdf


お店のスイーツも栗でにぎわう秋の味覚の王道

食欲の秋に食べたい、栗、芋、ぶどう、かぼちゃなど、見栄えが良い秋スイーツは、お手軽にコンビニなどでも買うことができ、子供から大人まで皆に人気となっております。モンブランやマロンパフェ、フルーツパフェや、果物丸ごとのスイーツ、ケーキなど、店頭を賑わしています。
その中でも甘くてホクホクとした栗は、スイーツとの相性が抜群です。そんな秋の味覚「栗」をソフトクリームで表現しています。



商品紹介概要



・発売日  :2021年9月5日
・商品名  :旬のソフトクリームミックス マロン
・名称   :乳等を主要原料とする食品 出来上がりのソフトクリームは乳等省令のラ    
       クトアイスに該当します。
・製品規格 :乳脂肪分1.0%・無脂乳固形分5.0%・植物性脂肪分3.0%・栗パウダー 
  2.2% (生栗換算値5.0%)・ラム酒0.26%
・内容量  :1L×12本
・商品特徴 :秋の味覚として人気の高い栗(マロン)を、洋風にアレンジした期間  
      限定ソフトミックス。


日世株式会社について

1947年に日系?世が貿易商として「株式会社?世商会」を設立。1951年にソフトクリームを初めて日本に紹介した日本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。※1952年に日世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

会社HP:https://www.nissei-com.co.jp/

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