新食感焼き芋「パンクやきいものバリボリチップス」約2か月で累計販売数5.5万個突破! 「#パンクやきいも音源募集中」Oisixで高校生対象のSNSキャンペーン開催(10/1~)…

掲載日: 2024年09月30日 /提供:オイシックス・ラ・大地

~「#バリボリ」テーマのオリジナル音源募集 優勝者には「パンクやきいものバリボリチップス」500個贈呈~

食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島宏平)が展開する、アップサイクル商品※1を開発・販売するフードロス解決型ブランド「Upcycle byOisix」は、「バリボリ食感がやみつき!」「ストレス発散になる!」と好評発売中の新食感の規格外焼き芋スナック「パンクやきいも※2のバリボリチップス」にちなんで、「#バリボリ」がテーマのオリジナル音源を募集するSNSキャンペーンをTikTokにて2024年10月1日(火)より開催します。URL:https://upcyclebyoisix.jp/punkyakiimo_event2410※1:アップサイクル商品:これまで捨てられていたものに付加価値をつけ、アップグレードした商品のこと。※2:パンクやきいも:焼き芋を作る際にはじけたり、折れ・皮むけなどで形が崩れてしまった規格外の焼き芋のこと。




■10月は食品ロス削減月間 バリボリおいしく食べながらフードロスも減らす!
 新感覚焼き芋「パンクやきいものバリボリチップス」とは

▲パンクやきいものバリボリチップス(黒ごま)
 年間を通してさまざまな楽しみ方が提案されている「焼き芋」。おいしく焼き芋を楽しみながらフードロス削減にも貢献できる取り組みとして、Upcycle by Oisixでは、焼き芋の原料であるさつまいもの専門会社であり、国内最大級のさつまいもの取り扱い量を誇る、カルビーかいつかスイートポテト株式会社(本社:茨城県かすみがうら市、代表取締役社長:安藤 國行)の規格外焼き芋をアップサイクルした「パンクやきいも」シリーズを2024年1月から展開しています。シリーズ第4弾の「パンクやきいものバリボリチップス」は、芋けんぴのような硬めの食感で食べ応えのあるスナックで、黒糖と黒ごまの2商品を展開。茨城県産の紅はるかの焼き芋を皮ごとつぶして生地に練りこんでいるので、焼き芋の香ばしさと甘さをそのままお楽しみいただけます。「バリボリ食感がやみつき!」「ストレス発散になる!」と好評のお声をいただいており、2024年7月の販売から約2か月で累計販売数は5.5万個を突破しています。

<販売情報>
 ・Oisix定期会員のお客様:(オンライン)https://www.oisix.com/sc/pankuyakiimo
 ・一般のお客様:(オンライン)https://choosebase.jp/collections/upcyclebyoisix
         (実店舗)CHOOSEBASE SHIBUYA(東京都渋谷区宇田川町21-1)



■「#パンクやきいも音源大募集キャンペーン」概要
・応募資格:高校生で且つ、日本国内にお住まいで優勝特典を国内でお受け取りできる方
  ※応募者が未成年者の場合、保護者の同意を得た上で本キャンペーンにご応募ください
  ※未成年の方が応募された場合は、保護者の同意を得ているものとみなします
・募集期間:2024年10月1日(火)~10月31日(木) 23:59投稿分まで
・参加方法:エントリーする音源を使用した動画に、「#パンクやきいも音源募集中」をつけてTikTokに投稿
・結果発表:当社基準による厳正な選考のうえ、11月6日(水)頃に優勝音源を1点(1アカウント)選出
・優勝特典:「パンクやきいものバリボリチップス」500個(9万円相当)を贈呈(優勝者の在学高校へお届け予定)

■キャンペーン応募ルールと注意事項
・優勝音源/楽曲(以下、「採用作品」といいます)は、Oisix公式SNSやその他PR施策などで使用させていただきます。採用作品に関する一切の権利(著作権法第27 条および第28 条に規定する権利を含む)は当社に帰属するものとします。
・優勝者は当社に対して著作者人格権を行使しないことに同意するものとします。
・優勝者は、当社が採用作品の一部または全部を事前の確認なく加工、翻案、翻訳の上で無償で掲載・配信・利用することに同意するものとします。
・当社は優勝者に対して、採用作品を優勝者自身のTikTok等で使用することを許諾します。
・応募する音源・楽曲は、オリジナル音源およびオリジナル楽曲に限ります。他人の作品の著作権や原盤権を侵害する、あるいは侵害すると当社が判断した音源は失格となります。
・過去に制作した作品でもご応募いただけますが、過去に他のコンテストにおいて入選や受賞した作品や、現在他のコンテストにも応募中の作品、他に応募予定のある作品は応募をご遠慮ください。
・優勝発表後であっても、採用作品が第三者の知的財産権を侵害する疑いがある場合は採用を取り消すことがあります。
・採用作品が知的財産権に関する問題を発生させた場合は、一切の責任を応募者が負うものとします。
・応募後の審査状況や選考結果に関するお問い合わせには応じられません。
・審査結果は優勝者にのみ、Oisix公式TikTokアカウントからメッセージにてご連絡させて頂きます。メッセージの送受信が可能な状態に設定いただくようお願いします。
・優勝特典は在学する高校へのお届けを想定しております。優勝者の方に高校への発送のご調整をして頂く可能性がありますがご了承ください。(※実際のお届け方法は優勝者の方と随時ご相談させていただきます)
・優勝特典の発送日指定はできかねますのでご了承ください。配達時にご不在であった場合は、宅配便の不在票をご確認のうえ、再配達のご対応をお願いします。保管期間内にお受け取りいただけない場合、再送はいたしかねます。
・応募の時点で、本応募規約に同意したものとみなします。

・本キャンペーンはオイシックス・ラ・大地株式会社が運営するキャンペーンとなります。(TikTok Pte. Ltdの運営ではございません。)
・当社は予告なく本キャンペーンおよび本規約の内容を変更・中止・終了させていただく場合がございます。
・優勝特典の交換、換金、返品はできません。
・ご応募に関して第三者と応募者との間で何らかのトラブルが生じた場合、当社では一切の責任を負わないものとします。
・著作権、肖像権その他の法令に違反する投稿および公序良俗に反する投稿や、広告・宣伝と思われるもの、その他当社が不適当と判断した場合、ご応募を無効とさせていただきます。
・応募者・優勝者の方からいただく賞品発送に必要な個人情報は、優勝者の通知、商品発送に関する連絡、商品の発送、本キャンペーンの運営、特典等に関するご質問等の為だけに使用します。その他詳細については、当社の個人情報保護方針をご覧ください。https://www.oisixradaichi.co.jp/privacypolicy/


食品宅配サービス「Oisix」について 

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は368,378人(2024年6月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が2億食(2024年8月時点)を突破しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について
 オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。

bnr_500_juhachulight_ai-ocr.png 記事下バナー

注目のキーワード

すべてのキーワード

業界

トピックス

地域