【ダイドーグループ企業CMのポイント】
1)ダイドーグループとしては、初めてとなるグループ企業CMを制作
2)人気声優・梶 裕貴さんとタイアップしたオリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリース
1)ダイドーグループとしては、初めてとなるグループ企業CMを制作
当社グループは、国内飲料事業を担うダイドードリンコ株式会社、ドライフルーツゼリーのトップシェアの株式会社たらみ、栄養ドリンクの受託製造トップメーカーの大同薬品工業株式会社などを傘下におくグループ会社です。グループミッションである「世界中の人々の楽しく健やかな暮らしをクリエイトするDyDoグループへ」の実現をめざし、世界の人々へこころとからだに、おいしいものを提供しています。私たちのブランドメッセージでもある「こころとからだに、おいしいものを。」に対する想いや、その実現のための挑戦を、より多くの人に知っていただくため、当社グループとしては初めてとなる企業CMを制作しました。
企業CMに込めた想い
「こころが元気なら、からだは動きたくなる。からだが前向きに動けば、こころはもっと楽しくなる。」という発想のもと、全てのステークホルダーの「こころとからだ」に、ダイドーグループだからこそ提供できる、幅広く高品質な「おいしいもの」を、チャレンジとアイデアをもって提供していく決意でもある「ブランドメッセージ」を表現しました。
2)人気声優・梶 裕貴さんとタイアップしたオリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリース
今回の企業CMのために、オリジナルCMソング“Dynamic Do DyDo!”をリリースしました。思わず口ずさみたくなるリズムを、若年層から絶大な人気を誇る声優の梶 裕貴さんに力強く歌っていただきました。活力感のある楽曲に、共感性の高いシーンを重ねることで、「おいしさの力」を今日も届け続けているDyDoの活き活きとした存在感を表現しています。
梶 裕貴さんプロフィール
9月3日生まれ、東京都出身。2004年に声優デビュー。
「進撃の巨人」エレン・イェーガー役をはじめ、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役、「ハイキュー!!」孤爪研磨役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。
2013年度には史上初の2年連続で声優アワード主演男優賞を受賞。
声優20周年を記念してAI音声合成プロジェクト【そよぎフラクタル】を発足。
梶 裕貴さんからのメッセージ
CMの最後に登場する「おしゃべり自動販売機」の声は、ダイドーグループホールディングス株式会社代表取締役社長の高松 富也。大阪に本社を置くダイドーグループから、会社を代表して、大阪弁で“おおきに”と、ダイドーグループの商品やサービスを利用いただいている全国の皆様に感謝の気持ちをお伝えしています。
CM概要
ダイドーグループ企業CMカット
(参考)DyDoグループについて以下URLよりご確認ください。
https://www.dydo-ghd.co.jp/
DyDoグループは、「こころとからだに、おいしいものを。」をブランドメッセージに、高い品質に
いつもサプライズを添えて、「オンリーDyDo」のおいしさと健康をお客様にお届けします。